皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JUNセンターオリジナル☆ワーク&トラベルプログラム

2009年も早くも1ヵ月が終わりますね。
みなさん今年の出だしはいかがでしょうか??

今年もまだまだ始まったばかり!今年こそは、去年できなかったことに挑戦してみましょう♪

今日は今の自分の環境を変えたい!思いっきりカナダを楽しんでカナダに来た~という実感を味わいたい!!といったワーホリさんにオススメのプログラムをご紹介致します049.gif

2009年度でワーキングホリデーでカナダに来る方
又、2008年度のワーキングホリデーで秋以降に来た方は超必見ですっ!!

その名も「ワーク&トラベルプログラム」

024.gif春・夏の期間限定024.gif

場所はカナダの世界遺産でもあるロッキー。
e0094887_11421921.jpg


簡単にいいますと・・・

ロッキーのリゾート地周辺の町のホテルで住み込みで働けるというもの。
かなり
サウンズグット049.gif
なプログラムですねぇ。

というのも・・・・
バンクーバに1年ずーっといる方もたくさんいらっしゃいますが、
自由に場所を変えて生活ができるのはワーキングホリデービザの特権ですね!

でも場所を移動するのは勇気がいるもの002.gif
住む場所はどうするの??
仕事は??
せっかく友達になった子とも離れなくてはいけないの??
と頭を悩ませますね。。。

ワーク&トラベルプログラム
場所を移動する前に滞在先&仕事を事前に確保できるのです032.gif
ロッキーリゾートは夏が観光シーズンで観光客も沢山!ホテルも超大忙しとなります。
なのでお金を貯められる余裕なんかでできちゃったりして011.gif

貯めたお金でカナダ一周旅行も夢ではありません001.gif

そしてそこで出会う人達は多国籍!今まで接したことが無い方達とお友達になるチャンスです。ここで出会う仲間は貴重な存在となりますよ006.gif
オーストラリア人と親友になったり、カナダ人と一緒に旅行に行ったり・・・そんな体験をしている方もいらっしゃいます!
バンクーバを抜け出してもまたそこには今まで知らなかった、新しい友達ができるのです。
しかも多国籍!!
これこそワーホリだかこそ得られる仲間なのです034.gif
e0094887_11441254.jpg


こんなワーホリさんにすっごくオススメ032.gif

035.gif一つの都市だけでワーホリ生活を終わらせたくない!
035.gifカナダならではの大自然&アクティビティを満喫したい
035.gifすぐに仕事に就かないと生活に困る
035.gif学校が終わり次第すぐに仕事に就きたい
035.gifロッキーで住み込みで働きながら観光もしたい
035.gif日本ではできない経験をしたい
035.gifワーホリのビザが少ないけど働きたい
035.gif自分自身をもっと成長させたい

このどれかに当てはまったら参加する価値は大です!
まずは行動してみないと始まりません。ここから新しいことが始まります♪
考えるだけでワクワクしますねぇ036.gif

カナダでしかできない経験をしてきた生徒さんからの体験談をご参考までに~
あなたにもこんな経験が待っている!!!

<寺田 あいさん体験談>
1年のワーキングホリディビザ。時間は無駄にすることはできない!!そんな中JUNセンターの広告と出会い参加しました。ホテルでのお仕事はハウスキーパーでした。
仕事自体は正直ハードですが、仕事が大変なほどスタッフの皆との関係は深くなりプライベートも楽しめます。
夏のバンフは景色がとても素敵で仕事後には仲間とトレイル散策、カヌー、ハイキング。
仕事だけではなくカナダの大自然を満喫!オタワではホテルで仲良くなったカナダ人の友人の家に宿泊。
それと休暇をとってNYへも行き、当分は休暇も無理だな…と思っているときに想像もしていなかったホテルの仲良しのカナダ人2人からのCUBAへの誘い!皆で水着を選んだり、毎日海でのんびり日焼け、思い切って髪型をコーンローにしてみたりと大はしゃぎでした。そんな髪型での職場の反応はボスも含めて「COOL!!」でした。
そんなこんなで気がつけば10ヶ月が経っていました。
厳しいと感じていた日本での社会経験が、日本人は真面目、礼儀正しいと高い評価に結びつき、日本の文化・言語・リアクション・食べ物と色々な質問を受け、日本が少し身近に感じてくれたのかと思うと少し嬉しい気持ちになりました。英語の勉強に加え、日本の良さも気づかせられる事もたくさんありました。W.Hの1年間という期間を理解してくれ、楽しみの時間をたくさん与えてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。そんな素敵な職場・寮・バンフ・そして仲間達ともお別れです。たくさんの仲間が送別会には参加してくれました。たくさんの素晴らしい思い出とHUGをもらい、再会を約束…今度は日本でです!!


素敵ですね・・・
少しでもカナダで生活した分、日本にいる時より成長している自分になりたいですね004.gif

少しでも気になった方、こんな経験を待っていた!!という方はまずはお気軽に
無料説明会にご参加ください。
同じワーホリのお友達がいれば是非是非お友達とご参加ください!

バンクーバにいらっしゃる方は
JUNセンターにて毎週火曜日&木曜日の16:30~開催中!要予約です034.gif
030.gif604-696-6445

日本または、カナダの他の都市に滞在の方は
canada@juncentre.com
までお問い合わせくださいませ040.gif

みんなでワーホリ生活を充実させましょう♪♪♪

皆さんのカナダ生活を応援しております!!

Tomoko
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-31 12:01 | ワーキングホリデーで仕事GET

今日も雪

こんにちは、みなさんお元気ですか。001.gif
1月もあと残り4日間となりましたね。時間が経つのは早いです~ね~

今日のバンクーバーはまたまた雪となりました。
私が住んでいますのは、バンクーバー市のお隣のバーナビー市なのですが、少し積もっていましたが、今朝ダウンタウンに着たら、全然積もっていませんでした。

自宅の回りをデジカメで撮ってみました。12月の時に比べると積雪は少ないですね。

e0094887_1143891.jpg


e0094887_1154479.jpg


e0094887_1164317.jpg
e0094887_117770.jpg

[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-28 11:06 | 街の風景-Vancouver-

Dine Out Vancouver 2009

2009年1月14日~2月1日の19日間、180件以上のレストランが参加するバンクーバー・ダインアウトは、3コースディナーがとてもお得な価格で楽しめる1年に一度のイベントです。 069.gif069.gif

週末は有名レストランも予約でいっぱいだそうです。早目の予約をお勧めします。

日頃行けない高級レストランも、072.gifこの時期限定で3コースがお手軽なお値段で楽しめます。
有名レストランで18ドル、28ドル、もしくは38ドルのコース料理が特別に食べられるイベントです。
003.gifアピタイザー、メイン、デザートと3種類食べれます。003.gif

今年からダインアウトと宿泊がセットになったお得なパッケージもあります。是非この機会に楽しいお食事とゆったりとした宿泊でバンクーバーの夜をお楽しみ053.gif053.gif

是非この機会に、気になるレストランへ行かれてみてはいかがでしょう!069.gif072.gif

Dine Out Vancouver 2009のHPはこちら


Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-23 09:11 | バンクーバーイベント

Dine Out Vancouver 2009

2009年1月14日~2月1日の19日間、180件以上のレストランが参加するバンクーバー・ダインアウトは、3コースディナーがとてもお得な価格で楽しめる1年に一度のイベントです。 069.gif069.gif

週末は有名レストランも予約でいっぱいだそうです。早目の予約をお勧めします。

日頃行けない高級レストランも、072.gifこの時期限定で3コースがお手軽なお値段で楽しめます。
有名レストランで18ドル、28ドル、もしくは38ドルのコース料理が特別に食べられるイベントです。
003.gifアピタイザー、メイン、デザートと3種類食べれます。003.gif

今年からダインアウトと宿泊がセットになったお得なパッケージもあります。是非この機会に楽しいお食事とゆったりとした宿泊でバンクーバーの夜をお楽しみ053.gif053.gif

是非この機会に、気になるレストランへ行かれてみてはいかがでしょう!069.gif072.gif

Dine Out Vancouver 2009のHPはこちら


Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-23 09:11 | バンクーバーイベント

第二回目Pacific Gatway &Jun Centreコラボ企画

072.gif 072.gifさて、今日はまたまたイベントのお知らせです。072.gif 072.gif

前回12月に行ったPacific Gateway サミー高橋学長による座談会が大好評だったため、
第二回目を開催すること決定です。

もうすぐ日本に帰国だけど、果たして英語力は上がったのか??
そんな不安をお持ちの方&伸び悩んでいる方またはカナダに到着したばかりで
英語を話すのに自信が無い方は必見!

Pacific Gateway サミー高橋学長による聞いて納得の座談会を開催します!

英語の効果的学習法やTOEIC対策についての座談会となります。

前回、参加された方々のコメントです
「カナダに来て間もないころは自分の英語力の無さにショックを受けましたが
サミ高英語道場で「たとえ道が分かっていても、カナディアンに聞きなさい!」という話を聞いて自分の殻から抜け出せました」
「話しを聞いてより効果的に英語学習できています!」
「考え方が変わった。」
「どこの学校に行こうが結局自分次第ですが、PGはその自分の持ったモチベーションを満足いくように導いてくれる学校だと思います」
など、嬉しい報告を頂いています。
                        
こんな方は絶対に参加!006.gif
☆ 帰国前だけど英語の伸びが感じられない方
☆ 帰国前に日本で役立つ資格を持って帰りたい方
☆ TOEICの高得点を狙いたい方
☆ お勉強方法が分からない方
☆ 英語力アップの近道を知りたい方
☆ 最近自分の英語力に自信が無くなってきた方
☆ 何か新しいことを始めたい方
☆ 英語のボキャブラリーが少ない方
☆ 今の自分に満足していない方

日本人にとって最も効果的な英語の学習法を知ったらもっと英語が伸びる!楽しくなる!

帰国間近で日本で役立つ資格が取れるかも・・・
TOEICの高得点が狙えるかも・・・
何かを新しいことに挑戦できるかも・・・
英語力が伸びるかも・・・

そんな希望を実現できる、ためになる座談会は参加する価値あり!
少しでも気になったらとりあえず予約してください。
友達誘ってみんなで得しちゃおう♪

J-shineが気になっている方も是非!!
J-SHINE資格取得プログラムがPacific Gatewayでも取得できるようになりました!!
PGICのJ-SHINEプログラムが他と違う点は、英語研修も含まれているという事です。
小学校英語指導者養成コース(J-SHINE養成コース)だけでは英語力を伸ばしていくことができませんので、
英語研修+児童英語教授法+J-SHINE 養成コースで英語力をあげながら資格も取得するという8週間の満喫プログラムで構成されています。

今はただ英語ができるだけではダメ!004.gif
英語プラス資格をGETできるこちらのプログラムは一押しです!
こちらのプログラムの説明も込みなので参加するだけ得!!これから役立つ情報はここでGETですっ!

開催日時:1月23日(金) 午後4時30分~
集合場所:JUNセンター  午後4時に集合
予約制:TEL 604-696-6445

席に限りがありますので、早い者勝ち
072.gif

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-14 08:45 | Junセンターイベント

社交ダンスショー「Burn The Floor」

バンクーバーのQueen Elizabeth Theatreで行われた人気の
社交ダンスショー「Burn The Floor」の公演をみてきました。060.gif060.gif

070.gif1月10日・11日、約10年にわたり世界各地でツアーを行い、約300万人を動員した人気の社交ダンスショー「Burn The Floor」の公演です。070.gif
当初は10日、1公演の予定だったが、チケットの売れ行きが好調なため11日の追加公演が決まったようです。
私のこの追加公演の11日の1番安いチケット(バルコニー席)を購入しましたが、11日は追加公演だったためか、満席ではありませんでした。
そのため、私たちのチケットでも1階席へ移動することができました。ちょ~ラッキーでした。006.gif

このダンスショーは全ての場面がとっても魅力的で素敵なシーンに仕上がっていました。そして、ダンサーたちは凄いエネルギーを発していましたね。

e0094887_1773416.jpg


それではここから少しこの「Burn The Floor」についてご説明します。
世界を躍らせるバーン・ザ・フロア・カンパニー!

 1999年から2006年まで、世界19ヶ国93都市で300万人もの観客を動員したダンス・ショー『バーン・ザ・フロア』の芸術監督・振付家のジェイソン・ギルキソンが立ち上げた、ボールルーム・ダンス・カンパニー。ジェイソン自身が全英選手権のファイナリストであり、オーストラリアで16連覇の記録を持つラテンダンス・チャンピオンであることに象徴されるように、ダンサー全員が競技ダンス出身者であることが大きな特徴。ブラックプールでの全英選手権や、世界選手権のチャンピオンやファイナリストとなった、トップクラスのアスリート達の技術をショーとして見ることができる、稀有なカンパニーでもある。また、新しく加入したキャストは、ジェイソンがブラックプールで見つけてきた逸材。トップ10から外れたことがないという、才能豊かなダンサーを新たに擁した、カンパニーのさらなる飛躍に注目したい。

そして、 ボールルーム・ダンスとは?
ボールルーム・ダンスとは、日本では一般的に社交ダンスと呼ばれている、男女のペアで踊るダンスのこと。ワルツ、マンボ、ジルバ、ブルースなどさまざまなペアダンスの総称である。これらのダンスの中から選ばれた10種目で技術を競うのが、ダンススポーツとも呼ばれる競技ダンス。ワルツ、ウインナーワルツ、スローフォックストロット、クイックステップ、タンゴのスタンダード5種目と、ルンバ、サンバ、チャチャ、ジャイブ、パソドプレのラテンダンス5 種目から成る。

e0094887_1713281.jpg


キャスト全員が競技ダンス出身のアスリートというダンスパフォーマンスのクオリティの高さと、2時間のショーの中に登場する多彩なダンスが魅力です。サンバ、ルンバ、タンゴ、チャチャ、クイックステップ、パソドブレ、ワルツ、ウィンナーワルツ、ジャイブ、スローフォックストロットといった競技種目のテンダンスの他に、サルサ、リンディホップ、チャールストン、さらにはディスコダンスのハッスルまで、“カップルダンス”のあらゆるステップが盛り込まれ、ダンスのフルコースを堪能できるステージに仕上がっています。

e0094887_17143186.jpg


Burn the FloorのHPはこちら.

Emi

JUNセンターのHPへはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-12 17:14 | バンクーバーイベント

☆BOXING DAY☆

☆みなさん初めまして☆そして、新年明けましておめでとうございます! 仙台出身のkoseです!これから日記をちょくちょく書いていきますので、どうぞ、よろしくお願いしま~す(^∇^*)

もう期間は終わってしましましたが、みなさんは、"BOXING DAY”(ボクシングデイ)というものを知ってますか?これは、クリスマスが終わって、26日~の1週間。町中のあらゆるお店がなんとっ!? 30%~100%(あっ、そりゃないか(^皿^)上限70%くらいまで安くなるそんなバーゲンweekのことなんです♪これが、ありえないくらい安い!「バカげた値段だよね~」なんて店員さんも言っちゃうくらい安い!!

☆バンクーバー中の人たちがこの期間を狙っているんです☆お金を使って一気にストレス解消しちゃう人もいれば、まえから狙ってたものをスマートに買っちゃう人だっています☆★

ところで、みなさんは何か買いましたか?僕は、ベッドを買いにいきましたよ。なんでベッドww

そう思うのも当然です。なぜなら、僕が"BOXING DAY"中にベッドを求めてGRANVIL stにある"Sleep Country"さんに買いにいきました!お客さんはわんさか!もう欲しい商品は売り切れ続出!!もっと早く来とけばよかった!!!

そんなことをイメージしていたんですが、中に入ってビックリ!?客は自分1人か~~~っ><
ベット買う人1人です><みんな洋服とか買いにいきますよね(*’∀’)ぇへっ♪
中には、他にお客さんは誰1人おらず、”May I help you?”(いらっしゃいませ~)と話しかけてきたマネージャーのサービス(売り込み)の情熱がハンパじゃない><

これは、買わなきゃいけないのだろうかっ!?いや、ベッド買うためにここに来たんだから買うしかないっ!!と、1人で悩んだあげくダブルサイズのベッドを購入しました。"BOXING DAY"Specialということで、マネージャーが色々な小物をつけてくれたよ^^

ベッドが部屋に運ばれるのは、1月の中旬頃なので今から寝るのが楽しみだな~♪

最後に、毎年思うんですがこの”BOXING DAY”の時はいつもバンクーバーは天候に恵まれず、大雪や雹、雨に見舞われます。今回も町中は、雪と雨交じりのお天気。地面は”シャバシャバ”した雪で水溜りがたくさんあり、外を歩けば靴下は必ず濡れる。そんな、”BOXING DAY”でした。

来年は、室内ウォーキングマシンを買うぞっ(仮)

☆★それでは、みなさん今年も最高の1年にしましょう★☆
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-08 09:07 | バンクーバーイベント

HAPPY NEW YEAR

067.gifあけましておめでとうございます067.gif

今年もよろしくお願いいたします。
みなさんは年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか??

バンクーバ-の元旦と言えば。。。
恒例のPolar Bear Swim (寒中水泳)です。

毎年元旦に開かれているバンクーバー恒例のイベントで昨年は1800人近くが参加した。凍るように冷たいEnglish Bay には仲間や家族と一緒に仮装して参加する人たちも多く、
実際に参加しなくても見物するだけでも面白いよ--------

Polar Bear SwimのHPはこちら

カナダ留学、ワーキングホリデー、学校、生活のことなんでも
その他何でも質問などありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-03 11:11

2008年も今日が最後

バンクーバー時間では今年もあと残りわずかになりました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
大雪の後のバンクーバーは、晴れ渡った大晦日を迎えています。
(写真は先週の大雪の日のものです。)

e0094887_7584568.jpg


12月のバンクーバーでは積雪50センチ以上、そしてマイナス15度といままでにはない寒さが続く日々も多々ありました。

e0094887_825674.jpg


それでは来年が皆様にとって素晴らしい年となりますことをお祈り申し上げます。
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-01 08:33 | カウンセラーブログ