皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぶら~と ビーチ!!


こんにちは

今日も、いいお天気ですが

こう、いいお天気が続くと ぶら~と ビーチ に行きたくなりますよね!




そこで、 English Bay のご紹介!!




バンクーバーのダウンタウン

Denman @ Pacific Street の辺りにあります



ダウンタウンに住んでいる方はもちろん...

学校・仕事の帰りに行くのもいいですねぇ

e0094887_10312647.jpg



e0094887_10314365.jpg


e0094887_10315922.jpg

水遊びも...



また...

毎年 7月から8月にかけて

e0094887_10363626.jpg


e0094887_1037164.jpg


Fireworks (花火大会)も開催されています。




いまから 楽しみですよね~♪♪
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-28 10:58

Vancouver Chinatown Night Market


皆さん

先週末はいかが過ごされました?


最近、かなり 暑くなり064.gif っぽくなって来ましたね。



そこで、034.gif

今日は

週末の に楽しめるイベントをご紹介~




Vancouver Chinatown Night Market !!

e0094887_9503581.jpg



5月16日~9月7日までの間、

毎週、金~日曜日の 6:30pm - 11:00pm に開催されています

ほぼ毎週、金・土曜と イベント、フェスティバルが!!



場所は、SkyTrain の Stadium - Chinatown 駅から 歩いて数分

詳しくは、ホームページまで




e0094887_10205559.jpg


072.gif夏の屋台072.gif

e0094887_10212078.jpg


e0094887_10215031.jpg

060.gif賑やかな所024.gif060.gif



大好きという方

一度、行ってみては...
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-27 10:23

カナディアン ・ ロッキー


いよいよ バンクーバーも 観光シーズン058.gif



そこでカナダに来たら

ぜひ 行っていただきたいのが034.gif



世界遺産 に登録されている カナディアン ・ ロッキー!!




今日は

レイク ・ ルイーズ をご紹介~!!

e0094887_66267.jpg


e0094887_661613.jpg


レイク ・ ルイーズはバンフ国立公園内にあります。



ツアー または 長距離バスで行くのが 一般的

長距離バス グレイハウンド はこちら




現地では アクティビティ が満載

ハイキング、カヌー、カヤック、ラフティング、フィッシング、乗馬 などなど...

e0094887_613311.jpg


e0094887_6131666.jpg




056.gifツアーで行くのは ちょっと...025.gif

056.gif英語環境で働きながら生活してみたい...017.gif

056.gif夏のベストシーズンに長期滞在したい...003.gif

という方に、




Jun センターでは、ロッキーリゾートで働けるプログラム をご紹介しています~!!041.gif


詳しくは Jun センター まで
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-23 06:34 | ワーキングホリデーで仕事GET

おいし~いイベント

こんにちは。


今週末5月23日~25日まで行われる
おいし~いイベントをご紹介~
食べるのが好き!お料理が好き!ワインが好き!といった食に関して目がない方必見!
e0094887_833634.jpg

e0094887_84636.jpg


e0094887_5423193.gif


今年で6年目を迎えるこのイベントは毎年大好評
e0094887_7164577.jpg


有名シェフが料理のデモンストレーションをしたりテイスティングがあったりと盛りだくさん

14ものバンクーバにある有名レストランも参加 
ここに行けばいっきに14レストランを見れてしまうのです。
タダの試食もあればアパターザーが$1~$4ぐらいで食べれます!
e0094887_7234655.jpg


そして、食べ物だけでなくワイン、ビールも楽しめてしまいます037.gif

はたまた、ペット(犬、猫)の健康食品、スナック等も紹介。
ペットにもおいし~いイベントです

お腹をすかせてGO!!

場所はBC Place Stadium
入場:大人14ドル   WEB上でチケット購入すると$2オフ!!

Eat! Vancouver 公式webサイトはこちらをクリック
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-22 08:04 | バンクーバーイベント

ロングウィークエンド


みなさん、

ロングウィークエンド はいかがお過ごしでしたか?

土曜・日曜とすごくお天気 058.gifが良かったですよね!041.gif

小旅行やキャンプに出かけられたり、

のんびりとビーチでという人も...


また、日焼けされた方も



バンクーバーにも いよいよ が... という感じでしたね

そこで034.gif

週末の疲れ042.gif を取るために

ダウンタウンにある SPA をご紹介056.gif

absolute spa group, PinkLime Salon & Spa Vancouver


e0094887_5484277.jpg


e0094887_549695.jpg



バンクーバーは 紫外線 がとても強いので

サングラス、日焼け止めクリームなど 紫外線 対策は バッチリ して下さいね!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-21 05:55 | カウンセラーブログ

行ってみよう!

こんにちは。

今週末はロングウィーケンドです。049.gif

お天気も049.gifよさそうなのでみなさん外でのアクティビティの計画を立てているようです。

そこで!!
オススメスポットをご紹介~

ちょっと小旅行気分♪でいける

Bowen Island

小さな島です。
e0094887_10523577.jpg

ウエストバンクーバのホーシュベイからフェリーの乗ること約20分059.gif

BCフェリーWEBサイトはこちら

町は小さくピクニック、ハイキングをするにはもってこい。
e0094887_10515352.jpg

自然の中でのんび~り過ごすのに一度は行ってみるといいですよ001.gif

ビクトリアまではちょっと遠いなぁ・・・・と思ったらこちらの島へ行ってみては?
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-17 10:55 | 街の風景-Vancouver-

Deep Cove - Activity


もうすぐ、3連休 がやって来ますね!003.gif

皆さん、連休のご予定は立てましたか?

まだこれからという方に034.gif



今日は Deep Cove について



Deep Cove ? って どこ??025.gif という方に、

Deep Cove は ダウンタウン から バスで 40~50 分 のところ

ノースバンクーバー にあります!!034.gif

e0094887_6214956.jpg


e0094887_6233341.jpg


e0094887_6164427.jpg



公園、レストラン、カフェ... 地元では有名な ドーナッツ屋さん

また、ウオータースポーツもできます



そこで オススメ なのが カヌー&カヤック

e0094887_6371797.jpg



e0094887_6373474.jpg


もちろん 現地で レンタル できます

普段、あまり運動をされない方も

いい リフレッシュ になると思いますよ!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-16 06:39 | カウンセラーブログ

クロバデールロデオ&カントリーフェア

こんにちは。

バンクーバの本日のお天気は雨057.gif・・・
昨日からどんよ~りさえないお天気が続いています002.gif

当てにならない?!天気予報だと週末は晴天で気温もかなり上昇049.gifする
らしいです。
先日もお話ししたように今週末は3連休です032.gif
5/19(月)はVictoria Day!
せっかくのお天気だし(もう晴れるものだと思ってますが・・・011.gif

ということで週末のイベントをご紹介~

今週金曜日5/16から5/19まで開催される

毎年恒例のクロバデールロデオとカントリーフェア

e0094887_2441876.jpg


場所はバンクーバから少し離れたSurreyです。
家族で一日中楽しめるイベントです

田舎の雰囲気満点です

見ものはやはりロデオ004.gif

こんなになっています・・・
e0094887_2453041.jpg

あらら・・落ちそう・・・
e0094887_2454689.jpg

今にも突進してきそう008.gif
e0094887_24754.jpg


なんと!!子供のロデオもあります
e0094887_252451.jpg


これなら安心・・・042.gifですね

パレード、動物と触れ合うことのできるフェアも開催されているので
ロデオを見るのはちょっと・・・・という方も十分楽しめると思いますよ~
e0094887_2571112.jpg


e0094887_257294.jpg


こんな田舎の雰囲気を味わうのもいいですね。

公式ホームページはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-15 03:04 | 街の風景-Vancouver-

Victoria Day

今日は ‘ Victoria Day ’ について



来週、19日月曜日は Victoria Day ですが、

学校・職場がお休みで3連休!! のところも多いかと思います。003.gif


ちなみに Jun Centre も19日は お休みを頂いています。001.gif



Victoria までの行き方は

フェリーで行くのが一般的 !

バンクーバーのトゥワッセンからビクトリアまで B.C. フェリー が運航

バンクーバー&ビクトリア でバスを乗り継いでも 約4時間 でダウンタウンに行けます。


また、バンクーバーのカナダ・プレイス の近くから 水上飛行機 !! も出ています

e0094887_6134189.jpg



今も イギリス風 の生活習慣が色濃く残り

e0094887_6174548.jpg



ガーデニングの町 としてとても有名なビクトリア



例年、ブッチャート・ガーデン では季節感たっぷりの花々を春から秋まで楽しめます

e0094887_6131618.jpg




また 少し遠くまで足を延ばせば Whale Watching もできます

e0094887_5352414.jpg


e0094887_535238.jpg




ぜひ この機会に Vancouver Island に足を運んで見てください
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-14 07:07 | カウンセラーブログ

ロッキーで働こう!第4弾

こんにちは。

最近、学校、街中にも日本人の姿が増えてきたかなぁ・・・と思う今日この頃

Junセンターにお立ち寄りいただいている方もワーキングホリディの方が多くなってきました!

お立ち寄りいただいたワーホリさんにオススメしていますワーホリ限定プログラム、
「リゾート地で働くプログラム」のご紹介~049.gif

今回も体験者の写真、感想等をふまえまして
少しだけリゾート地で働くプログラム
の紹介をさせていただきま~す

いろいろな場所でGETできる日本人向けフリー新聞
OOPS!
新報
にもリゾート地で働くプログラムのご紹介をさせていただいております。

現地にいらっしゃる方はご覧になったことがあると思います039.gif

まだ見たことない人は是非チェックしてくださいね034.gif

どんなプログラム??

簡単にいうと・・・

カナダの世界遺産でもあるみなさん一度は聞いたことのある

カナディアンロッキー
e0094887_5212757.jpg


ロッキー周辺のホテルでいろんな国の人達、カナディアンと英語環境で働けるプログラム

参加されたAIさん。

一生に1回の限られた1年なのでカナダのワーキングホリディらしいことがしたい!
と思っていたところ・・・
このプログラムに出会い参加。

英語環境に入るのは勇気がいることですが、やってみるとなんとかなっちゃう!
Aiさんの周りには、カナディアン(ケベック出身もいた)、オーストラリア、ニュージーランド人
e0094887_544193.jpg


頼る人もいない・・・自分でなんとかするしかないという気持ちになるようです。
そうしたらどんどん積極的に周りとコミュニケーションがとれて英語力もグンと上がったという。
英語力だけではなく
ここでできたいろんな国のお友達がAIさんのになったようです。
e0094887_5413775.jpg


こういった経験をすることによって、Aiさん自身が成長できたとが一番ですね!


現地で詳しい内容を知りた~いと思ったあなた!
Junセンターまでお電話030.gifもしくは直接Junセンターへお越しくださいませ。

日本からこちらのプログラムに興味がある方!
Junセンターへお問い合わせくださいね030.gif
Junセンターオンラインカウンセリング
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-13 05:50 | ワーキングホリデーで仕事GET