皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スタンレーパーク

こんにちは。

天気予報で晴れマーク058.gifが出てても信用ならないバンクーバのお天気・・・
天気予報はあって無いようなもの・・・

今日もなんとなく晴れたので、晴れの日にふさわしい内容をお届け~

こんな晴れの日は公園でお散歩はいかがでしょうか?

ここバンクーバにはいくつか大きな公園があります。

その中のひとつ、今日はダウンタウンからすぐのスタンレーパークをご紹介

e0094887_4525761.jpg


404,7ヘクタール・・・いったいどんだけ大きいのかこれでは想像つきませんが、
かなりでっかい公園には間違いない037.gif

ここに来たらお勧めは
自転車やローラーブレードを借りて、シーウォール(約10km)を一周

e0094887_4558100.jpg




でっかいたくましい木も見物!町から目と鼻の先にあるのにこの大自然!

マイナスイオンたっぷりで静か~な時間が流れています

このシーウォールから見渡すノースバンクーバ、ライオンズゲイトブリッジもすばらしい景色です

e0094887_5122143.jpg



そしてここで絶対みたいものは・・・
この夕日・・・
e0094887_516712.jpg


バンクーバのこのスタンレーパークから見る夕日が好き!という方が沢山います。

納得ですね001.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-30 05:31 | 街の風景-Vancouver-

バンクーバの遊園地

こんにちは。

土曜日はなんとか晴れたバンクーバ058.gif

その土曜日4月26日からオープンした

Play Land

毎年この時期からの終わりまでの期間限定遊園地

35以上の乗り物があり大人も子供も十分に楽しめる夏のオススメスポットです!

その中の乗り物からとっておきをご紹介~

このPlay Land にある有名なジェットコースター

1958年に初めて出来て今年で50周年記念を迎える木のジェットコースター

e0094887_4354694.jpg


小さめで動きも荒い気がします・・・

木のきしむ音・・・壊れるのではないか・・・・という恐怖感で乗るジェットコースターは
違う意味でスリル025.gif満点・・・

是非試してください004.gif


日本でもよく見るこの乗り物もあります
         ↓

e0094887_4475775.jpg



今の時期は週末しかオープンしていませんが、夏休みの時期は毎日オープンしております。
夏休みの時期は乗り物に加えて催し物も沢山あるので是非この時期に!

1日乗り物券は$29.95

ネットだと割引価格で購入できます。

034.gifまたこちらのお店でもディスカウントチケット購入可能!
e0094887_505134.gif

e0094887_51122.gif

e0094887_513563.gif


ディスカウントチケットを事前に購入してからGO!!

Play Land公式WEBサイトはこちらをチェック
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-29 05:10 | バンクーバーイベント

観光気分で景色を満喫!!

こんにちは。

さて今回も観光スポットをご紹介~。

バンクーバのダウンタウンを歩いていれば見える変な形のビル・・・

Harbour Centre Tower

e0094887_111875.jpg


ここもバンクーバの有名観光スポットのひとつ

東西南北違った雰囲気のバンクーバが一気に見れてしまいます049.gif

この丸い部分は高さ167メート

そこから360度バンクーバの景色が堪能できます。
e0094887_4154263.jpg
e0094887_423013.jpg

e0094887_4233621.jpg
e0094887_4235782.jpg



1回入場券を買うと、閉まるまで一日何度でも戻ることができます

なので昼間のバンクーバ
見とれてしまうサンセット時のバンクーバ
そしてムード069.gifたっぷりの夜のバンクーバ
1日で堪能できちゃいます!

せっかくなので是非是非1日の違った雰囲気のバンクーバを見たいですね
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-26 04:58 | 街の風景-Vancouver-

渡ってみよう!!

こんにちは。

最近暖かくなってきたと思ったら雪が降ったり、翌日は058.gif晴れてお散歩日和だったり・・・
変なお天気が続いています。

らしくないのバンクーバですが、これから観光シーズン突入です!

そこで今日はひとつバンクーバで有名な観光名所をご紹介~

ノースバンクーバにある

Capilano Suspension Bridge

e0094887_4231962.jpg


この橋ができたのは1889年

橋の全長は137メートル、高さ約70メートル!!
e0094887_5214781.jpg


高いところが大丈夫な人でも橋の上から下を覗くと足がゾクッとしてしまいます

高いところが苦手な人は無理かもしれません・・・025.gif

でも大丈夫!この橋以外にもトーテムポールや先住民の歴史もお勉強できますよ。
ここオリジナルのお土産もありますので要チェック034.gif

そしてなによりもマイナスイオンたっぷり003.gif

とにかく一度は行っておきたい場所ですね

キャピラノサスペンションブリッジの公式サイトはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-24 05:32 | 街の風景-Vancouver-

マラソン大会!

こんにちは。

最近また冬??と思わせるようなお天気が続いているバンクーバです。
土曜日にはなんと005.gif

1,2センチは積もっていました!!バンクーバではやはりこれは異常

めったにありません・・・

そんな寒い中4/20(日)に行われた
 
Vancouver Sun Run

10KMを走ります

e0094887_43212.jpg

今年はまた過去の参加人数の記録を打ち破り・・・・・・・

参加人数 59179人!!!
e0094887_4334862.jpg


人人人・・・・・

一番先頭にかまえている人達はすぐにスタートをきれますが、後ろに居る人はなかなか
スタートすらできません・・・・025.gif

今年一番に完走した人のタイムは・・・

29分26秒!!早いっ!!

そして、気温は3度でした・・・ここまで寒い中のVancouver Sun Run は24年ぶりだそうです034.gif

この時期バンクーバにいるのであれば思い出作りにカナディアン達と走ってみては
いかかでしょうか??
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-22 05:01 | バンクーバーイベント

韓国焼肉Dinner

こんにちは。

昨日、急遽決まったイベントが
密かに(?)ダウンタウン、
某韓国料理屋で行われました。


韓国料理好きだけじゃなく、
肉好きにも大評判のこちらのお店。

実は、クーポンを持参していくと、
3人前頼んで1.5人前のお肉が無料で追加!!!

だから、かなりお安く
お腹いっぱいお肉が堪能出来るんです!

e0094887_7133212.jpg


e0094887_7135144.jpg


e0094887_714552.jpg


急な企画を取り仕切ってくれたKさん、
有難うございました。

参加者の皆さん、また美味しいもの食べに行きましょうね♪


JUNセンターでは、皆さんから
「こんなイベントやって欲しい!!」
という、アイデアを随時募集中!

皆でバンクーバー滞在を楽しみましょう006.gif


「学校のキャンペーンも随時更新!」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3077615

[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-19 07:17 | バンクーバーイベント

Whistler Mountaineer号へ乗ってみよう!

こんにちは。

今日は、夏だけ運行される
Whistler Mountaineer(クリックでHPが開きます)

ウィスラーまでの道のりを
雄大な自然の景色を楽しみながら、
行くことが出来ます。

しかも、
車内はこんな感じで、
ゆったり景色が楽しめる様になってます。
e0094887_7102428.jpg


今年の運行開始まで、、、

あと 5日!!!


*4月23日から10月19日まで運行。


ウィスラーの夏も楽しいですよ003.gif


e0094887_7114414.jpg


e0094887_71227.jpg


e0094887_7121879.jpg



「学校のキャンペーンも随時更新!」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3077615
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-18 07:17 | 街の風景-Vancouver-

シューズセールに行こう!!!

こんにちは。

今日は、女の子必見!!!
シューズセールのお知らせ。
(今朝、ニュースで知りました。。。)

4月16日、朝8時からスタートしたらしい、このセール。
平日の朝8時にも関わらず、
沢山の人がTVには映ってました・・・。
(どこの国も同じですね。)

お店は、Army & Navy
セールは4月28日まで続くそうですよ!

詳しくは、お店のウェブサイトをチェックしてね。

Army & Navy ウェブサイト(クリックで開きます。)
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-17 06:26 | バンクーバーイベント

TVを観よう!

以前、新聞やBBC Newsのウェブサイトをご紹介して、
リーディングの勉強法(?)

お話しましたが、今回は
リスニングのお話。

カナダに滞在中の方、
どうやってリスニングのお勉強をしてますか?

学校によっては
CDやテープを貸し出してくれて、
それをひたすら聞く、
という方もいらっしゃるかとは思いますが、

リスニングの学校に行っていない方は?


TVやラジオを活用してますか?

日本でも大人気のTV番組
Lost, Prison Break, Desperate Housewives,
24(
まだ始まってませんが。。。)などの番組が
リアルタイムで観れるチャンスですよ!!!


一度観ただけでは、理解できないかも知れませんが、
好きな番組なら何度観ても飽きないはず。

何度も観ていくうちに、
聞き取れる単語の数も増えてきますよ!!!

聞き取れないからと、
諦めて日本語のDVDばかり観ず、
こちらのTV番組にも挑戦してみて下さいね。

何事も『継続は力なり』です034.gif

e0094887_929862.jpg

Lostより。
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-16 09:29 | 英語を学ぼう

ホームステイしてみよう!

こんにちは。

ようやく春056.gifめいてきた
バンクーバーですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


今日は、ホームステイのお話。

日本から色々と事前に
ワーホリや留学の計画を立てる方の多くが
最初はホームステイを希望されます。


理由は、やはり、、、

カナダ人の生活を体験してみたい!
英語漬けの生活がしたい!!



私もバンクーバーでの最初の1ヶ月は
バンクーバー市内にある
フィリピン系カナディアンのお宅で
ホームステイをしました。

「カナダでフィリピン系??」
と、思う方も多いかとは思いますが、
バンクーバーは移民の街。
ホストファミリーも色々な国からの
移民家族の場合も多々あります。

私のホストファミリーは
アクティビティー好き!!!

毎週末、近郊の湖へ行って
BBQ、カヤック

カナダの自然に触れて、
美味しいものを食べて、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

とっても良い経験になったと思います001.gif

ワーホリや留学生の友達と過ごす時間も
もちろん楽しいですが、
ホームステイならではの楽しさもあると思います。

日本とは違う生活習慣に戸惑う事も
あるかとは思いますが、
せっかくのカナダ滞在、
一度ホームステイも体験してみては
いかがでしょうか??


JUNセンターでは
ホストファミリーも厳選して
自身を持ってご紹介してます066.gif

e0094887_8581591.jpg

(JUNセンターHPより、ホストファミリーの一例です。)



詳しくは、JUNセンターまで、お問い合わせ下さい。

JUNセンターHP(←クリックで開きます)
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-15 08:59 | 英語を学ぼう