皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏といえば・・・

こんにちは、久しぶりの更新ですいません・・・・

さてさて、このところ良いお天気058.gifが続いていたバンクーバですが
昨日、今日とお天気悪いですねぇ~。。。
そして肌寒いです。

日本は毎日暑い日が続いているようですが、日本の皆様は夏バテになっていませんか?
夏なのに肌寒いと暑いのがかえって羨ましく思います・・・
無いものねだりですね。

さて、バンクーバの夏はイベントが目白押し003.gif049.gif

8月4日(月)はBC DAYで祝日となっております。
今週末は花火のフィナーレ、ゲイパレード、日本のコミュニティーのお祭り「パウエル際」
もあり楽しみが多いです024.gif

バンクーバで夏の時期みなさん楽しみにしているのが花火大会024.gif
その名も
e0094887_8494350.gif


ここバンクーバの花火大会は国ごとになっています。毎年3カ国が参加、フィナーレは
全カ国の花火が一体となります!
今年は7月23日にカナダでスタート、26日はアメリカ、30日は中国となっております。
どこの国の花火が一番良かったかと投票してその年の優勝国がフィナーレで発表されます。
e0094887_932665.jpg


まず1日目のカナダ
「Attack(Godzilla)」
e0094887_9205354.jpg


そして、アメリカ
「Power Of Love」
e0094887_922117.jpg


アメリカの評判が良かったのでアメリカ優勝??といった感じですが
本日の中国もかなり見ものです049.gif

優勝国の結果はまたお知らせしますね~006.gif

場所はイングリッシュベイ 毎回かなりの人が押しかけるので警備、警察もたくさんいます。

花火で感動し後に待ち受けているもの・・・
人混み・・・・人人人です。
バス、電車は臨時が出ているにもかかわらず満員状態がしばらくつづきます・・・

その昔、私がノースバンクーバでホームステイをしていたとき、花火が終わって
自分のバスを待つこと2時間弱・・・
来るバス満員で止まりもしませんでした、、、目の前を何台も通過・・・
結局家に着いたのは深夜1時ごろでした007.gif

みなさん、夜道の一人歩きは避けましょうね!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-31 09:32 | バンクーバーイベント

クルージング!!


普段見ているバンクーバーの街を違った視点で楽しみませんか?



そこで、バンクーバーでのクルージング!



e0094887_6455768.jpg

ウォーターフロント、スタンレーパーク、ノースやホーシューベイが船の上から




e0094887_6463930.jpg

きれいな夜景も



e0094887_6483596.jpg

大変人気の Sunset Dinner Cruise も。。。




また、毎年恒例の English Bay で行われる花火大会!!


e0094887_6494369.jpg

この時も、ディナーを食べながら、花火・クルージングを楽しむ事もできます。

ご予約が必要なので、

詳しくは Harbour Cruises & Events まで。。。
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-11 06:52 | バンクーバーイベント

Junセンター企画!バーベキュー

最近やっと夏らしいお天気が続いています058.gif
バンクーバの夏といえばバーベキュー

BBQをみんなで楽しみたい!!と思い・・・
Junセンター企画のBBQパーティーを開催しました。

当日、天気はいまいちでしたが、みなさん予定通り集まっていただきました!
有難うございまっす。

Junセンターのオフィスの下で待ち合わせ・・・みんな集合になり
バスで移動・・・
目的地はMaple Grove Park

実は今回はワーホリさんを対象とさせたいただきました・・・
ワーホリさんでない方すいません。。。
今後もJunセンターではみなさんと一緒に楽しめる、イベントを企画したいと思っておりますので次の機会に是非ご参加くださいね!!
また、こんなイベントを企画して欲しい、こんなのはおもしろいんじゃないか??
といったことがございましたら、是非是非提案していただきたいと思います006.gif

さて、メインのバーベキューですが、
ポークショートリブ
e0094887_625458.jpg

チキンはチリソースとBBQソースを用意
そして、ステーキ
さらにはホットドック!!
お肉三昧011.gif
e0094887_671972.jpg

デザートはスイカ!

その後フリスビー、バトミントンをして・・・
e0094887_635014.jpg


みなさんおしゃべりしたりと良い交流の場となりました!
まずまずのBBQイベントとなりました!

また、これからもJunセンターはもっと気軽に立ち寄れる、みなさんと近い距離で接することが
できる留学センターとしてみなんさの本気を応援したいと思います!

何かJunセンターでやって欲しいこと、イベントがございましたら、
是非ご提案くださいね~。
みんなでたくさんいい思い出を作りましょう051.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-10 06:09 | Junセンターイベント

水遊び


ここ数日はホント 暑い 058.gif058.gifですよね~。


そこで夏をさらに楽しむために

クールダウン をしてみては??




オススメ は 外にある プ~ル!!

1回、約$5 で利用できます。
また、回数券やマンスリーパスも。。。



e0094887_721112.jpg


バンクーバーのダウンタウン近くには 有名なのが2つ。。。



e0094887_7334216.jpg


Second Beach Pool
スタンレーパークの近く...


e0094887_7271244.jpg


e0094887_7342259.jpg


Kitsilano Pool
Kits ビーチに



e0094887_7275289.jpg


もちろん、近くにはきれいな ビ~チ



くわしくは Outdoor Pools まで
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-09 07:40 | 街の風景-Vancouver-

汗汗汗

こんにちは、

金曜日、週末です!!032.gif
みなさんは何か週末の予定は立てましたか?

さて、最近とうとう初めたことがあります!!
やろうやろうと思いつつも気づけば半年が経っていました・・・015.gif

日本でも流行っていますヨガ
しかもホットヨガです!!
日本ではジムでヨガのクラスをとっていましたがホットヨガにはかなりの抵抗がありました・・・
暑い部屋に長時間は絶対に無理だと・・・

しかし、数人の友達がホットヨガに行き始めたと聞いてやっぱりやらねば・・・と
とうとう思い腰をあげました066.gif
e0094887_98589.jpg


気温40度、湿度40%の部屋で90分
約26のポーズを行います。

部屋に入るだけでじっとり暑い・・・
それだけで汗かきます。。。

本当に90分もこの部屋で???

はじめはまだいいものの半分経過したぐらいから体が思うように動きません・・・
重くだる~い

くら~っとしたらみんな自分のペースでねっころがって休憩、

初日は休憩せざる終えません042.gif

みんなボタボタと汗が垂れています・・・そんなに・・・??慣れてくると新陳代謝も
あがってくるからその分汗もでるのでしょうね。

終わったあとはボーっとしてぐったりです。。。
しかも頭痛くなりました009.gif

でも確実に体には良い感じがするのでやはり続けなくてはいけませんね。

初日のトライアル後すぐに申し込みを済ませやる気は満々066.gif??

頑張るぞぉ~~

バンクーバでヨガをやっている方も多いですね!
気分転換に是非初めてみては?049.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-05 09:14 | カウンセラーブログ

ホワイト ロック

先週末からカナダデーにかけての

夏本番 058.gifを思うと

ちょっとブレイク 042.gifに入ったバンクーバーのお天気ですが

また、すぐにでも ビーチに... と思われている方も、多いはず 034.gif




そこで、White Rock をご紹介!!

e0094887_613935.jpg


e0094887_5561028.jpg

場所は、アメリカとの国境近く、 Surrey にあります。



White Rock は、小さな町ですが

落ち着いた感じの海辺の町です。


もちろん近くには、おしゃれなお店、レストラン、パブ、アイスクリームや、カフェ...など068.gif

e0094887_5553149.jpg




また、White Rock の町からバスで行くと

e0094887_5592797.jpg




Crescent Beach もあります。

e0094887_5573835.jpg


e0094887_5584690.jpg


ビーチからは、天気が良ければ、バンクーバーやトゥワッセンも見渡せることも。。。



行き方は、ダウンタウンから #351 バスで 約1時間半

詳しくは、こちら ↓

White Rock
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-04 06:17 | 街の風景-Vancouver-