皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メディカル英語を学ぶ!

こんにちは、今日は夏らしいお天気でビーチにでも行きたいですね。
でも既に8月も中旬。。。夏もそろそろ終わりかな・・・・
夏の終わりは少し寂しいですね。
秋がきて冬になれば2010年か~。1年って本当にあっという間に過ぎますね。。。
ボーっとはしていられません!!

あっという間に時間だけ過ぎてしまわないように、今後の予定を考え中な方、英語プラス何かの勉強をしたい意欲のある方にオススメ!
今回はJUNセンターで2度目の医療英語のワークショッ開催のお知らせです!
前回大好評でしたので8月も開催決定!
開催日時:8/27(木) 16:30~
@JUNセンター


日本で看護士、介護士、作業療法士、検視技師、などど医療分野でお仕事されていた方必見!!!
又、バックグランドがある方は更に英語で医療のことを勉強できるチャンス☆

こちらのプログラムは既に医療分野での実務経験のある方や日本に帰国してすぐに職場で使える医療英語を学ぶというプログラムですが、
今日ご紹介する医療英語コースは、 主に「医療用語」と「生体構造」「コミュニケーション」を中心にプログラムが組まれております。
体の各器官、一般的な医療分野に関する 専門用語や略語を学びます。
コミュニケーションクラスでは、医療従事者と患者、医療従事者同士の会話に焦点をあてて、実践的なコミュニケーションを学びます。
また、約2ヶ月に1回のフィールドトリップ付き!!薬局、病院、福祉施設などなど、カナダの医療現場を知るチャンスにもなります。

講師は明るく、いつもクラスを盛り上げます!医療という分野でも明るく、重たい雰囲気は全然ありません。楽しく勉強できる環境はこの先生だからこそ!!

語学学校行くよりも全然楽しい!!なんて声も聞きます^^

今は海外に限らず日本における医療現場でも、外国人患者との英語によるコミュニケーション能力が医療現場の方々にもますます求められています!

こちらの医療英語プログラムは12週間ディプロマコースとなります!みっちり12週間学べれば一番いいですが、
どうしても時間がない!!なんて方は4週間でも8週間でもOK!

035.gifJUNセンターからお得な情報~^^
ワークショップにご参加頂いた方限定
医療英語の12週間ディプロマコースにお申し込みの方に適応。
学校の入学金が無料になります!!!
こちらの特別割引は9月末までのお申し込み者のみに適応


詳しいお問い合わせ、ご予約はJUNセンターまで
お友達を誘って参加しよう!!
062.gif:604-696-6445
055.gif:canada@juncentre.com


こちらも要チェック!
JUNセンターホームページ


TOMOKO
[PR]
by juncentrecanada | 2009-08-20 06:31

Sotai(操体)体験

今年のバンクーバーは気温の差が激しいです。002.gif
7月27日の週は毎日30度位の気温が続き、064.gif日によっては34度くらいまで上がり体感温度は40℃でした。064.gifそそれがそれが、今週からは肌寒い日々が続いています。日中の気温は18度ぐらいです。008.gif
だから今のバンクーバーは秋の気配を感じています。でも来週には23度くらいになる日も多々あるみたいだけどね。週間天気予報では..................

先週こられたお客様は夏服しかもってきていなかったので長袖の洋服を購入していましたね。

私事ですが、最近頭痛が続いたり、足のひざの痛みがあったりと007.gif
なんか体の調子がよくなくて、たまたま知り合いの方が「操体」というものに通われていて、とても調子がいいということで、今回お邪魔させていただきました。

まずは、お灸のようにいろんな草を集めていぶったものを、ペンのようなものの先につけて体全体をなぞっていきます。足の裏、ふくらはぎ、腰(患部以外)、肩、頭など全身です。これがすっごく気持ちいいんですよ。匂いはお寺のような匂いなんですけど、リラックスするというか、体がほんのり温まります。

そして、次に操体。これは、時の如く、体を操るのですが、すべて自分の力でやります。先生はどんな姿勢が私に合うかを見極めて、教えてもらうのみで、あとは自分で治していきます。今日は、首と腰を楽にする方法を教えてもらったのですが、これをやるとす〜っと楽になります。
あっそうそう、操体で一番大事なことは呼吸法。深呼吸をしてみたり、短く呼吸をしてみたりいろいろです。

ぜひみなさんもこちらの操体に行ってみてください。
こちらが操体のHPです。

Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-08-15 09:27 | カウンセラーブログ