皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Celebration Of Light

この季節がやってきました。
バンクーバで行われる花火大会とでもいうのでしょうか?!
バンクーバのEnglish Bayで毎年行われる「Celebration Of Light」
音楽にあわせて花火が打ち上げられます。そして国ごとに打ち上げられどの国の花火がよかったか投票され優勝国が決定します。
スペイン、カナダ、中国の3カ国。ラストは共同でグランドファイナルの花火が見られます。
10時頃に日がおちて暗くなってくるので10時にスタート。
早くからビーチには席確保の人達ですでに賑わっています。
毎回多くの人が集まるので、道路も一部通行止めになったり、警官もいたるところに配備。

約25分間の花火によいしれた後に待っているのが、人の渋滞。
バスも臨時バスが出てたりしますが、どれも満員!帰るのに一苦労なのです。
日本の花火大会もそうか・・・?!

でも夏といえばいろいろありますが、やっぱり花火ははずせない!!

私も学生の頃、花火見に行って楽しんだ後、来るバス来るバス満員でバス停にとまることなく
通過・・・何台も見送りました・・・

家に着いたのが、1時amだった頃を思い出します。。。今では良い思い出~
[PR]
by juncentrecanada | 2007-07-28 06:47 | バンクーバーイベント

Yaletown Street Party

Yaletownはおしゃれっ子が大好きなデザイナーショップや高級レストラン、バーがたくさん。
そこで、7/21土曜日に行われるイベント「Yaletown Street Party」
1日中Liveパフォーマンスにみんな一緒になって踊ったり、まさにParty!
ビンテージ 車のショーや有名レストランシェフ同士がオリジナルチリを作って味を競ったり、
バーテンダーのバトルがあったりと盛りだくさん。そして、なにより”FREE"なので毎年多くの人達で賑わってます。
基本的にお祭り好きなカナダ人。何かと、この時期多いフェスティバル。やっぱり楽しまなきゃソンなわけです。
ちょっとお天気が心配ですが、Let's Enjoy the party!
[PR]
by juncentrecanada | 2007-07-21 08:32 | バンクーバーイベント

Farmers Market

春から秋にかけてFarmers Marketはいたる所で開催されています。

新鮮な野菜や果物がたくさん!手作りのスウィーツ、石鹸、クラフトなどもあり目移りしてしまいます。
今の時期、チェリー、ラズベリー、ブルーベリーが旬になってきてます。
スーパーで買うより安いし、なにより新鮮!!
ついつい買いすぎてしまうのです・・・

植物もたくさん。もちろん売っている人は植物に関しての知識が豊富なので、いろいろ教えてくれます。
そういえば、私は6月にトマトの苗を購入しました。トマトもいろいろと種類があるのでお勧めを聞いてお買い上げ~。
大きいプランターに移しかえて、毎日お水をあげ、大事に育ててきました。
そして!最近いくつかの小さいトマトを発見。まだ、緑色のトマトたち。早く真っ赤に色づいてもらいたい!とさらに愛情を注いでます。

食べ物のありがたさをつくずく感じます。
[PR]
by juncentrecanada | 2007-07-18 08:46 | バンクーバーイベント

夏!!

6月は平年に比べて、曇り、雨の量が2倍だったというバンクーバ。
今週からいっきに夏!!がやってきました。待ってました~

暑さしのぎで、服装も男性は短パンにTシャツ、女性は風通しの良いワンピース、もしくはキャミソールに短パンという姿を目にするようになりました。

そして、ビーチ、公園は多くの人で賑わってます。真っ赤に日焼けして痛々しい姿の人もちらほら・・・バンクーバの紫外線は日本より強いので気をつけましょう。
日焼け止めは必需品です。

バンクーバはパティオがあるレストランが多く、毎日昼間からパティオには人が沢山。昼間からビール飲んでランチなんてうらやましい限りの風景を目にします。

暑いからこそ、外で遊ぶのがバンクーバなのです!
[PR]
by juncentrecanada | 2007-07-12 07:19 | バンクーバーイベント

夏はやっぱりBBQ!

夏のイベントが多いバンクーバ

天気が良ければなおさら外で楽しみたいもの。 イベント以外にも楽しみ方は盛りだくさん!
カナディアンは晴れればここぞとばかりに外に出ます。
サイクリング、ローラーブレード、フリスビー、ビーチバレーそして、ビーチでただ日向ぼっこ、読書を楽しむ人達をよく目にします。

そして夏、外で楽しむと言えば・・・やっぱりBBQ!外で食べる食事は格別。ワイワイとみんな時間を忘れて楽しんでます。 というのも夏の時期は日が長いのです。 夜10時ぐらいまではまだ明るいのでみんな思う存分外で楽しみます。
家の庭で毎日BBQなんて家庭もあります。
今週末も晴れということで、ビーチや公園に行ったらBBQをしている人達が沢山いるでしょう。

バンクーバの夏は絶対BBQはお勧め!
[PR]
by juncentrecanada | 2007-07-07 04:30 | バンクーバーイベント

体験談

『私がこのプログラムに参加する事に決めた理由は、英語環境で働きたいという事
と、何か新しい事にチャレンジしてみたいと思ったからです。最初の頃は、英語も全
然聞き取れなかったし、仕事も予想よりもキツかったし、日本人が私1人で孤独だっ
たけど、ホテルの仲間は皆フレンドリーで、いつも私に声をかけてくれました。毎週
金曜日は皆でPabに行ったり、休みの日にはハイキングに行ったりしました。2ヶ月
目に入る頃にはだいぶ耳も慣れてきて、コミュニケーションも最初の頃よりもとれる
様になったし、言ってる事もきちんと理解出来る様になってきました。私が働いてい
たホテルは、カナダ人・オーストラリア人と英語を母国語とする人しかいなかったの
で、生の英語を毎日聞く事が出来ました。一番嬉しかったのは、ホテルを辞める時
に、サプライズで従業員皆からのコメントの入ったメッセージカードを貰った事で
す。このプログラムを通じて素晴らしい仲間に出会えた事、大自然の中で貴重な体験
が出来た事は私にとって大きな財産になったし、本当に良い思い出が出来ました。
Jun-centreの皆さんにはとても感謝しています。ありがとうございました。』
[PR]
by juncentrecanada | 2007-07-07 04:23 | ワーキングホリデーで仕事GET