皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ボランティア

留学生やワーホリの方にとって、カナダで早く地元カナディアンの友達を作る方法でボランティアが一つ挙げれます。カナダではボランティアは気軽に参加ができます。
ボランティアにも色々な種類のものがあるので、自分にあったものにどんどん申し込んでみたらいいかと思います!

例えば、Vancouverには23ものコミュニティーセンターがあります。ここでは、語学やクッキング、プールやジムなど様々なものがあります。私もたまにコミュニティーセンターへ行き、施設を利用していますが、大半のスタッフが地元の方のボランティアです。ですので、カナディアンと共にお仕事が出来る、コミュニケーションを英語でとる良い機会になると思います。

後、少し変わってますが、犬好きにはたまらないDog Walkerというのもあります。週2時間の犬の散歩をするというボランティアです。トレーニングは英語で行われますので、英語のお勉強になると思います。

もう一つ。カナダといえば広大な自然が魅力の一つです。
Vancouverで有名なStanley Parkでのボランティアなどもあるので、自然が好きな方にはいいかと思います。

これ以外にも色々なボランティアがありますので、現地情報誌や、インターネット(govolunteer)で探してみるのもいいかと思います。

カナダに来たからには英語で何かしたい!っと思ってる方、がんばってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by juncentrecanada | 2006-02-24 10:31