皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

International Legal English

072.gifInternational Legal Englishコースのご案内をさせて頂きます。072.gif
このコースは(月)~(木)の夕方5時から9時までのパートタイム(6週間)のため、
今通っている学校とのWスクールにも最適。正確性を求めるリーディング力の向上と
法律専門用語を習い、就職活動の面接などで他の方と差をつけたいという留学生の皆様にオススメです。
☆夜、将来に役立つコースを探している方☆
☆短期間で語学学校とは違うサーティフィケートを取得したい方☆
☆履歴書に資格を載せたい方☆
☆法律英語に興味のある方☆
☆お仕事に英語を活かしたいという方☆


<国際人を目指す以下の方にはすごくお薦めします>
-帰国後に英語力を活かした仕事に就きたい
-国際法律事務所のアシスタントを希望している
-TOEIC+ αの資格を短期間で取得したい
-通訳、翻訳の仕事に活かしたい


コース終了後はTOLES(Test of Legal English Skills)という資格取得のため公式試験を受けられる方もおられます

開講予定日は以下です。
① 3月14日 (3/14~4/26)
② 5月2日 (5/2~6/13)

ご興味のあるかたはJUNセンターまでお問い合わせください。

Emi

[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-27 11:52 | 語学学校キャンペーン情報

KGIC Career Pathway Package

こんにちは~~003.gif
日本の太平洋側地域では4週間くらいまったく雨が降っていないので、空気が乾燥しているので、インフルエンザが流行ってきていると聞きまし た。
064.gif快晴続きというのはバンクーバーに住んでいる私にとっては羨ましい限りですが、冬場は暖房などもつけるので特に空気も乾燥してし まいますから要注意ですね。私の日本に住んでいる友人もこの影響で数人風邪をひいています。042.gif

インフルエンザウイルス侵入の第一関門となるのが、喉(のど)。喉がカラカラに渇いてしまうと、ウイルスを排除する働きが弱まってしまいますの で、
うがいをこまめにして、ウイルスを追い出したり、喉に潤いを与えるようにしましょうね。
手洗いや部屋の加湿も忘れずに行って、ウイルスを寄せつけないようにしてくださいね。
部屋の湿度は50~60%くらいに保つと良いそうです。

みなさんもお体には十分お気をつけてくださいね。

日本太平洋側の気候とはは比べることができないこちら冬のバンクーバーといえばここ3日間は雨ばかり降っています。
この雨057.gifを日本に分けてあげたいです。

056.gif本日は学校のキャンペーンをご紹介します056.gif
“2011” Career Pathway Package  
留学プランはカナダで決める !
ベースは出発前にゴールはカナダで発見する留学新スタイル!

「KGIC Career Pathway Package」ではプログラム変更が授業料追加料金なし
現地に渡って自分の目的に合わせたプログラムの受講で更なるキャリアアップ!

24 weeks $ 7,330 40 weeks $ 12,050
28 weeks $ 8,510 44 weeks $ 13,230
32 weeks $ 9,690 48 weeks $ 13,690
36 weeks $ 10,870 52 weeks $ 14,810

Career Pathway Package (キャリパス)って?
Career Pathway Package (キャリパス)とは、パッケージ期間内であればプログラム変更が授業料の追加なしに行えるプランです。現地に渡って、自分の目的に合わせてプログラムの変更を自由に行う事ができます。

Career Pathway Package (キャリパス)の主な特徴
072.gifパッケージ料金によるお得な料金体系。予算が立てやすくなります。
072.gifカナダ到着後に、様々なプログラムの中ら自分に最も適したプログラムを選ぶことができる。
072.gif留学プランを渡航後に各自の希望にあわせて柔軟に変更することができる。

Career Pathway Package (キャリパス)はこんな方にお勧め!
まずは 「英語」。その後にキャリアアップできるようなスキルを身につけたい・・・
何のプログラムが自分にとって最適か決めかねている・・・
現地カナダにて、自分の可能性に挑戦をしたい・・・

人気NO.1 「キャリパス」こんなポイントも・・・

1. キャンパス間の転校が自由! ESLはバンクーバー、プログラム変更時にビジネスはトロントと2都市留学が可!
2. 教材費込! ESLの教材費、プログラム変更時も合計最大$500まで料金に含まれています。
3. 複数のプログラムの受講! 期間内であればプログラム受講数の制限なし。あらゆるプログラムに挑戦!


詳しいお問い合わせはJUNセンターまで
Emi042.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-26 09:06 | 語学学校キャンペーン情報

スケートリンク

バンクーバーのダウンタウン中心地にあるロブソン・スクエア(800 Robson St. Vancouver)にオープンスケート広場があり、ちびっ子から大人まで気軽にスケートが楽しめます。バンクーバー美術館のすぐ近くです。入場無料の屋外スケートリンクで、運営はBC州政府。
e0094887_11133548.jpg

ここには昔からアイスリンクがあったのですが、2000年に修理を行わなくては存続できなくなりました。 
資金面から「3ヶ月間だけオープンするアイスリンクにお金をかけて直すまででもない」ということになり、 
それから冬の間のアイスリンクはなくなってしまったのでした。しょぼん007.gif
同リンクは2000年以来閉鎖されていましたが、昨年の冬季五輪の開催を機に大規模な改修工事を施し、リニューアルオープンしました!!003.gif
州政府広報担当者は 「2010 年冬季五輪開催時の同スクエアの成功例に引き続き、ロブソンスクエアが活気に満ちた市民たちの集う場所としてますます定着していけば」と話ひしていました。
e0094887_11145667.jpg
バンクーバーには、意外と多くのスケートリンクが存在しますので、寒空、雨空の下、家の中にこもりがちになっている今日この頃、是非バンクーバーでアイススケートを始めてみてはどうでしょうか045.gif
真央ちゃんのような氷上のプリンセスになれる日も夢じゃない?!かもしれません(笑) 006.gif

営業時間は、日曜~木曜=9時~21時、金曜・土曜=9時~23時。初日の5日のみ12時~21時。入場無料。レンタルスケート=3カナダド ル、レンタルヘルメット=2カナダドル。(12歳以下はスケートをレンタルすればヘルメットは無料)レンタル・アイスクリーツ=2カナダドル。

Emi

JUNセンターのHPはこちら

[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-22 11:16 | 街の風景-Vancouver-

自転車専用レーン

バンクーバー ダウンタウンに自転車専用レーン開通
バンクーバーのダウンタウン中心地の Dunsmuir St.に 6 月 15 日から、自転車専用レーンが開通しています。自動車用の1レーンを使い、自転車専用車線となったのだ。日本の市街地、それも中心地では有り得ない話だと思います。自転車用レーンとは思えない程の広さのため、車が右折 (日本の左 折)の際に誤って自転車レーンに入ってしまい、バックして車道へ右折し直す場面もよく見る。 低いコンクリート塀または植え込みなどで隔てられた車線は一晩で出来上がった。開設にかかった費用は約 81 万カナダドル。今後 2 年間で 2,500万カナダドルをかけ自転車専用レーンを増やしていく予定とのこと。
e0094887_10394495.jpg

自転車レーン設置にまで至った理由は、環境への配慮、駐車料金の節約のためなど、自転車や徒歩でダウンタウンに向かう人が年々増えてきていることや、バンクーバー市長が自転車愛好家でも知られている。
e0094887_10412427.jpg

これで自転車でイース トサイドからダウンタウンに入る 自転車専用レーンが確立し、現在ウェストサイド・バラード橋からダウンタウン、Hornby St も開設に向け準備をしているのだが、やや問題になりかけている。
というのは、ストリー トパーキングの駐車スペースが減ったことや、自転車レーンが設けられたス トリート沿いにあるお店の売り上げが減っているからだ。
コンビニでは「自転車利用者は、たくさん買っては荷物になるのでペットボトルの水くらいしか買っていかない。」また車利用者はガソリンや車の税金を払い道路整備などへの費用の足しになるが、自転車利用者は何にもならない。など反対の声も上がってきている。そしてこの自転車専用レーン、雨季に入ると撤去されるとのこと。 私の個人的な意見としては環境への配慮は納得だが、他にも別の税金の使い道があるのでは?と疑問に思うところも・・・。
e0094887_10414711.jpg


Emi
JUNセンターのHPはこちら

[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-18 10:43 | 街の風景-Vancouver-

カナディアンロッキーでの楽しい生活

001.gifこんにちは。 あっという間に1月も1週目が終わりましたね。006.gif
バンクーバーは一昨日の夜からしんしんと雪が降り始めました。私は夜はリビングルームのカーテンを開けて、TVをみながら、雪がまっている姿を同 時に みていました。 043.gif
街灯によって雪が反射して、雪がまっている姿がよくみえるのですが、雪の動きがダンスをしているようでした。 070.gif
右回り・左回りに回転しながらや、強風が吹くと、すごい勢いで振り続けたりと・・・・
ふく風が不規則で、時折、雪が下からふわふわ舞い上がったり、上下にリズムを刻んだり、右から左へ流れたり、、、雪が 手を取りあいきれいな ダンスをしている様子でうれしかったです。
そして、翌朝には15センチ~20センチの積雪がありました。
雪景色をみるにはきれでいいのですが、通勤で歩くのはたいへんでしたね。
特に解け始めた頃の歩道はどろどろですよね・・・

さて、雪の心配はまったくないカナディアンロッキーで
素敵な経験をしてきた方を今回ご紹介します☆
JUNセンターのロッキーで働くプログラムに昨年参加されたSaekoさん。いろんな経験、いろんな出会いがたくさん詰まった数ヶ月・・・大 満足の ワーキングホリデーになったことは間違いないですね

Saekoさんの体験談☆

5月25日~10月6日までロッキーのリゾートホテルでハウスキーパーとして働きました。
海外で仕事をするのは初めての経験だったので英語がちゃんと理解できるのかとか、コミュニケーションがとれるのかどうか、行く前から不安でいっぱ いでした。
それまではバンクーバーのESLスクールで英語をセカンドランゲージとして学んでいる友達とばかり話していたので、何を言いたいのかなんとなく会 話から推測して理解してくれていたけれど、ネイティブの人たちと話すと自然なスピードで話してくるので始めは挨拶すら聞き返すほどでした。ロッジ では約50人のスタッフが働いていてそのうち40%カナディアン、40%オーストラリア、その他ドイツ1人、フランス1人、イングランド1人、ア イリッシュ2人というまさに私の望んでいた英語環境での仕事でした。
英語漬けの生活。イヤでも英語で話さないと通じない!
始めはうまく説明できずにもどかしさを感じたり、自分が理解できなくて何回か聞くと説明するのを諦められたり悔しい思いもしました。
しかし、仕事をしていくうちに慣れてきて、「こここうしたら?」とか「こっちのやり方のほうがいいんじゃない?」という提案をすると「Good call!」とほめてくれ、信頼してくれるようになりました。
休みの日は予定がなくてどうしようかと思っていると食堂で「今日何するの?ハイキング行くけど行かない?!」って誘ってくれたり、「みんなで何時 から映画見るからおいでよ」と部屋まで誘いに来てくれたりするようになりました。他にも日本人のゲストが来るとレセプションでのご案内を頼まれた り、ダイニングでのサービングを手伝わせてもらったりしました。みんな優しくわかるまで教えてくれるし、学校では習わない会話言葉も教えてくれる のでとてもためになりました。
英語だけではなく、カナディアンロッキーに滞在していたのでその間色々なアクティビティーにも参加しました。ハイキング、キャンプ、ラフティン グ、ケービングなどロッジの掲示板に毎週のようにイベントが掲示されているので積極的に参加しました。
その中でも私の一番の思い出は3544mの山を11時間かけて登ったことと、57.2kmのハイキングを16時間かけてしたことです。
日本ではほとんど東京で過ごしていたのでそんな機会はなくビルの中で生活してたので、一日でこんなに歩いたのは生まれて初めてでした。富士山も 登ったことはありましたが、富士山のようにコースはなく頂上のほうは雪も積もっていたので雪靴を履いて、axeを持って本格的な登山の体験できま した。ハイキングをしてると日本では見れない野生の動物がみれたり、時には熊に遭遇したりカナディアンロッキーならではの体験ができました。
バンクーバーに来て数ヶ月あまりカナディアンと話す機会がなく疑問を感じていましたが思い切ってJUNセンターでここの仕事に応募してとてもよ かったと思っています。
日本とは違う環境の中で4ヶ月半仕事をして言葉の違い、文化の違いから外国人と一緒に仕事をすることで大変なこともありましたが、学ぶこともたく さんありとても有意義なロッキーでの夏を過ごすことができました。


e0094887_1164854.jpg

e0094887_1173471.jpg
e0094887_1183775.jpg
e0094887_1185590.jpg
e0094887_1191040.jpg
e0094887_119268.jpg
e0094887_1194113.jpg


JUNセンターでは2011年4月または5月から仕事開始できる人を大大大募集しています。
お問い合わせはこちらまで

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-14 11:39 | ワーキングホリデーで仕事GET

Dine Out Vancouver 2011

2011年1月24日~2月6日の間、180件以上のレストランが参加するバンクーバー・ダインアウトは、
3コースディナーがとてもお得な価格で 楽しめる1年に一度のイベントです。 
週末は有名レストランも予約でいっぱいだそうです。早目の予約をお勧めします。
e0094887_11224574.jpg

日頃行けない高級レストラン・行ってみたかったレストランに足を運ぶのには絶好のチャンスです
この時期限定で3コースがお手軽なお値段で楽しめます。
有名レストランで18ドル、28ドル、もしくは38ドルのコース料理が特別に食べられるイベントです。
アピタイザー、メイン、デザートと3種類食べれます。

一昨年からはダインアウトと宿泊がセットになったお得なホテルパッケージもあります。このホテルパッケージは68ドル、98ドル、もしくは138ドルととってもリーズナブル!
3コース料理とホテル1泊のパッケージです。
これならダウンタウンで安心してたくさん美味しいお食事とワインを楽しめますね!
是非この機会に楽しいお食事とゆったりとした宿泊でバンクー バーの夜をお楽しみ

Dine Out Vancouver 2011のHPはこちら

Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-11 11:23 | バンクーバーイベント

World Junior Hockey Championship

今日はスポーツについてお話します。066.gif
国技(こくぎ)とは、その国固有の文化や伝統に根ざしたスポーツ競技・武術を指します。
厳密な定義は存在しないようですね。また、国技であっても、国内で最も 人気のあるスポーツとは必ずしも一致しないこともあるよです
人によってさまざまな意味で使われているようですいが、おおむね次の二つのどちらかの意味で使われることが多いらしいです。(国花・国鳥と類似する)。
* 国家機関によって特別の地位・待遇を与えられているもの
例:テコンドー(韓国)、アイスホッケー(カナダ)
* 国民に深く親しまれ、その国の文化にとって特に重要な位置を占めるという考えが国民に広く支持されているもの
例:相撲(日本)、野球(アメリカ合衆国)

前者の場合は、国家機関から法令等で正式に「国技(national sport)」としての地位を認定されている。後者の場合は、歴史が古く、その国の伝統文化と深く結びついていれば国技であるとする考えもあれば、現在国 民の間に人気が高く、競技者人口や観戦者人口が多ければいいとする考えもあって、定まった説はない。
国技の条件として、その国で生まれたものでなければならないと考える者もいるらしい・・・・しかし国民から深く愛されているスポーツが、外国に起源を持ってい ることが判明するというケースも珍しいものではない。

そこで前書きが長くなりましたが・・・・・実は今日のブログはカナダの国技はアイスホッケーということで、昨日最終戦があったWorld Junior Hockey Championship(アイスホッケージュニア世界選手権)をご紹介
しかったんです・・・・

日本ではあまりアイスホッケーはなじみがないですよね。
でもここカナダやアメリカでは大人気のスポーツです。
その決勝戦は昨日ありましたよん。私もTVでみていました。

第1ピリオドと第2ピリオドではカナダは、3点も入れ、3-0でカナダが余裕で優勝じゃーないだろうか?!なんて思っていた ら・・・。(ホッケーは、1試合3つのピリオドがある)005.gif

な・な・な・ん・とぉ~~~第3ピリオドで、ロシアが5点も入れて、3-0から逆転されちゃったの~。
それも10秒以内に2点連続得点したプレーはすごかったです。005.gif

2010冬季オリンピックの金メダルに続くかと期待してたんだけどな~。残念でした。

今朝のニュースでやっていましたが、ロシア選手たちは、昨日の夜、祝杯をあげて、飲みすぎで飛行機に乗れなかったらしいです・・・・早朝便だったみたいです。
しかし、ジュニアの試合で選手たちはまだ10代だと思うんですが、お酒を堂々と飲めちゃうなんて、さすがロシア人ですね。それともロシアではお酒は14歳からなんてね。

カナダジュニアチームは決勝戦で負けたけど、カナックスは昨日も勝ちました。今、カナックスは首位をいっています。

このWorld Junior Hockey Championshipはアメリカのバッファーローで行われてるのにもかかわらず、観客席はカナダの応援でいっぱいだったようです。

Emi


[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-07 11:59 | カウンセラーブログ

Polar Bear Swim

新年、明けましておめでとうございます! !
みなさま良いお正月をお過ごしされましたでしょうか?001.gif
バンクーバーは少し寒かったですがとても天気がよく、064.gif新しい年のスタートにピッタリの天気でした。
バンクーバーの元旦の日には毎年恒例で行われている、「Polar Bear Swim(北極熊の寒中水泳大会)」というイベントがありました。
e0094887_8531751.jpg

’初泳ぎ’とでも申しますか、元旦の日にみんなで泳ごうというイベントです。
日本で言う「寒中水泳」。064.gif
ポーラー・ベア・スイム・クラブは世界中にありまして、その中でもこのバンクーバーのクラブが一番古くて大きいそうです
仲間や家族と一 緒に仮装して参加する人たちも多く、実際に参加しなくても見物するだけでも面白い。

寒がりな私には到底ムリなイベントですが・・・
寒さに強く体力に自信のある方、またカナダで何かインパクトのある思い出を作りたい方々は是非2012年に参加してみてください

元気付けで踊るグループ、海から上がってまた泳ぐ人、足の先を水に漬けただけで戻る人などの陽気な大騒ぎを楽しむことができます。
雫を滴らせた人達は震えながらも、笑顔でHappy new year!と叫びます。寒くてじっとしていられないのでしょう。そうかと思うと、太ったおじさんは寒がる様子もなく、服を着たまま海に入っていきます。

ボートに乗ったライフガードは少し遠くから見守っています。彼らは人々の安全を守るために働いていますが、みんな楽しそう。
e0094887_853291.jpg


e0094887_8534069.jpg

HP : http://vancouver.ca/parks/events/polarbear/2010/index.htm

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

Emi

JUNセンターのHPはこちら

[PR]
by juncentrecanada | 2011-01-05 08:53 | バンクーバーイベント