皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カテゴリ:バンクーバーイベント( 99 )

この時期のパレードといえは・・・

こんにちは~。

今年も寒いとはいえ、昨年に比べたらまだ暖かいほうですね。
昨年は寒かった~007.gif
これからが冬本番ですね

早くも12月に突入!早っ!!!
あっという間にクリスマス&お正月~023.gif

という事で今の時期バンクーバはクリスマスムード一色です
ショウウィンドウはクリスマス使用だし、お見せに入ればクリスマス音楽がかかっているし、
お家をライトアップしてデコレーションしているし・・・週末はみんな買い物しているし・・・

カナディアン達は1年で一番お金065.gif065.gif065.gifを使う時です!
でも今経済が050.gifよろしくないので財布の紐が、かたくなっているとかいないとか・・・

でもそんな不況の中買う人は買いますよぉ~でっかいバックをいっぱい抱えている人達もたくさんいます005.gif

私はクリスマス気分にまだ乗り切ってはいませんが、ツリーでも飾らなくては・・・と思っているところです032.gif

さてさて、そんな気分もこれを見ればクリスマス~と思えるパレードが今週末12/7(日)にあります。
その名もRogers SantaClaus Parade

e0094887_8315412.jpg


注意034.gif午後1時~開始ですが、さむ~いので着込む必要ありです。
又、雨の場合は傘は禁止!後ろの人が見えなくなってしまうのでカッパ、レインジャケットを用意しましょう。

e0094887_838592.jpg


e0094887_839133.jpg


Rogers SantaClaus Parade
 をチェック

JUNセンターホームページ

TOMOKO035.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-12-05 08:51 | バンクーバーイベント

あの人がバンクーバでコンサート

こんにちは、昨日からお天気が崩れてきた057.gifバンクーバより

もう10月も終わり・・・
明日はハロウィンですね!024.gif
みなさん仮装してハロウィンを十分に楽しみましょう♪♪♪

この日はスカイトレイン(バンクーバの電車)にもいろんな仮装をした人たちが普通に電車に乗っていたりするので面白いです。
ゾンビが電車に乗っていたり、エルビスプレスリーがいたり049.gif
楽しいです!!

さて今日は、本日の夜9:00~B.Cプレイスであるコンサートのお話し~

誰もが知っているマドンナです!
最近離婚もして少し話題になっていますが、
Sweet and Sticky Tour IN Vancouver!!

マドンナの曲はだれでも一度は聞いたことがありますね!
e0094887_8225994.jpg


50歳には見えない彼女のステージでコンサートは大盛り上がり間違いなし!

Junセンターホームページはこちらから!


Tomoko
[PR]
by juncentrecanada | 2008-10-31 08:28 | バンクーバーイベント

こわ~いハロウィンイベント

こんにちは、最近本当に寒い!!

風邪をひかないようにみんさん注意しましょう034.gif

10月になったと思ったらもう半分過ぎていました・・・・005.gif
早いですねぇ~。
Thanks giving dayが終わったと思ったらハロウィンの時期ですね。

カナダにいるみなさんはThanks Giving Dayはターキ(七面鳥)食べましたか??
未だになんでターキーにクランベリーソース??と思ってしまいます。。。
お肉にフルーツソースって・・・・あまりうれしくない組み合わせ(私だけ?いや!日本人は思うはず!!
ポークチョップにアップルソース・・・これはどうなの??

そんなことはさておき、ハロウィンがもうすぐですね。
e0094887_10275624.jpg

語学学校はこの日は先生も仮装していますよ!みなさんも仮装して学校に登校してくださいね037.gif

中途半端でなくしっかりと仮装がこっちでは原則です!!

そこで毎年行われていますこの時期のイベントハロウィン情報~001.gif

Fright Nights


e0094887_10121543.jpg


夏だけあいているPNE(Play Land)で開催されるこのこわ~いイベントは
10/16~11/1まで 午後18:00~体験できます。

いくつものお化け屋敷が設置され、脅かされ、ビックリするの連続007.gif

怖いながらも楽しいこの時期のみのイベントは絶対にチェック034.gif

ただ、寒いのでみなさん完全防備で行ってください!

チケットは$20~$25
オンラインで購入すると少しお得001.gif


寒い夜にセツジが凍る体験を~

Experience The Scariest Halloween Event!

Junセンターホームページはこちらから

Tomoko
[PR]
by juncentrecanada | 2008-10-17 10:30 | バンクーバーイベント

カナダの冬のスポーツといえば・・・

最近ブログの更新を怠っておりました・・・久々のアップでっす!!040.gif

バンクーバは最近本当に寒くなってきました。。。とうとう冬の到来間近・・・

最近落ち葉もいっぱいです。ついつい焼き芋したいなぁ~と思ってしまいま011.gif
食欲の秋ですね!!

さて、冬の寒い時期にカナディアン達があつくなるスポーツが本日から始まります!

NHL National Hockey League

ここバンクーバのチームはCanucks(カナックス)!!
e0094887_1045388.jpg


e0094887_1040845.jpg


今シーズンからキャプテンに選ばれたRoberto Luongo !!
彼はゴーリー(説明:ホッケーはゴールキーパーのことをこう呼びます034.gif
e0094887_1042556.jpg


今年はどうなる??カナックス!
選手もだいぶ変わってカナディアン達は少し心配そうですが、期待も十分!
頑張ってもらいましょう。

盛り上がることは間違いなしです。
バンクーバにいる方はNHLホッケーを是非見に行ってください!
私も何回がGMプレイスで見ましたが生はやっぱり迫力があります。。。
そして、NHLはケンカ042.gifしてなんぼみたいなところがあります。
このケンカでみんな一気に盛り上がります。男のスポーツといった感じですね。
審判も少しケンカさせてから止めに入ります003.gif
これもShowと一緒??
だからこそ盛り上がるホッケーは是非ものです!!

私もあまりスポーツを見るのは好きではないですが、やっぱりせっかくのカナダのスポーツだし
なんだかんだ楽しんでいます!

詳しいカナックス情報はこちらをチェック!

Junセンターホームページも絶対チェック!

Tomoko
[PR]
by juncentrecanada | 2008-10-10 10:56 | バンクーバーイベント

バンクーバーオリンピック

070.gif070.gifみなさんご存知のように、2010年にはカナダのバンクーバーで冬季オリンピックが開催される事になりましたね070.gif070.gif

バンクーバーオリンピックは2010年2月12日~2月28日、パラリンピックは2010年3月12日~21日に開催される。

e0094887_1601351.gif


バンクーバーオリンピックチケット発売日は10月3日に第一次チケット販売を開始しました。
ホームページからの購入できる人はカナダ国内在住者向けです。


バンクーバーオリンピック公式サイトはこちら

e0094887_1641211.gif

[PR]
by juncentrecanada | 2008-10-04 16:10 | バンクーバーイベント

バンクーバー国際映画祭

お久しぶりです。
バンクーバーは9月になってからなんとなく夏が戻ってきたって感じです。004.gif
058.gifここ10日間は雲ひとつない快晴が続いています。058.gif
072.gifそして2日前の満月もきれいに鑑賞することができました。072.gif

今年も来週から開催する「バンクーバー国際映画際」を少しご紹介
第27回バンクーバー国際映画祭は9月25日から10月5日まで開催されます。

60以上の国、地域から300以上の映画が上映される北米でも有名な映画祭です。

この映画祭の期間中、多くの映画ファンは何本も映画を見ることが出来るパスを購入し
独自のスケジュールを立て映画のはしご......はじご.......はしご..........です。

詳しくは

e0094887_772677.jpg
[PR]
by juncentrecanada | 2008-09-18 07:07 | バンクーバーイベント

そういえば・・・

こんにちは、今日も雨のバンクーバより015.gif

夏だというのに・・・8月の夏真っ盛りだというのに・・・長袖にジャケットを着て出勤いたしました。。。

日曜日からは晴れて気温も28度前後と上がるようです058.gif
気温差が激しいので風邪ひかないようにバンクーバにいる皆さんは気をつけましょうね。

そして、日本は毎日暑い日が続いているようですので夏バテには気をつけましょうね。

さて、忘れていました。先週末の夏!!!というお祭りイベント。
今年は私も行ってきました。
「Caribbean Days Festival」

ラテンな感じでという雰囲気満載004.gif
ステージではラテンの音楽の生演奏、歌等で気分はジャマイカにいるような感じです。
e0094887_4451449.jpg

夏を感じるこのイベント、今更ながら初めて行きましたが、楽しい~!!
フードも最高です。
e0094887_4542951.jpg

今年は晴天とまではいきませんでしたが、
みんな熱かったです(笑024.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2008-08-02 05:44 | バンクーバーイベント

暑い夏の熱~いイベント

こんにちは、最近お天気がいまいちのバンクーバです。。。

夏なのになんだか肌寒い・・・夏なのに・・・

さて、毎年良いお天気に恵まれてより熱いイベントになります、
「Gay Pride Parade and Festival」
簡単にいいますと、ゲイパレードです。
バンクーバではゲイコミュニティーも大きく、普通にゲイ、レズビアン、バイセクシャルの方達が
そこら辺にいます。

彼らは恥ずかしがることなくプライドを持っています。日本では珍しい光景だと思います。
なぜかゲイの象徴は虹(レインボー)
バンクーバダウンタウンにはゲイストリートがあります。
その道にはレインボーの旗がかざられています。
e0094887_5323330.jpg


もちろんその道もパレードの一角となっています。
今年はなんと、パレードの長さを拡大いつもより長くなっております。
e0094887_5404150.jpg


華やかなパレードで見ているだけで本当に楽しいです♪

犬もゲイ仕様
e0094887_5423025.jpg


バンクーバに居る方は是非ものです!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-08-01 05:43 | バンクーバーイベント

夏といえば・・・

こんにちは、久しぶりの更新ですいません・・・・

さてさて、このところ良いお天気058.gifが続いていたバンクーバですが
昨日、今日とお天気悪いですねぇ~。。。
そして肌寒いです。

日本は毎日暑い日が続いているようですが、日本の皆様は夏バテになっていませんか?
夏なのに肌寒いと暑いのがかえって羨ましく思います・・・
無いものねだりですね。

さて、バンクーバの夏はイベントが目白押し003.gif049.gif

8月4日(月)はBC DAYで祝日となっております。
今週末は花火のフィナーレ、ゲイパレード、日本のコミュニティーのお祭り「パウエル際」
もあり楽しみが多いです024.gif

バンクーバで夏の時期みなさん楽しみにしているのが花火大会024.gif
その名も
e0094887_8494350.gif


ここバンクーバの花火大会は国ごとになっています。毎年3カ国が参加、フィナーレは
全カ国の花火が一体となります!
今年は7月23日にカナダでスタート、26日はアメリカ、30日は中国となっております。
どこの国の花火が一番良かったかと投票してその年の優勝国がフィナーレで発表されます。
e0094887_932665.jpg


まず1日目のカナダ
「Attack(Godzilla)」
e0094887_9205354.jpg


そして、アメリカ
「Power Of Love」
e0094887_922117.jpg


アメリカの評判が良かったのでアメリカ優勝??といった感じですが
本日の中国もかなり見ものです049.gif

優勝国の結果はまたお知らせしますね~006.gif

場所はイングリッシュベイ 毎回かなりの人が押しかけるので警備、警察もたくさんいます。

花火で感動し後に待ち受けているもの・・・
人混み・・・・人人人です。
バス、電車は臨時が出ているにもかかわらず満員状態がしばらくつづきます・・・

その昔、私がノースバンクーバでホームステイをしていたとき、花火が終わって
自分のバスを待つこと2時間弱・・・
来るバス満員で止まりもしませんでした、、、目の前を何台も通過・・・
結局家に着いたのは深夜1時ごろでした007.gif

みなさん、夜道の一人歩きは避けましょうね!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-31 09:32 | バンクーバーイベント

クルージング!!


普段見ているバンクーバーの街を違った視点で楽しみませんか?



そこで、バンクーバーでのクルージング!



e0094887_6455768.jpg

ウォーターフロント、スタンレーパーク、ノースやホーシューベイが船の上から




e0094887_6463930.jpg

きれいな夜景も



e0094887_6483596.jpg

大変人気の Sunset Dinner Cruise も。。。




また、毎年恒例の English Bay で行われる花火大会!!


e0094887_6494369.jpg

この時も、ディナーを食べながら、花火・クルージングを楽しむ事もできます。

ご予約が必要なので、

詳しくは Harbour Cruises & Events まで。。。
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-11 06:52 | バンクーバーイベント