人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カナダでしかできない経験

~~昨日に引き続きロッキーリゾート地で働くプログラムのご案内~~

049.gifこんなワーホリさんにすっごくオススメ049.gif

072.gif一つの都市だけでワーホリ生活を終わらせたくない!
072.gifカナダならではの大自然&アクティビティを満喫したい
072.gifすぐに仕事に就かないと生活に困る
072.gif学校が終わり次第すぐに仕事に就きたい
072.gifロッキーで住み込みで働きながら観光もしたい
072.gif日本ではできない経験をしたい
072.gifワーホリのビザが少ないけど働きたい
072.gif自分自身をもっと成長させたい

このどれかに当てはまったら参加する価値は大です!
まずは行動してみないと始まりません。ここから新しいことが始まります♪
考えるだけでワクワクしますねぇ

カナダでしかできない経験をしてきた生徒さんからの体験談をご参考までに~
あなたにもこんな経験が待っている!!!

M男くん
僕は2008年の11月にカナダにワーホリで来ました。海外は今回が初めてで、英語も日本では勉強も話したこともありませんでした。
そんな僕が実際にカナダに来てこうして1年間過ごせたことは、とてもすごい事であり奇跡の連続でした。
僕は本当に英語が出来ず、Hello!! Yes!!  No!!が言えるくらいでしたが、今では、(一応)会話が成り立つぐらいにはなりました。
僕がこのワーホリで体験できた奇跡というのは、いろいろな人との出会いでした!!!!
出会いということが、こんなにも大切で必要だとは思いませんでした。
日本なら絶対会っていなかっただろう人、他国の人々であり、日本人の人達ともここじゃなければ決して話してはいなかったでしょう。
僕はカナダに来ることによって、いろいろな人、文化、食べ物、建物と触れることが出来ました。
僕にとってはかけがいのない経験になり、最高の思い出になりました。

6ヶ月間バンクーバーに居ましたが、飽きていた所に、Junセンターのチラシを見て僕はレストランのキッチンヘルパーとして、アルバータ州にあるCanmoreという町に行きました。ここでもすばらしい出会いがあり
すばらしい人々と出会いました。ここでは、主にディッシュウォッシャーでしたが、多少料理が出来たので料理も作らせてもらい、本当に充実した日々でした。
もちろん100%英語環境で、最初は意味もわからず、意見も言えずでストレスは溜まりましたが徐々に聞き取れ、話せるようになりました。
日本人も1人いましたが、お互い英語でした。
この環境がなかったらここまで英語が話せてなかったです。
今では、そこで知り合った人達とメールでやりとりしています。
僕はもう日本に帰りますが、カナダで出会った人達は一生の宝物になりました。
Junセンターの皆様には大変良くして頂き、働く場を用意していただき本当に感謝してしています。
本当にワーホリに来て良かったです。
皆様にもいろいろな出会い、経験をして
一度しかない人生を、悔いなく楽しんでいってほしいです。
カナダでしかできない経験_e0094887_874035.jpg


M男くん感想ありがとう!!

Emi

JUNセンターのHPはこちら
by juncentrecanada | 2010-09-04 08:08 | ワーキングホリデーで仕事GET