人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

クラフトフェア

ここバンクーバはすっかり冬の気配になってきました。

街、お店はクリスマスの雰囲気が漂っています。
このクリスマス前にはみんなクリスマスのプレゼント買うのに必死!
やはりクリスマスにはお金を惜しまない??のでしょうか・・・

この時期クラフトフェアという催し物がいろんなコミュニティーセンターで開催されます。
日本でゆうバザーみないなものでしょうか。
みんな手作りの物を売っています。手作り石鹸、手作りの洋服、バック、アクセサリー、
クリスマスオーナメント、クッキー、ケーキ、ジャムなどなど。

お店で買うよりも一点ものといったかんじで良いですよね。
アクセサリー、洋服などは作る人の個性もでていますし、見るだけでもおもしろいです!

本格的なクラフトフェアもあります。バンクーバのプロのアーティスト達が作った物を売っています。お値段は高い。。そして入場料を払うのです。
手で一つ一つ作るのでしょうがないですね。
お店では買えないオリジナルな物なのでみなさんクリスマスプレゼントに購入、自分に購入しているみたいですよ。

昨年、プロのアーティストのクラフトフェアに行きましたがアーティストの話を聞くだけでも興味深く時間を忘れました。
いろいろ見ながら「これなら私も作れるじゃ~ん」なんて思ったり・・・
「えっ!!こんな高いの!!」なんて思わず言ってしまったり・・・

結局買ったものは・・・ゼロでした~。

この時期バンクーーバにいるのなら一度は行ってみたい場所ですね!
by juncentrecanada | 2007-11-17 11:54 | バンクーバーイベント