皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

留学生だから節約!!

カナダに来ている留学生は働く事が出来ないので(特別なコース以外)お金が減る一方。
それでもお金では買える事が出来ない貴重な体験が出来るので、
魅力的な留学なんですが、ではではお金を稼ぐ事ができないのであれば節約はできるはず。皆さん見逃していませんか?
使えるものは使って上手に留学しましょうね。

・無料サービスはフル活用
 (図書館の使用はもちろん、本やビデオまで無料で貸し出しOK
  またインターネットも無料で使用可)

・SafeWayカードやShopper'sカード。たかがカード、されどカード。
 (カナダで大手スーパーマーケットSafeWay。こちらのカードを使え   
  ば、商品が安くて手に入る。会員は誰でも加入でき無料。
  同じように、ドラックストアーShopper'sもカードがあり、ポイント
  が貯まればその料金分無料で商品が買えるという優れもの。
  ちりも積もれば山となる!)

・空き缶のリサイクリング。面倒くさがらずに!
 (ジュースの空き瓶缶、ビールの缶は買うときにデポジットとして
  お金が取られています。買ったお店または最寄のお店へ
  リサイクルすると、デポジットが戻ってくるよ。
  意外と小銭稼ぎができます。
  環境にも良いしリサイクリングは面倒くさがらずに!)

・知ってるようで知らない銀行口座
 (皆さんカナダで口座開設をされる際、何を一番重要視してますか?
  日本人のほとんどか使っているかと思われる某銀行。
  こちらのプラン。皆が見逃しているお得なプランがあるので
  プラン内容はしっかりチェック。
  *詳しくは銀行の方でお尋ねくださいませ。

・学生TaxRefound
 (物を購入した際に戻ってくるTaxRefoundとは別に、無収入の留学生
  へ意外と沢山戻ってくるTaxRefoundがあります。
  こちらはまず審査を行っていただき審査に通れば
  戻ってくる仕組み。
  ハーバーセンターの地下にTaxRefoundセンターがあるので
  詳しい内容はそちらで。予約可。
[PR]
by juncentrecanada | 2006-03-03 09:32