人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

Polar Bear Swim

新年、明けましておめでとうございます! !
みなさま良いお正月をお過ごしされましたでしょうか?001.gif
バンクーバーは少し寒かったですがとても天気がよく、064.gif新しい年のスタートにピッタリの天気でした。
バンクーバーの元旦の日には毎年恒例で行われている、「Polar Bear Swim(北極熊の寒中水泳大会)」というイベントがありました。
Polar Bear Swim_e0094887_8531751.jpg

’初泳ぎ’とでも申しますか、元旦の日にみんなで泳ごうというイベントです。
日本で言う「寒中水泳」。064.gif
ポーラー・ベア・スイム・クラブは世界中にありまして、その中でもこのバンクーバーのクラブが一番古くて大きいそうです
仲間や家族と一 緒に仮装して参加する人たちも多く、実際に参加しなくても見物するだけでも面白い。

寒がりな私には到底ムリなイベントですが・・・
寒さに強く体力に自信のある方、またカナダで何かインパクトのある思い出を作りたい方々は是非2012年に参加してみてください

元気付けで踊るグループ、海から上がってまた泳ぐ人、足の先を水に漬けただけで戻る人などの陽気な大騒ぎを楽しむことができます。
雫を滴らせた人達は震えながらも、笑顔でHappy new year!と叫びます。寒くてじっとしていられないのでしょう。そうかと思うと、太ったおじさんは寒がる様子もなく、服を着たまま海に入っていきます。

ボートに乗ったライフガードは少し遠くから見守っています。彼らは人々の安全を守るために働いていますが、みんな楽しそう。
Polar Bear Swim_e0094887_853291.jpg


Polar Bear Swim_e0094887_8534069.jpg

HP : http://vancouver.ca/parks/events/polarbear/2010/index.htm

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

Emi

JUNセンターのHPはこちら

by juncentrecanada | 2011-01-05 08:53 | バンクーバーイベント