皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カテゴリ:カウンセラーブログ( 53 )

カナディアン・ロッキー スキー場

060.gif060.gif今日はカナディアン・ロッキーにあるスキー場を紹介 060.gif060.gif
カナディアン・ロッキーのコースでは、レイク・ルイーズ、サンシャイン・ビレッジ、マウント・ノーケイの3カ所のスキーエリアで、シャンパン・スノーと賞 される極上の雪質が体験できます。


e0094887_1004431.jpg


北米で最も美 しいスキーリゾート”といわれるレイク・ルイーズや、バンフからわずか20分のオープンスロープが広がるサンシャイン・ビレッジで、世界自然遺産のなかを滑走する醍醐味を味わってください。

すでに3つのスキー場はOPENしていますが、すべてのリフトはまだOPENしていないようですね。今年は暖冬。。。
スキー場によっては3つだけのところもありました…..

またこの週末の11月29日には 「2008 Lake Louise Winterstart World Cup」があります。これはレイクルイーズ・スキー場で毎年行われるアルペン種目スーパー大回転の競技のことです。

e0094887_959154.jpg


Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2008-11-27 10:01 | カウンセラーブログ

Remembrance day カナダの祝日

11月11日はRemembrance Day(休戦記念日)
第一次世界大戦終結の記念日です。


057.gifしかし、今日は1日雨雨雨・・・・・です。057.gif057.gif

ここ一週間カナダでは、赤いポピーを胸に付けた人にたくさん出会います。
自由と平和の為に散った人達を忘れないで
平和の貴さをもう一度思い返そうという意味があるとか。
募金をするともらえるものです。

では、なぜポピーか?
戦死者:兵士(日本で言えば靖国神社?)が眠っている場所が
どうやら赤いポピーに覆われているからだそうです。

Remembrance Dayには、カナダの各地の慰霊碑で献花が行われ、
高齢の退役軍人が軍服に身を包んで行進する。

e0094887_993290.jpg


JUNセンターのHPはこちら

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2008-11-12 09:10 | カウンセラーブログ

パンプキン畑!


お天気のよい週末に064.gifドライブがてら、パンプキン畑に出かけました。
バンクーバーから高速道路を車を走らせること1時間、アメリカの国境ライン、ぎりぎりのところにあるリンゴ果樹園・アップルバーン(Apple Burn)に行ってきました。

実はこの日の予定はリンゴ狩りをする予定でいったのですが・・・・・・・・・・・011.gif

ちょうど、ハローウィン前で農園が開放されていて、パンプキン狩へ変更・・・・

e0094887_1445854.jpg


バンクーバーでは、普通のスーパーでもパンプキンを購入できますが、パンプキンパッチとよばれる畑に出かけて、いろいろ感触を確かめながら、自分の好きな形を選ぶというのも、なかなか気持ちが盛り上がります。


パンプキン畑をみた瞬間!!わ~本場だわ!と感動

e0094887_14475957.jpg


かぼちゃだらけですね~(#^.^#)

元気が出てきますね、これ見ていると。

わぁすごい数! オレンジ色のぱんぷきん達めっちゃ可愛いですね~♪

e0094887_14494658.jpg


パンプキンは 丸くて ずんぐりむっくりなものやいろな形のものがいっぱいです。
これ、くり抜くの大変なんですよね・・

e0094887_14505545.jpg



こちらがアップルバーン(Apple Burn)のHPです。

Emi

JUNセンターのHPに戻るにはこちらをクリック
[PR]
by juncentrecanada | 2008-11-01 14:55 | カウンセラーブログ

汗汗汗

こんにちは、

金曜日、週末です!!032.gif
みなさんは何か週末の予定は立てましたか?

さて、最近とうとう初めたことがあります!!
やろうやろうと思いつつも気づけば半年が経っていました・・・015.gif

日本でも流行っていますヨガ
しかもホットヨガです!!
日本ではジムでヨガのクラスをとっていましたがホットヨガにはかなりの抵抗がありました・・・
暑い部屋に長時間は絶対に無理だと・・・

しかし、数人の友達がホットヨガに行き始めたと聞いてやっぱりやらねば・・・と
とうとう思い腰をあげました066.gif
e0094887_98589.jpg


気温40度、湿度40%の部屋で90分
約26のポーズを行います。

部屋に入るだけでじっとり暑い・・・
それだけで汗かきます。。。

本当に90分もこの部屋で???

はじめはまだいいものの半分経過したぐらいから体が思うように動きません・・・
重くだる~い

くら~っとしたらみんな自分のペースでねっころがって休憩、

初日は休憩せざる終えません042.gif

みんなボタボタと汗が垂れています・・・そんなに・・・??慣れてくると新陳代謝も
あがってくるからその分汗もでるのでしょうね。

終わったあとはボーっとしてぐったりです。。。
しかも頭痛くなりました009.gif

でも確実に体には良い感じがするのでやはり続けなくてはいけませんね。

初日のトライアル後すぐに申し込みを済ませやる気は満々066.gif??

頑張るぞぉ~~

バンクーバでヨガをやっている方も多いですね!
気分転換に是非初めてみては?049.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-05 09:14 | カウンセラーブログ

Cates Park


先週末から良いお天気 058.gif が続いていますが、

みなさん 外に出てバンクーバーの夏を楽しんでいますか?003.gif




そこで、今日は 056.gif Cates Park 056.gif をご紹介~



Cates Park は ノースバンクーバーの Deep Cove の近くにあります。

地元のカナディアンがよく夕方、休日になるとぶらっと




e0094887_7443796.jpg


きれいな芝生がありますので、のんびりと




e0094887_843869.jpg


ジョギングやテニスも


e0094887_7452292.jpg


さらに 暑くなると...


e0094887_7463411.jpg


泳いだり、


e0094887_7441327.jpg


Deep Cove から カヌー、カヤックでも来れます。


e0094887_864670.jpg


砂浜からすごくキレイな夕日も


e0094887_8163481.jpg


また、公園内でバーベキューも



とくに、ノースに住んでいる方はぜひ行ってみて下さい
[PR]
by juncentrecanada | 2008-06-25 10:08 | カウンセラーブログ

カナダで温泉

こんにちは、今週もあっという間に終わりましたね。。。

もう週末です。
そろそろこちらではキャンプシーズン到来です004.gif

毎年7月、8月、9月にある3連休はキャンプに行くのが、いつかからか定番に
なっています。今年も今から楽しみです!!

6月は残念ながら3連休はありません・・・

でも5月の3連休に行ってきました!
日本人が好きなアレです!温泉~~~~~♪070.gif♪♪

行ってきたのは・・・
Ainsworth Hot Springs(アインソワース温泉)

e0094887_5484342.jpg

行きはAinsworth Hot Springsへ直行!
バンクーバーから11時間のドライブ059.gif005.gifその為、夜中の2時に出発しました014.gif
道中で朝日に向って走り、久々に素晴らしい朝日を見ることができました。049.gifまた途中で湖で道がない部分もあり、
そこでは無料フェリーで対岸に渡ったりと面白い経験できました。


温泉に入りたい~、でもカナダじゃあという皆さん。
カナダは実は世界第6位の温泉保有国だといわれているのをご存知でしょうか034.gif
その上、温泉の9割以上は BC州にあることで知られています。
但し、多数は簡単にはアクセスできない、ハイキングしてやっとたどり着けるような
場所にある場所もたくさんあります。
観光客向けに開発された温泉も幾つか、特にカナディアンロッキー方面に点在しています。

カナダの中で一番ミネラルを多く含んでいる温泉はここAinsworth Hot Springs(アインソワース温泉)です。
なんといっても特徴は、洞窟の温泉!!
e0094887_671999.jpg


アーチ型している洞窟は、歩いて移動でき四方八方の岩から温泉が流れ出ています。
洞窟部分は 蒸気がたちこめ、サウナに入っているように汗が出ます。入った後は老廃物が出て、お肌がすべすべになるのも間違いなし!037.gif
洞窟温泉は、45度前後とかなり高め。
プール型もあります


ここは元々は先住民が利用していたと言われています。その後、銀山などが近くで見つかり、鉱山の街として栄えたが、資源が枯渇するにつれ、温泉への注目が集まった。ホテルに併設された温泉だ。


Ainsworth Hot Springsのサイトはこちら


普段の疲れそして長いドライブの疲れを癒すには十分の温泉旅行でした。
やはり日本人には温泉が必要ですね032.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-06-14 06:14 | カウンセラーブログ

ハイキング


今日、バンクーバーも久々に晴れ058.gif ましたね



今週末もお天気058.gif が良さそう056.gif

この機会に、ハイキングをしてみては



そこで オススメ なのが


グラウスマウンテン での hiking

e0094887_832311.jpg



約 3 Km のトレイルを 1-2 時間 かけて楽しむ

例年、10万人以上の方が グラウスマウンテンを登られているそう


24:22034.gif という コースレコードもあるそうです。



e0094887_8112289.jpg

Mountain Ziplining



また、帰りはゴンドラでバンクーバーを一望

e0094887_895692.jpg


e0094887_8103687.jpg


e0094887_8104788.jpg

[PR]
by juncentrecanada | 2008-06-13 08:14 | カウンセラーブログ

エクササイズ


今日も、バンクーバーは引き続き 肌寒い008.gif ですが...

こういう時こそ

室内で エクササイズ 047.gifはいかがですか?



そこでオススメ 034.gifなのが...



Community Centre060.gif060.gif


ダウンタウンをはじめ、バンクーバー、バーナビーと 20 以上のロケーション!!




メンバー制なので、年会費プラス参加費用を払う必要がありますが、

1 Session 数十ドル~ と、比較的 お値打ち~!



e0094887_7514874.jpg

Fitness


e0094887_752411.jpg

Tennis


e0094887_7521910.jpg

Basketball


Yoga, Swimming, Sauna... などなど 色々なアクティビティが楽しめます


また、Drop-in もできます。


詳しくは こちら Community Centre
[PR]
by juncentrecanada | 2008-06-11 08:01 | カウンセラーブログ

Summer Movies


バンクーバーは、ここ数日 雨模様ですが057.gif

明日からはお天気が回復058.gif するみたいですね!



そこで、お天気に関係なく楽しめる



Summer Movies のご紹介~060.gif060.gif



今上映中で人気なのが、

e0094887_6242676.jpg


Sex and the City

e0094887_6245772.jpg


Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

e0094887_6255251.jpg


Iron Man


また、明日から上映予定なのが...

こちら

e0094887_6265740.jpg


Kung Fu Panda



e0094887_6323459.jpg


ポップコーンを食べながら...




ちなみに、9月ごろまで毎週 新作ムービーが...


詳しくは こちら

YAHOO! MOVIES060.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-06-06 07:40 | カウンセラーブログ

ロングウィークエンド


みなさん、

ロングウィークエンド はいかがお過ごしでしたか?

土曜・日曜とすごくお天気 058.gifが良かったですよね!041.gif

小旅行やキャンプに出かけられたり、

のんびりとビーチでという人も...


また、日焼けされた方も



バンクーバーにも いよいよ が... という感じでしたね

そこで034.gif

週末の疲れ042.gif を取るために

ダウンタウンにある SPA をご紹介056.gif

absolute spa group, PinkLime Salon & Spa Vancouver


e0094887_5484277.jpg


e0094887_549695.jpg



バンクーバーは 紫外線 がとても強いので

サングラス、日焼け止めクリームなど 紫外線 対策は バッチリ して下さいね!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-05-21 05:55 | カウンセラーブログ