皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カテゴリ:Junセンターイベント( 6 )

みなさんにお知らせ

こんにちは、お元気ですか???001.gif
みなさんバンクーバのお天気を満喫されていることと思います!
これからイベントも盛り沢山!思いっきり楽しみましょう☆

さて、今日はみなさんにお知らせがございます。
☆☆☆JUNセンター10周年記念☆☆☆
としまして、みなさんに新鮮なものを提供するべく、新しいワークショップを開催させていただきます!!
題しまして・・・・
そ~んな英語力で本当に帰るの??
本物の英語力があればどこでも就職できる!!!!


このままの英語力では帰れない・・・仕事がない・・・なんて思っている方は是非ご参加くださいませ。!

056.gifワークショップ056.gif
学校のカンセラー&先生を招いてのワークショップ!

①気軽に始めるビジネス英語~上級ビジネスまで


カナダに来た目的といえば・・・英語力の向上は誰もが望むところですね。
ただ、本当の英語力を見につけて帰る方がどれだけいるか・・・一般の英語力では日本に帰っても仕事がない・・・なんてことはよくある話。。。

せっかくカナダにいるのに中途半端な英語力では帰れない!!!と思っている方。又、今後の英語力の伸びに不安を感じる方!必見!!!!
語学学校の英語から抜け出したいなぁ~なんて思うけど、英語力がないからビジネスなんて・・・なんて謙遜している暇はありません。

まずはビジネスの全般、ビジネスライティング、ビジネスコミュニケーション、面接の仕方等実際にビジネスで使える英語から始めてみましょう。
自分にどんな仕事が合っているか??そしてジョブサーチ等も勉強できるので、自分の将来を新たに考えるチャンス、又は、自分の知らない可能性も見出せるかも!
又、既にビジネスのコレが勉強したい!!とやりたいことがわかっている方も是非ご参加くださいませ。

Program Out-Line

BUSINESS ENGLISH COMMUNICATION
BUSINESS NEGOTIATION
SALES & MARKETING MANAGEMENT
INTERNATIONAL TRADE
BUSINESS ADMINISTRATION
CO-OP INTERNSHIP

056.gifワークショップ開催日時:7/30(木)16:30~@JUNセンター
         
035.gifJUNセンターからお得な情報~^^
ワークショップをご参加頂いた方限定。
授業料から$100オフ!!
こちらの特別割引は9月末までのお申し込み者のみに適応

②医療英語

日本で看護士、介護士、作業療法士、検視技師、などど医療分野でお仕事されていた方必見!!!
又、バックグランドがある方は更に英語で医療のことを勉強できるチャンス☆

こちらのプログラムは既に医療分野での実務経験のある方や日本に帰国してすぐに職場で使える医療英語を学ぶというプログラムですが、
今日ご紹介する医療英語コースは、 主に「医療用語」と「生体構造」「コミュニケーション」を中心にプログラムが組まれております。
体の各器官、一般的な医療分野に関する 専門用語や略語を学びます。
コミュニケーションクラスでは、医療従事者と患者、医療従事者同士の会話に焦点をあてて、実践的なコミュニケーションを学びます。
また、約2ヶ月に1回のフィールドトリップ付き!!薬局、病院、福祉施設などなど、カナダの医療現場を知るチャンスにもなります。

講師は明るく、いつもクラスを盛り上げます!医療という分野でも明るく、重たい雰囲気は全然ありません。楽しく勉強できる環境はこの先生だからこそ!!

語学学校行くよりも全然楽しい!!なんて声も聞きます^^

今は海外に限らず日本における医療現場でも、外国人患者との英語によるコミュニケーション能力が医療現場の方々にもますます求められています!

こちらの医療英語プログラムは12週間ディプロマコースとなります!みっちり12週間学べれば一番いいですが、
どうしても時間がない!!なんて方は4週間でも8週間でもOK!

056.gifワークショップ開催日時:7/23(木)16:30~@JUNセンター

035.gifJUNセンターからお得な情報~^^
ワークショップにご参加頂いた方限定
医療英語の12週間ディプロマコースにお申し込みの方に適応。
学校の入学金が無料になります!!!
こちらの特別割引は9月末までのお申し込み者のみに適応

詳しいお問い合わせ、ご予約はJUNセンターまで
お友達を誘って参加しよう!!
062.gif:604-696-6445
055.gif:canada@juncentre.com


こちらも要チェック!
JUNセンターホームページ


TOMOKO
[PR]
by juncentrecanada | 2009-07-04 11:46 | Junセンターイベント

ボランティアしてみない?

こんにちは035.gif
まだ本格的なとは言えないバンクーバ・・・もうすぐも咲く頃。
今週末は桜祭りがあるようです!まだまだ桜咲いていないですが・・・
盛り上がるのでしょうか・・・・039.gif

さて、新しいことも始めたいと思うこの季節、新生活をスタート!!なんてちょっと気合が入りますね。
そこで、今日はボランティアのお話。

最近、ボランティアをしたい方も増えてきていますね。バンクーバにはボランティアができる機会が沢山あります。いろんなボランティアがありますが、本日はシニアケア、チャイルドケアをしたい人注目034.gif!!

学校で英語を伸ばしながら現地のカナディアンの中でボランティア活動は英語の上達の近道となります。
好きなこと、興味のあることから英語を学ぶと本当に楽しい♪♪♪

英語でのコミュニケーションがこんなに楽しいなんて!!自然と英語を話すのに違和感が無くなっているかもしれません006.gifまた、生きた英語を身につけるにはカナディアンの生活環境に入るのが一番です!

いきなり現地の方に交えてボランティは正直難しいので、学校に行ってから基礎もつけつつ、少しずつ始めて
いけます。

シニアケア

e0094887_4483340.jpg
カナダは日本と比べて町の中、建物、バスでもお年寄りに対しての設備がかなり充実しております。そんなカナダでの実際の福祉施設の現場を見てみませんか?施設で行われるアクティビティを通してカナダ人と交流が図れます。又、カナダと日本の介護福祉の違いなど、興味深い部分を見ることができます。日本で介護士、看護士等で働いていた人はカナダの福祉施設を体験してみては?



チャイルドケア
e0094887_450689.jpg将来子供に英語を教えたい!なんて思っている方も多いはず!カナダのデイケアセンターで現地の子供に触れて、カナダでの教育・育児事情を知る良い機会となりますね。どう子供に接したらいいか、どう対処したらいいかという部分も日本の教育とカナダの教育は違うようです。子供達との遊びやお世話を通して成長促進の手助けをしたり、逆に子供達から学べることも沢山あります。英語初心者でも大丈夫!子供と供にあなたも成長できますね。

049.gif体験談049.gif
私がチャイルドケアボランティアプログラムを選んだ理由は、以前から留学に興味があった事と、幼稚園か小学校教員になる夢になる為のすばらしいステップになると思ったからです。そして、実際に海外の育児や幼児教育と日本との違いを体験したいと思ったからです。ボランティア先での半日の流れは、9時にボランティア先に行き、開園の準備をし、粘土や絵の具を用意したりします。開園後は工作の準備をしていました。私がボランティアをしたここの保育園は保護者も同伴という事で、親同士のコミュニケーションもはかれるたりと日本の保育園との違いに驚きました。20人程度の子供に対し、2・3人の先生がおり、子供達は自由にのびのびと遊んでいました。又、バンクーバーという土地柄からか、様々な国の子供達がいました。皆の素敵な笑顔と無邪気な姿はどこの国も変わらないと思いました。又、子供と一緒に遊ぶ機会も保護者の方と話す機会もあり、先生達も本当に優しくとても充実した時間を過ごしまた。英語の未熟な私でも、心で通じ合う事が出来たと思います。非常に充実した生活を送ることが出来ました。


こんな素敵な経験、カナダでしかできないことをしてみては??

詳しい詳細はJUNセンターへお問い合わせくださいませ。
バンクーバにいらっしゃる方は030.gif604-696-6445

日本にいらっしゃる方は055.gifこちらをクリック

Junセンターホームページ

Tomoko
[PR]
by juncentrecanada | 2009-03-27 05:02 | Junセンターイベント

第二回目Pacific Gatway &Jun Centreコラボ企画

072.gif 072.gifさて、今日はまたまたイベントのお知らせです。072.gif 072.gif

前回12月に行ったPacific Gateway サミー高橋学長による座談会が大好評だったため、
第二回目を開催すること決定です。

もうすぐ日本に帰国だけど、果たして英語力は上がったのか??
そんな不安をお持ちの方&伸び悩んでいる方またはカナダに到着したばかりで
英語を話すのに自信が無い方は必見!

Pacific Gateway サミー高橋学長による聞いて納得の座談会を開催します!

英語の効果的学習法やTOEIC対策についての座談会となります。

前回、参加された方々のコメントです
「カナダに来て間もないころは自分の英語力の無さにショックを受けましたが
サミ高英語道場で「たとえ道が分かっていても、カナディアンに聞きなさい!」という話を聞いて自分の殻から抜け出せました」
「話しを聞いてより効果的に英語学習できています!」
「考え方が変わった。」
「どこの学校に行こうが結局自分次第ですが、PGはその自分の持ったモチベーションを満足いくように導いてくれる学校だと思います」
など、嬉しい報告を頂いています。
                        
こんな方は絶対に参加!006.gif
☆ 帰国前だけど英語の伸びが感じられない方
☆ 帰国前に日本で役立つ資格を持って帰りたい方
☆ TOEICの高得点を狙いたい方
☆ お勉強方法が分からない方
☆ 英語力アップの近道を知りたい方
☆ 最近自分の英語力に自信が無くなってきた方
☆ 何か新しいことを始めたい方
☆ 英語のボキャブラリーが少ない方
☆ 今の自分に満足していない方

日本人にとって最も効果的な英語の学習法を知ったらもっと英語が伸びる!楽しくなる!

帰国間近で日本で役立つ資格が取れるかも・・・
TOEICの高得点が狙えるかも・・・
何かを新しいことに挑戦できるかも・・・
英語力が伸びるかも・・・

そんな希望を実現できる、ためになる座談会は参加する価値あり!
少しでも気になったらとりあえず予約してください。
友達誘ってみんなで得しちゃおう♪

J-shineが気になっている方も是非!!
J-SHINE資格取得プログラムがPacific Gatewayでも取得できるようになりました!!
PGICのJ-SHINEプログラムが他と違う点は、英語研修も含まれているという事です。
小学校英語指導者養成コース(J-SHINE養成コース)だけでは英語力を伸ばしていくことができませんので、
英語研修+児童英語教授法+J-SHINE 養成コースで英語力をあげながら資格も取得するという8週間の満喫プログラムで構成されています。

今はただ英語ができるだけではダメ!004.gif
英語プラス資格をGETできるこちらのプログラムは一押しです!
こちらのプログラムの説明も込みなので参加するだけ得!!これから役立つ情報はここでGETですっ!

開催日時:1月23日(金) 午後4時30分~
集合場所:JUNセンター  午後4時に集合
予約制:TEL 604-696-6445

席に限りがありますので、早い者勝ち
072.gif

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-14 08:45 | Junセンターイベント

英語を教えよう!

こんにちは~

今日、朝起きたら雪・・・大粒の雪でした~005.gif
寒いけど、ちょっぴり嬉しかったりして032.gif
でもすぐ雨になり、今はいつものレインクーバです。。

さて、今年も残りわずか・・・2008年はみなさんにとってどんな年になりましたでしょうか??

バンクーバで頑張っている方もたくさんいらっしゃますね。また、来年も心機一転前向きに頑張っていきましょうね066.gif
また、来年カナダに来る予定の方も充実したカナダ生活が送れるようにしっかりと目標を持ってくださいね!きっと素晴らしい年になりますよ☆

いつでもJunセンターはみなさんの本気を応援します!!
Junセンターホームページ

この時期は日本に帰国するワーホリさんも多いですね。
日本で就職どうしよう~とお考えの方、何かカナダでの成果を形にして残したい!という方も多いですね。

今日はそんな方にオススメな学校をご紹介します。

LETS
短期(6週間)でJ-shine(小学校英語指導者資格指導者)の資格をGET!

こんな方はまずは無料説明会に参加して一歩先へ進みましょう♪

帰国前、日本で就職に有利な資格を取って帰りたい!
帰国前で時間がないから短期で取れる資格を取りたい!
将来何がしたいかわからないけど、今なにかにトライしたい!
子供がすき!
次は英語を教える立場に立ちたい!
日本の小学校で英語教師として働きたい
自分の子供に英語を教えたい
英語を教えるのに興味がある
なんとなく興味はあるし、聞いたことはあるけど、どんなものかもっと知りたい
TEC,TESOLは受講したけど資格としてJ-shineの免許が欲しい
e0094887_7524389.jpg


参加して得するLETSの無料説明会は毎月第一・第三水曜日 16:30~
学校からのバックアップ、推薦状で小学校、英会話学校での就職は更に有利!

いつでも学校のカウンセリング、今後の予定等の相談を承っていますのでお気軽にお越しくださいませ~040.gif

*LETSの無料説明会は予約制です!予約の方はこちらへお電話を→604-696-6445
034.gif今年の説明会は12/23(火)がラスト!!今年中にお申し込みすると来年度スタートでも今年の料金適応です!! 急げっ
[PR]
by juncentrecanada | 2008-12-13 07:53 | Junセンターイベント

Pacific Gatway &Jun Centreコラボ企画

こんにちは~。最近本当に寒~くなりましたね。。。。

クリスマスももうすぐ!一ヶ月を切りました。
ホント1年あっという間にすぎますね。

さて、今日はイベントのお知らせ~今年最後のイベントです!

もうすぐ日本に帰国だけど、果たして英語力は上がったのか??
そんな不安をお持ちの方&伸び悩んでいる方またはカナダに到着したばかりで
英語を話すのに自信が無い方は必見!


Pacific Gateway サミー高橋学長による聞いて納得の座談会を開催します!

英語の効果的学習法やTOEIC対策についての座談会となります。


前回、参加された方々のコメントです029.gif
「カナダに来て間もないころは自分の英語力の無さにショックを受けましたが
サミ高英語道場で「たとえ道が分かっていても、カナディアンに聞きなさい!」という話を聞いて自分の殻から抜け出せました」
「話しを聞いてより効果的に英語学習できています!」
「考え方が変わった。」
「どこの学校に行こうが結局自分次第ですが、PGはその自分の持ったモチベーションを満足いくように導いてくれる学校だと思います」
など、嬉しい報告を頂いています。
                        
こんな方は絶対に参加!
☆ 帰国前だけど英語の伸びが感じられない方
☆ 帰国前に日本で役立つ資格を持って帰りたい方
☆ TOEICの高得点を狙いたい方
☆ お勉強方法が分からない方
☆ 英語力アップの近道を知りたい方
☆ 最近自分の英語力に自信が無くなってきた方
☆ 何か新しいことを始めたい方
☆ 英語のボキャブラリーが少ない方
☆ 今の自分に満足していない方

日本人にとって最も効果的な英語の学習法を知ったらもっと英語が伸びる!楽しくなる!

帰国間近で日本で役立つ資格が取れるかも・・・
TOEICの高得点が狙えるかも・・・
何かを新しいことに挑戦できるかも・・・
英語力が伸びるかも・・・

そんな希望を実現できる、ためになる座談会は参加する価値あり!
少しでも気になったらとりあえず予約してください。
友達誘ってみんなで得しちゃおう♪

J-shineが気になっている方も是非!!
J-SHINE資格取得プログラムがPacific Gatewayでも取得できるようになりました!!
PGICのJ-SHINEプログラムが他と違う点は、英語研修も含まれているという事です。
小学校英語指導者養成コース(J-SHINE養成コース)だけでは英語力を伸ばしていくことができませんので、
英語研修+児童英語教授法+J-SHINE 養成コースで英語力をあげながら資格も取得するという8週間の満喫プログラムで構成されています。

今はただ英語ができるだけではダメ!
英語プラス資格をGETできるこちらのプログラムは一押しです!
こちらのプログラムの説明も込みなので参加するだけ得!!これから役立つ情報はここでGETですっ!

開催日時:12月5日(金) 午後4時30分~
集合場所:JUNセンター  午後4時に集合
予約制:TEL 604-696-6445

040.gif席に限りがあります。開催間近!早い者勝ち!


急げ~~~~~~
[PR]
by juncentrecanada | 2008-11-28 08:39 | Junセンターイベント

Junセンター企画!バーベキュー

最近やっと夏らしいお天気が続いています058.gif
バンクーバの夏といえばバーベキュー

BBQをみんなで楽しみたい!!と思い・・・
Junセンター企画のBBQパーティーを開催しました。

当日、天気はいまいちでしたが、みなさん予定通り集まっていただきました!
有難うございまっす。

Junセンターのオフィスの下で待ち合わせ・・・みんな集合になり
バスで移動・・・
目的地はMaple Grove Park

実は今回はワーホリさんを対象とさせたいただきました・・・
ワーホリさんでない方すいません。。。
今後もJunセンターではみなさんと一緒に楽しめる、イベントを企画したいと思っておりますので次の機会に是非ご参加くださいね!!
また、こんなイベントを企画して欲しい、こんなのはおもしろいんじゃないか??
といったことがございましたら、是非是非提案していただきたいと思います006.gif

さて、メインのバーベキューですが、
ポークショートリブ
e0094887_625458.jpg

チキンはチリソースとBBQソースを用意
そして、ステーキ
さらにはホットドック!!
お肉三昧011.gif
e0094887_671972.jpg

デザートはスイカ!

その後フリスビー、バトミントンをして・・・
e0094887_635014.jpg


みなさんおしゃべりしたりと良い交流の場となりました!
まずまずのBBQイベントとなりました!

また、これからもJunセンターはもっと気軽に立ち寄れる、みなさんと近い距離で接することが
できる留学センターとしてみなんさの本気を応援したいと思います!

何かJunセンターでやって欲しいこと、イベントがございましたら、
是非ご提案くださいね~。
みんなでたくさんいい思い出を作りましょう051.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-10 06:09 | Junセンターイベント