皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Vancouver Sun Run



今回のイベント紹介は今週末にある、070.gifVancouver Sun Run (バンクーバーサンラン) 070.gifのお知らせです。
毎年5万人以上の人が出場するバンクーバーに春の訪れを知らせるビックイベントです。ことしは4月19日(日)9時スタートです。058.gif



毎年恒例のこのマラソンはカナダでは1番、北アメリカでは第2に大規模なマラソン大会。目的は『健康な体を作ろう』ということ。 距離別に選べるので子供からでも参加可能ですので登録はお早めに。
e0094887_1651724.jpg


10kmのほかに「ミニ・サン・ラン」と呼ばれる2.5kmコース、車椅子のレースもあります。049.gifとにかく、このイベントのすばらしさは、参加している人々が、みんなマイペースでOKなところ。仲間とともに走っている人もいれば、自分のペースで歩いている人もいるし、ベビーカーといっしょに日光浴を楽しみつつ歩くお父さんやお母さんの姿もあったりして、見ているだけでもハッピーな気持ちになります。024.gif

e0094887_168135.jpg


国籍もさまざまな老若男女がそれはそれは楽しそうに走っています。バンクーバー・サンという現地最大の新聞社の主催のコミュニティーランであるこのイベントは、バンクーバーの春の風物詩のひとつなのです。

Vancouver Sun Run のHPはこちら

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-04-17 16:06 | バンクーバーイベント

Vancouver Cherry Blossom Festival

Vancouver Cherry Blossom Festival

バンクーバーのあちこちは桜の木々がたくさんあります。016.gifもともと日本から親善の印として送られてきた桜木は現在バンクーバー市内に3万6千本が植えられいます。

e0094887_1330167.jpg


バンクーバーの3月は正式に「さくら月」になって、024.gif「バンクーバー チェリー ブロサム フェスティバル」(Vancouver Cherry Blossom Festival)が始まりました。024.gif3月28日から4月24日まではフェスティバルがずっとバンクーバーダウンタウン周辺で行われています。

3月下旬から5月頃まで色々な種類の桜を楽しむことができます。
しかし、カナダの法律上、外でお酒を飲むことができないので、桜の下でお花見(宴会)ができないのが残念なところ・・・です。008.gif

フェスティバルでは今年もメインのお花見はもちろん、俳句大会、アートパフォーマンス、ライブコンサート、写真コンテストと、桜にちなんだ様々なイベントで彩られます。
Japan Fairでは太鼓や尺八、琴などの演奏のほかに、日本舞踊や日本語講座、ティーセレモニー、書道、折り紙に酒テイスティングなど、さまざまなパフォーマンスも行われていたようです。

e0094887_13384675.jpg


URL http://www.vcbf.ca

EMI

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-04-02 13:41 | バンクーバーイベント

憧れのカフェで働いてみない?

こんにちは056.gif

今日はやっと晴れて日差しがまぶしいバンクーバ058.gif
雨でどんよりとしている天気にうんざりしている方も多いはず。
このまま晴れの日が続いてくれればいいのですがね☆

さてカナダに到着したばかり、これからカナダでワーキングホリデー予定の方バンクーバでの仕事はどんな感じなんだろう??なんて思いますよね。

ワーキングホリデーの方ですぐGETできる仕事となると英語力があまり必要のない職種になってしまいますね。
一番多いのが日本食レストラン、日本人経営のサービス業でのお仕事でしょうか。
レストランになればお客様は現地のカナディアンも多いですが、毎日同じことの繰り返しなので英語も必要最低限だけ覚えてしまえば問題なく働けます。

あとは地元のカフェなんかも求人はありますので日本人のワーキングホリデーの方達が働かれています。
外国でカフェ063.gifで働きたいなぁ~なんて憧れみたいなものを持っている方も多いですね。
でも英語力がなくてはやはり難しいもの。英語のお勉強もしつつ、カフェの知識も学びたい!!
なんて欲張ってみもOK!実際のカフェで実地研修もできます!
研修に参加するとバリスタ証書がもらえす。
英語+とカフェの知識があれば海外でカフェでのお仕事も怖く無い!
日本でも役立つこと間違いなしカフェのお勉強をしてみては?英語レベルは中級レベルから可能
e0094887_8134477.jpg

あなたにもできます!

しかもカナダの会社・お店のシステムも知れる良い機会となります。
せっかくカナダで英語を勉強したらならその英語も使える場所として現地カナディアンの中で働けたら英語力も一層磨きがかかります。学校で習った事を生きた英語にできる!

049.gif体験談049.gif
このプログラムではコーヒーの種類や作り方を勉強したり、自分達でメニューを作ってスタッフとお客さんにわかれてロールプレイをしたり、実際に近くのカフェに行って店員さんの服装、お店の雰囲気などをチェックして発表したりと、色々なやり方でカフェについて学びます。カフェやコーヒー好きの人にはたまらないプログラムです。
実際僕がいたクラスはみんなカフェが好きだったので、「昨日何飲んだ?」とか、「いつも何頼む?」とか、休み時間でもディスカッションをしていました。みんな共通のものが好きなのですぐ仲良くなれますし、おかげでとても楽しく学ぶことができました。それに、レジュメの書き方や、ジョブサーチの仕方も教えてくれますし、習う接客用語もカフェに限らずどの接客業でも使えるものなので、とても実用的なプログラムだと思います。
これからカフェで働きたい、もっとカフェやコーヒーについて知りたい、という人には絶対お勧めのプログラムです。


こちらのプログラムに興味がある方032.gifは是非JUNセンターにお問い合わせくださいませ。
詳しい説明会も開催中
毎週水曜日&木曜日 16:30~ 
バンクーバにいる方は030.gif604-696-6445 で予約してください。

日本に居る方はこちらから055.gif
カウンセリング承ります

JUN留学情報センター

Tomoko
[PR]
by juncentrecanada | 2009-04-01 08:18 | ワーキングホリデーで仕事GET