皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カナダ留学情報

今回はビックなカナダ留学情報です。紹介する学校は、カナダのバンクーバーにあるLETSカナダ校
バンクーバーにて留学・ワーホリで行かれる方に特に人気の語学学校
072.gif何か資格が欲しい
072.gif子供が好き
072.gif帰国後も英語を使って仕事がしたい
1つでも当てはまるかたにピッタリの日本の小学校で英語を教える為の資格コース
就職率 98%!! カナダバンクーバーにある世界初J-shineの認定校。カナダ留学で注目の小学生英語教師 J-SHINEの資格取得!
なんと!!このLETSが12月20日スタート限定キャンペーンを開始しました。
なんと授業料$$$$が ⇒ $$$ OFF です。人数限定です。おいくらお得かはJUNセンターへお問い合わせください
ワーキングホリデーや、短期留学・カナダで何か資格を取得したい!という生徒さんに も、必ず満足していただけます。そして何よりも就職に直結する資格が取得 できます。自信を持ってお勧めいただけるコースです。 この機会をお見逃しなく
LETS のデモレッスンクラスの受講も可能です。ご興味のある方は是非、お試し下さいね。
詳しいプログラム内容や授業料なとの詳細に関しましてはJUN留学情報センターまでお気軽にお問い合わせ下さい
HPにも詳細はあります。こちらをご覧ください。
http://www.juncentre.com/jshine.html
JUN 留学情報センター はあなただけの留学を応援いたします
Emi

[PR]
by juncentrecanada | 2010-11-24 07:47 | 語学学校キャンペーン情報

Eagle 白頭鷲

バンクーバーから北へ約60kmのところにあるスコーミッシュ渓谷にはEagle(白頭鷲)は、12月初旬から1月下旬にかけて他ではエサが獲れないためハクトウワシ(白頭鷲)がSQUAMISH川を中心に集結します
e0094887_934986.jpg

産卵を終えたサーモンを狙ってアメリカのアラスカやアリゾナ、カナダの ユーコン準州など北米全土から白頭鷲が集まってきます。
渓谷の周辺を流れるスコーミッシュ川やシカムース川などの岸辺には、特に多くのハクトウワシ の飛来が確認されているみたいですね
白頭鷲は毎年11月から次の年の2月までここで過ごします。12月の下旬から1月の上旬、移動してくる鷲の数がピークに達するので、ホリ デーシーズンはここを訪れる最適の時期です。
毎年1月に行なわれるイベント、Eagle Festivalでこの自然の驚異は最高潮に達します。
e0094887_941677.jpg

この白頭鷲は、字のごとく頭が白いから名づけられたのですが、英語では「ボールド・イーグル」といいます。
ボールドって、baldかと思いますよね。
って実際、白頭鷲を英語で調べると、"bald eagle"なんです。
でも、bald eagleだとハゲ鷲。確かに頭が白いと、遠目で見るとハゲて見えるんですが。
ですが、本当の語源は、Old Englishの"balde=白い"から来ているそうで、やっぱり「白い(頭の)鷲」だそうです。
白頭鷲しとハゲ鷲は違うとのこと。
(鳥のことはあまり知りませんが、ハゲ鷹もいますよね…)
e0094887_944617.gif

興味のある方は、是非バンクーバーから車で約1時間の、スコーミッシュというところに「白頭鷲(Balde Eagle)見学ツアー」に行ってみてください。

Emi
JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2010-11-20 09:05 | バンクーバーイベント

アイスホッケー

カナダのスポーツといえば、カーリング、スキー、スケート、ラクロスなどですが、圧倒的な人気・知名度を誇るのはアイスホッケーです。
MLB・NBA・NFL・NHLの北米4大スポーツはテレビでも毎日のように放送されており、どのリーグも地域密着型なのでファンは地元チームを熱狂的に応援しています。バンクーバーではMLBチームこそありませんが、車で約2時間のシアトルにご存知、マリナーズがあり、カナダ最大の都市トロントにはトロントブルージェイズという古豪チームがあります。
Vancouver Canucks(バンクーバー カナックス)は現在、カナダにある6つのNHLチーム(カルガリー、エドモントン、オタワ、モントリオール、トロントそしてバンクーバー)の一つです。カナックスというのは『カナダ人』と言う意味の英語のスラングです。
e0094887_11461749.jpg

歴史について
1945年に太平洋岸ホッケーリーグ (Pacific Coast Hockey League, PCHL) はバンクーバー市にアイスホッケーのフランチャイズ権を与えることとした。そこで設立されたのが、バンクーバー・カナックスである。カナックスは、創設わずか2年で PCHLで優勝する順調な滑り出しを見せた。
1952年には、PCHLが西部カナダシニアホッケーリーグ (Western Canada Senior Hockey League) と合併しプロマイナーリーグである西部ホッケーリーグ (Western Hockey League, WHL) が誕生する。カナックスからは、ジョニー・バウアー(Johnny Bower)、アンディー・バスゲート(Andy Bathgate)、トニー・エスポジト (Tony Esposito) 、ボビー・オア (Bobby Orr) 、フィル・マロニー (Phil Maloney) といったスター選手が輩出されて、チームは1958年、1960年、1969年 及び1970年にレスター・パトリック・カップ (Lester Patrick Cup) を獲得する。

1965年になると、NHLはリーグに新たに6チームを加える市場拡大構想を発表した (この構想により誕生したチームはのちに「エクスパンション・シックス」と呼ばれる)。当時WHLに加盟していたカナックスのオーナーであり、元バンクーバー市長も務めたフレッド・ヒューム (Fred Hume) はバンクーバー市もこの構想に乗って参加申請することを発表した。
ところが、NHLの理事会 (Board of Governors) に対するプレゼンテーションの準備がずさんを極めていた。このことに加えて、バンクーバーのオーナーグループがシカゴ・ブラックホークスのオーナー、ジェームス・ノリス (James Norris) やトロント・メープルリーフスのオーナー、スタフォード・スマイス(Stafford Smythe、バンクーバー市におけるアリーナ設置計画に失敗したため、同市を毛嫌いしていたと一般的にいわれる)らと反りが合わなかったことから、参加申請は不調に終わった。
にもかかわらず、バンクーバーにNHLフランチャイズチームが設立されることを見込んで、ホーム用としてバンクーバー展示場の敷地にパシフィック・コロシアムが建設された。

1970年、別のバンクーバーのオーナーグループが、マイナーリーグ所属のカナックスを買収し、度重なる協議の結果、カナックスは加盟金6百万ドルを支払いNHLに参加することが決定された。このとき、東西の2地区の均衡を保つためにカナックスは、バンクーバーが北米大陸の西海岸にあるにも拘らず、東部地区に配置された(また同年には、シカゴ・ブラックホークスが東部地区から西部地区に配転されている)。

出典 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2010-11-19 11:46 | カウンセラーブログ

バンクーバーの紅葉

ところで、昨夜のバンクーバーは一時すごい暴風雨でしたね。(夜8時~10時の約2時間くらい)
その暴風で私の住んでいる家の隣のアパートのバルコニーから植木が落ちて、ガッシャーってものすごい音がしました。そして、一部停電するという被害を受けた地域もあったようです。

その暴風で紅葉していた木々の葉も飛んでしまいましたね・・・・・・
そこで少し遅くなりましたが、カナダ・バンクーバーの紅葉をご案内します。
カナダの秋というと、国旗のメープルリーフのような赤いかえでが思い浮かびますね。
街道沿いにはのどかな田園風景や湖、丘陵地帯が広がり、秋にはカナダのシンボルになっているメープル(カエデ)の葉が周辺一帯を赤や黄色に鮮やかに染め上げます。
e0094887_102011.jpg

.バンクーバーの秋は、黄金色に色づく木が多いのが特徴と言われています。 でも、スタンレー公園やダウンタウンでは針葉樹の緑、赤、黄色、オレンジ、とカラフルな秋を楽しめます。
日本のようにたくさんのきれいな紅葉を見ることはでき ないですよね~~
e0094887_1042396.jpg

しかし、少ないながらもやはり紅葉した木々を見るのはやっぱりいいですね~~ 秋を感じさせてくれます
e0094887_103221.jpg

日も短くなってきて、冬も深まってきました。バンクーバーの葉樹です。綺麗な紅葉ですね
e0094887_9593943.jpg

寒くなってくると、紅葉の赤や、黄色、オレンジといった色が、暖かさを象徴しているせいか、見ているだけでほんわかと幸せにしてくれます。
カエデの葉は一枚で大人の顔くらいの大きさです。
e0094887_100941.jpg

北からの木枯らしが吹いて、ざらざらと音をたてて落ち葉が道路の上で風に運ばれていきます。
e0094887_1005236.jpg

近所の公園の木々の葉が赤くなってきたり、黄色になってきたりしている。真っ青な大空とそれらの色のコントラストが美しい。
e0094887_101244.jpg

Emi

JUNセンターのHPはこちら

[PR]
by juncentrecanada | 2010-11-17 10:05 | 街の風景-Vancouver-