皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カテゴリ:街の風景-Vancouver-( 35 )

Whistler Mountaineer号へ乗ってみよう!

こんにちは。

今日は、夏だけ運行される
Whistler Mountaineer(クリックでHPが開きます)

ウィスラーまでの道のりを
雄大な自然の景色を楽しみながら、
行くことが出来ます。

しかも、
車内はこんな感じで、
ゆったり景色が楽しめる様になってます。
e0094887_7102428.jpg


今年の運行開始まで、、、

あと 5日!!!


*4月23日から10月19日まで運行。


ウィスラーの夏も楽しいですよ003.gif


e0094887_7114414.jpg


e0094887_71227.jpg


e0094887_7121879.jpg



「学校のキャンペーンも随時更新!」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3077615
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-18 07:17 | 街の風景-Vancouver-

Vancouverでサイクリング

こんにちは。

今週末(特に明日)は、
天気予報によると、
良いお天気058.gifの様ですね。

そこで、こんなアクティビティのご提案。

スタンレー公園での
サイクリングやローラーブレードはいかがでしょうか?

晴れた夏の日には、
沢山のカナダ人もスタンレー公園から
イングリッシュ・ベイの辺りで
サイクリングやローラーブレードを楽しんでますよ。

e0094887_9453385.jpg


e0094887_945478.jpg



せっかくのカナダ滞在、
晴れの日は外で思いっきり楽しんでくださいね。
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-12 09:48 | 街の風景-Vancouver-

バンクーバー、バス事情

こんにちは。

2008年度のワーホリの皆さんも、
少しずつですが、カナダへ入国され始めてますね018.gif

そこで、今日は

「バンクーバーのバス」

に、ついてお話します。

バンクーバーに滞在される
多くの留学生、ワーホリの皆さんの
“足”となるのが、バスだと思います。

最初はちょっと分かりにくいとは思いますが、
慣れれば簡単(なはず・・・)。


まずは種類から。

バンクーバーには
通常のバス以外にも、シーバス、スカイトレインがあります。

通常のバスはこんな感じで、
見た目も日本と余り変わりませんね。

e0094887_6521554.jpg


シーバスは海の上を走り、
ダウンタウンとノースバンクーバーを結ぶ路線です。

e0094887_653477.jpg


スカイトレインは、ダウンタウンから近郊の市を結ぶ
路線です。

e0094887_654758.jpg


この3つの路線を使いこなせば、
毎日の通勤・通学はもちろん
週末の小旅行も出来てしまいますよ003.gif


さて、料金ですが、
料金はゾーン制になっていて、
3つに分かれています。

e0094887_7113267.gif


黄色の部分が「ゾーン1」
い部分が「ゾーン2」
の部分が「ゾーン3」

です。
チケットを買う時には、
自分がどこのゾーンに行きたいのかで区別します。

例えば、、、

ゾーン1内での移動だったら、
1ゾーン分のチケットを購入。

ゾーン1から2への移動なら、
2ゾーン分のチケットを購入。

ゾーン1から3なら、
3ゾーン分をチケットを購入。

ゾーン3から2なら、
2ゾーン分のチケットを購入。

ゾーン3内での移動なら、
1ゾーン分のチケットを購入。

私は、これを理解するまでに
かなり時間がかかってしまいましたが、、、014.gif
皆さんは、どうでしょう?

Junセンターでは現地サポートサービスもご用意してます。
今から、留学、ワーホリをお考えの方、
お問い合わせはJunセンターまで!!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-09 07:11 | 街の風景-Vancouver-

冬の終わり(?)

こんにちは。

ここ数日お天気の良い日058.gifが続いていたのに、
今日は、Vancouverのホッケーファンの気持ち
そのまま天気にした様な感じ057.gifになってますが、
いかがお過ごしでしょうか?

Vancouverに現在滞在中の方は既にご存知かとは思いますが、

昨夜のゲームで負けた
Vancouver Canucks
Playoffへの希望が
絶たれてしまいました(・ε・`*) ...

昨年はPlayoffまで行ったので、
「今年も!!!」
と、意気込んでいた地元の人達もがっかり。



e0094887_933035.jpg

これで今年の冬も終わりです(´`)=3


さて、気持ちを切り替えて、
を迎える準備をしましょう♪
(少し気が早いですかね。。。)

では、良い週末を!!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-05 09:05 | 街の風景-Vancouver-

まだまだ行けますよ!

ここ数日お天気の良い日058.gifが続いている
バンクーバーですが、いかがお過ごしでしょうか?
(晴れていても、まだまだ寒いですがね・・・。)

さて、056.gifも咲いたし、

「もうスキー&ボードシーズンも終わりか・・・」


と、嘆いている方!!

まだまだ行けるみたいですよ037.gif

こちら、West Vancouverにある
Cypress Mountain

のウェブサイトからの情報ですが、、、

"LOTS OF SNOW - GREAT WEATHER!! SOME OF THE BEST SKIING AND RIDING CONDITIONS OF THE YEAR."

と、書いてありました!!!

滑り納め(?)に、行ってみてはいかがでしょう。
Cypress以外にも、Grouse ,Seymourなんかも
バンクーバーからは近いのでお手軽に行けますよね001.gif

e0094887_737963.jpg


e0094887_737561.jpg


詳しい情報は、
Cypress Mountainウェブサイトをチェックして下さいね。

Cypress Mountain公式サイトはこちらから
[PR]
by juncentrecanada | 2008-04-04 07:40 | 街の風景-Vancouver-

バンクーバーのお天気情報

こんにちは。

3月もそろそろ終わりに近づいた昨日、
なんと、バンクーバー、ダウンタウンで

が降りました・・・021.gif

e0094887_8412357.gif


よく、留学やワーホリ出発間際の皆さんから、

「冬服ってまだ必要ですか?」とか、

「バンクーバーの気温はどのくらいですか?」


との質問を受けます。


そうですよね、気になりますよね。現地のお天気058.gif
現地在住でも、気になります。
だって、天気の変化が激しいので・・・。

昨日だって、晴れた! と思ったら、

だし・・・。


お天気のチェックは、出発前の方も、
現地在住の方も欠かせませんね034.gif

カナダ全土のお天気チェックはこのサイトで!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-03-28 08:49 | 街の風景-Vancouver-

Vancouver Cherry Blossom Festival

こんにちは。

今日が4連休最終日!
なんて羨ましい方もいらっしゃるのでしょうか???015.gif

さて、今週はバンクーバーでも

『桜』

のイベントがあるので、そのご紹介です。


*詳しくはVancouver Cherry Blossom Festivalのウェブサイトを見てね034.gif


日本から「友好の証」として、
バンクーバーに贈られた

毎年、春の訪れを感じさせてくれます056.gif
e0094887_658142.jpg


ダウンタウンの中心地、
スカイトレイン・バラード駅周辺にも
桜並木が・・・012.gif

e0094887_658463.jpg

[PR]
by juncentrecanada | 2008-03-25 07:02 | 街の風景-Vancouver-

Good Friday

こんにちは。

3連休前の木曜日、いかがお過ごしでしょうか?
(学校や会社によっては、月曜もお休みで4連休!!!
なんてところもあるみたいですね。)

ちなみに、Junセンターは3月21日(金)はお休みになります。
3月24日(月)は通常通り営業いたしますので、
皆様のお越しをお待ちしてます003.gif

さて、明日ですが、
何の日かと言いますと、

"Good Friday"

"Easter Monday"は聞いた事あるけど、
Good Fridayって???
(私もカナダに住むまで知らなかった・・・。)

ちなみに、ウェブサイトで調べてみたら、
こんな風に説明されてました。
 ↓ ↓ ↓
In Canada and Many other countries, especially where christianity dominates (both Catholics and Orthodox) Good Friday is a special day celebrated on the Friday before Easter. It basically commemorates the crucifixion of Jesus Christ. Mainstream Christian churches view Christ's crucifixion as a voluntary and vicarious act, and one by which, along with his resurrection on the third day (Good Friday), death itself was conquered.

3連休の方も、4連休の方も、
"Happy Easter!!!"
[PR]
by juncentrecanada | 2008-03-21 08:01 | 街の風景-Vancouver-

Happy St. Patrick's Day!!!

こんにちは。

今日は、何の日かご存知ですか?

タイトルに思いっきり書いちゃってますが、

そう、

"St. Patrick's Day"


です。

Irelandの祝日ですが、
色々な国からの移民が多い、
バンクーバー。

もちろん、Irelandの祝日も
盛大にお祝いします024.gif

先日は、一日早いですが、
ダウンタウンでパレードがありました。

今年も沢山の人で賑わった様です。

さて、今夜はアイリッシュ・パブで
緑のビールでもいかがでしょう?

e0094887_954274.jpg



e0094887_955794.jpg

[PR]
by juncentrecanada | 2008-03-18 09:07 | 街の風景-Vancouver-

Canucksを応援しよう!

こんにちは。

今日は、そろそろシーズンも終わりに近づいた
カナダの国技(?)アイスホッケーのお話。

バンクーバーのチームは
ご存知の人も多いかとは思いますが、

"Vancouver Canucks"

今シーズンからロゴが少し変わって、
ユニホームも一新。

こちらがCanucksの拠点、GM Placeの
スクリーンに大きく映し出された新ロゴ。

e0094887_733965.jpg



今シーズンも、残り試合あとわずか・・・。

せっかくのカナダ生活、
地元のカナダ人と一緒にCanucksを
応援してみてはいかがでしょう?

毎回、白熱する試合。
乱闘シーンも増えるかも・・・。
e0094887_761086.jpg

[PR]
by juncentrecanada | 2008-03-12 07:09 | 街の風景-Vancouver-