皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カテゴリ:カウンセラーブログ( 53 )

Deep Cove - Activity


もうすぐ、3連休 がやって来ますね!003.gif

皆さん、連休のご予定は立てましたか?

まだこれからという方に034.gif



今日は Deep Cove について



Deep Cove ? って どこ??025.gif という方に、

Deep Cove は ダウンタウン から バスで 40~50 分 のところ

ノースバンクーバー にあります!!034.gif

e0094887_6214956.jpg


e0094887_6233341.jpg


e0094887_6164427.jpg



公園、レストラン、カフェ... 地元では有名な ドーナッツ屋さん

また、ウオータースポーツもできます



そこで オススメ なのが カヌー&カヤック

e0094887_6371797.jpg



e0094887_6373474.jpg


もちろん 現地で レンタル できます

普段、あまり運動をされない方も

いい リフレッシュ になると思いますよ!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-16 06:39 | カウンセラーブログ

Victoria Day

今日は ‘ Victoria Day ’ について



来週、19日月曜日は Victoria Day ですが、

学校・職場がお休みで3連休!! のところも多いかと思います。003.gif


ちなみに Jun Centre も19日は お休みを頂いています。001.gif



Victoria までの行き方は

フェリーで行くのが一般的 !

バンクーバーのトゥワッセンからビクトリアまで B.C. フェリー が運航

バンクーバー&ビクトリア でバスを乗り継いでも 約4時間 でダウンタウンに行けます。


また、バンクーバーのカナダ・プレイス の近くから 水上飛行機 !! も出ています

e0094887_6134189.jpg



今も イギリス風 の生活習慣が色濃く残り

e0094887_6174548.jpg



ガーデニングの町 としてとても有名なビクトリア



例年、ブッチャート・ガーデン では季節感たっぷりの花々を春から秋まで楽しめます

e0094887_6131618.jpg




また 少し遠くまで足を延ばせば Whale Watching もできます

e0094887_5352414.jpg


e0094887_535238.jpg




ぜひ この機会に Vancouver Island に足を運んで見てください
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-14 07:07 | カウンセラーブログ

優雅な気分でティータイム

こんにちは。

1週間もあっという間に過ぎる今日この頃。。。

気がつけば週末。週末はいつも何をしようかなぁ~023.gifと考えますね。
今週末はお天気が崩れるようなので外でのアクティビティは期待できません。。。

先週末に週末は何をしよ~かなぁ~と
考えていると友達からお茶のお誘い030.gif

ただいつもお茶をする場所は同じ・・・ということで・・・
今回は雰囲気も変えて

行ってきました
アフタヌーンティー

行き先は、バンクーバーウエストサイドのケリセデールエリアの
「AdoniaKerrisdale Tea House」です。

アンティーク収集が趣味というオーナーが集めたアンティーク家具は、ゆっくり
と時間を過ごすティータイム063.gifにぴったり。
e0094887_4412468.jpg


経営者は中国の方のようなのですが、本格的なビクトリアン・スタイルのアフタヌーン・ティーを楽しめます。

こちらの紅茶はフレーバー・ティーがメインのようなのですが、ティーポットに
ちゃんと005.gif本物の果実が入っていたり、一人ひとりのティーポットに一つずつ
ティーワーマーが用意されているのは嬉しい心配り。

私がオーダーしたのは、ストロベリー&キゥイのフレーバー・ティーです。
トロピカルな感じですっきりして飲みやすい049.gif
お湯を常に足してくれるのでお腹タポタポ・・・になるまで飲みました012.gif

ドドーーーーン
e0094887_438057.jpg


3段トレイに並ぶおやつをごらんください011.gif
下の段: スコーン、ミニブレッドサンド3種 、ヨーグルト、タルト 
中の段: サンドイッチ2種
上の段: プチ・チーズケーキ、タルト、ミニチョコレートケーキ、ミニカップケーキ

美味しい紅茶と美味しい軽食。なんだか優雅な気分

おしゃべりしながらゆっくり時間をかけて楽しんだティータイム。

みなさんも週末昼下がりに、英国の雰囲気漂うティーハウスで
優雅にティータイムを過ごしてみませんか?
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-10 04:51 | カウンセラーブログ