皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

ハロウィンが近ついてきました。
お店にはハロウィンの飾りつけ、コスチューム、キャンディーでいっぱいです。
今年は夏の時期に例年に比べ雨が多かった為かぼちゃが不作だったそうです。
スーパーやお店にも例年よりも売られている数が少ない+高い気がします。

こちらの語学学校ではハロウィンは一大イベント!
とても楽しい日になりますよ~。先生達もその日はここぞとばかりに仮装している先生も多々います。
子供だけじゃなくて大人も十分に楽しめますね!
さ~て今年はどんな仮装をしようかな・・・・

ハロウィンが終われば街、お店はいっきにクリスマスモード。みんな、お買い物に狂う時期がやってきます。。。
[PR]
by juncentrecanada | 2007-10-27 06:55

Pacific Gateway International College

入学金 $130オフ!!
      (バンクーバ、ビクトリア、トロント)において適用
*2007年10月1日~10月31までにお申し込みの場合
[PR]
by juncentrecanada | 2007-10-13 07:23 | 語学学校キャンペーン情報

PLI

☆授業料10%オフ+入学金$100オフ
  2007年12月14までにお申し込みの方
[PR]
by juncentrecanada | 2007-10-13 07:20 | 語学学校キャンペーン情報

ジャック オー ランタン

10月31日は皆さんご存知のハロウィン。

日本ではあまり親しみはないですが、ここ北米ではもちろん盛り上がるイベント事なのです。

ハロウィンに欠かせないかぼちゃ。
このかぼちゃをくりぬいて中にろうそくをいれ、家の外に飾ります。

語学学校でもこの時期、クラスみんなでかぼちゃを彫ってジャック オ ランターンを作ります。
意外と大変ですが、なかなか楽しいものです。

ほとんどは、かぼちゃの顔を彫っていますが、中には猫、コウモリ、魔女など手の込んだものも目にします。

すでにハロウィンのデコレーションをしている家もちらほら目にします。ハロウィンのテーマは
特に、幽霊、魔女、黒猫、、コウモリ、ゾンビなど不吉・・・なものばかり。

もともと、ケルト人の収穫際がカトリックにとりいえれられたものとされているそうで、ケルト人の1年の終わりは10月31日。この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女がでてくると信じられていたそうです。日本のお盆みたいなものですね。

私も昨年は作りました!自身作?!のジャック オ ランターン
今年も作ります!!

作った事のない人は是非試してみてください。結構楽しいですよ~
[PR]
by juncentrecanada | 2007-10-13 07:13 | バンクーバーイベント

CANUCKS

CANUCKS(カナックス)と聞いても、???の人も多いはず。
NHL、バンクーバのチームの名前です。
カナディアンが待ちに待ったNHLのシーズンがやってきました。

ちょっと前に今年の新しいユニフォームも発表され、賛否両論ですが見慣れると良くみえてくるものです。
本シーズン開幕10/5金曜日。ここバンクーバBCプレイスにて始まります。
ちなみに対戦は「サンホゼ シャークス」
去年はプレイオフには行けたものの、残念な結果に終わりました。
今年は頑張って欲しいものです。

ここカナダでは代表的なスポーツです。日本でホッケーはあまり親しみないですよね。
私もルールはいまいちわからないものの、点数が入れば一緒になって「ウォー」と叫んでます。。

みんな声をそろえて GO カナックス Go!と応援します。
そして、カナディアンたちは、同じユニフォームを着て応援。みんなホントに熱い!

テレビで見るよりも実際生で観るとかなり盛り上がります!
カナダにきたら、是非ホッケー、カナックス応援に行くのも良い経験になりますね!

GO カナックス GO!!
[PR]
by juncentrecanada | 2007-10-04 09:26