皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カテゴリ:バンクーバーイベント( 99 )

アルカン・ドラゴンボート・フェスティバル

061.gif今年で21周年を迎えるドラゴンボートフェスティバルがバンクーバーで開催されます。061.gif
e0094887_15171537.jpg

その出場チームは180を超え、観客数は10万人以上といわれています。024.gif

ドラゴンボートは、もともと中国からきたスポーツで、20人乗りの手漕ぎもボートに乗ってレースを行います
「ドラゴンボート」というだけあって、船もドラゴンの形!
e0094887_15173721.jpg

ボートに乗ってる十数人の選手たちはモチロン、
岸で応援している人たちの盛り上がり方も凄いです。

日本ではあまりなじみのないドラゴンボートですので、是非バンクーバーにいるのであれば、観戦してみてください。001.gif

日時:6月20日・21日

www.dragonboatbc.ca

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-06-18 15:18 | バンクーバーイベント

Cloverdale Rodeo and Country Fair

Cloverdale Rodeo and Country Fair(ロデオ・フェスティバル)
大規模なロデオ・フェスティバル。迫力満点のホースライディング、ブルライディングの両方を観戦することができます。なかなか目の前で見るチャンスは少ないロデオ。

毎年6万人以上の人が見物にやって来るカナダ第2の規模を誇るロデオ大会。

会場** Cloverdale Fair Grounds
日時** 5/15(金)~18(月)
料金** 入場料$10(7歳以下は無料)、ロデオチケット$15~$30

そのお祭りに行ってきました。場所はアメリカとの国境の町、Surreyという町です。
コレはいわゆる”カウボーイ祭り”みたいなもので、カルガリーで行われる、かの有名なスタンピードには及ばないものの、北米各地のカウボーイ達が集結する一大イベントです。

ロデオショーは予約をとり$20でした。

若い女の子らしく、華奢な感じのカウガールがほとんどなのに、手綱さばきは本当に見事!

e0094887_1657285.jpg


暴れ馬と暴れ牛の2種目があったのですが、”野獣”という響きにぴったりの暴れッぷりです。
でもそこはさすがプロという感じで、猛り狂った獣から振り落とされまいと、
華麗にバランスを取っていました。
この迫力をお伝えできないのが残念ですが、もしよろしければ、HPの”Rodeo”欄の写真をご覧下さいませ。迫力満点です。

e0094887_16573098.jpg



HPはこちら:http://www.cloverdalerodeo.com/

メインのロデオは迫力満点でした!

Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-05-18 16:58 | バンクーバーイベント

Vancouver Sun Run



今回のイベント紹介は今週末にある、070.gifVancouver Sun Run (バンクーバーサンラン) 070.gifのお知らせです。
毎年5万人以上の人が出場するバンクーバーに春の訪れを知らせるビックイベントです。ことしは4月19日(日)9時スタートです。058.gif



毎年恒例のこのマラソンはカナダでは1番、北アメリカでは第2に大規模なマラソン大会。目的は『健康な体を作ろう』ということ。 距離別に選べるので子供からでも参加可能ですので登録はお早めに。
e0094887_1651724.jpg


10kmのほかに「ミニ・サン・ラン」と呼ばれる2.5kmコース、車椅子のレースもあります。049.gifとにかく、このイベントのすばらしさは、参加している人々が、みんなマイペースでOKなところ。仲間とともに走っている人もいれば、自分のペースで歩いている人もいるし、ベビーカーといっしょに日光浴を楽しみつつ歩くお父さんやお母さんの姿もあったりして、見ているだけでもハッピーな気持ちになります。024.gif

e0094887_168135.jpg


国籍もさまざまな老若男女がそれはそれは楽しそうに走っています。バンクーバー・サンという現地最大の新聞社の主催のコミュニティーランであるこのイベントは、バンクーバーの春の風物詩のひとつなのです。

Vancouver Sun Run のHPはこちら

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-04-17 16:06 | バンクーバーイベント

Vancouver Cherry Blossom Festival

Vancouver Cherry Blossom Festival

バンクーバーのあちこちは桜の木々がたくさんあります。016.gifもともと日本から親善の印として送られてきた桜木は現在バンクーバー市内に3万6千本が植えられいます。

e0094887_1330167.jpg


バンクーバーの3月は正式に「さくら月」になって、024.gif「バンクーバー チェリー ブロサム フェスティバル」(Vancouver Cherry Blossom Festival)が始まりました。024.gif3月28日から4月24日まではフェスティバルがずっとバンクーバーダウンタウン周辺で行われています。

3月下旬から5月頃まで色々な種類の桜を楽しむことができます。
しかし、カナダの法律上、外でお酒を飲むことができないので、桜の下でお花見(宴会)ができないのが残念なところ・・・です。008.gif

フェスティバルでは今年もメインのお花見はもちろん、俳句大会、アートパフォーマンス、ライブコンサート、写真コンテストと、桜にちなんだ様々なイベントで彩られます。
Japan Fairでは太鼓や尺八、琴などの演奏のほかに、日本舞踊や日本語講座、ティーセレモニー、書道、折り紙に酒テイスティングなど、さまざまなパフォーマンスも行われていたようです。

e0094887_13384675.jpg


URL http://www.vcbf.ca

EMI

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-04-02 13:41 | バンクーバーイベント

4大陸フィギュアスケート

2010年冬季五輪でフィギュアスケート競技会場となるPacific Coliseum(2901 East Hastings Street, Vancouver)で4大陸フィギュアスケートが2/4から始まりまりましたね。070.gif070.gif

e0094887_11514842.jpg


あいにく、私は仕事で応援には行けませんが、014.gif
日本人選手の活躍をTVで見たいと思っています。003.gif
072.gifなお 2/6(金曜日)は 一番人気の女子ファイルナルが行なわれます!!!072.gif
私の学生さんたちですでにこのフィギュアスケートの観戦チケットを購入している方も多々いました。値段を聞いてみてビックリです。
$30~$50で買っているので、安いと!!と思いました。

Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-02-07 11:51 | バンクーバーイベント

Dine Out Vancouver 2009

2009年1月14日~2月1日の19日間、180件以上のレストランが参加するバンクーバー・ダインアウトは、3コースディナーがとてもお得な価格で楽しめる1年に一度のイベントです。 069.gif069.gif

週末は有名レストランも予約でいっぱいだそうです。早目の予約をお勧めします。

日頃行けない高級レストランも、072.gifこの時期限定で3コースがお手軽なお値段で楽しめます。
有名レストランで18ドル、28ドル、もしくは38ドルのコース料理が特別に食べられるイベントです。
003.gifアピタイザー、メイン、デザートと3種類食べれます。003.gif

今年からダインアウトと宿泊がセットになったお得なパッケージもあります。是非この機会に楽しいお食事とゆったりとした宿泊でバンクーバーの夜をお楽しみ053.gif053.gif

是非この機会に、気になるレストランへ行かれてみてはいかがでしょう!069.gif072.gif

Dine Out Vancouver 2009のHPはこちら


Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-23 09:11 | バンクーバーイベント

Dine Out Vancouver 2009

2009年1月14日~2月1日の19日間、180件以上のレストランが参加するバンクーバー・ダインアウトは、3コースディナーがとてもお得な価格で楽しめる1年に一度のイベントです。 069.gif069.gif

週末は有名レストランも予約でいっぱいだそうです。早目の予約をお勧めします。

日頃行けない高級レストランも、072.gifこの時期限定で3コースがお手軽なお値段で楽しめます。
有名レストランで18ドル、28ドル、もしくは38ドルのコース料理が特別に食べられるイベントです。
003.gifアピタイザー、メイン、デザートと3種類食べれます。003.gif

今年からダインアウトと宿泊がセットになったお得なパッケージもあります。是非この機会に楽しいお食事とゆったりとした宿泊でバンクーバーの夜をお楽しみ053.gif053.gif

是非この機会に、気になるレストランへ行かれてみてはいかがでしょう!069.gif072.gif

Dine Out Vancouver 2009のHPはこちら


Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-23 09:11 | バンクーバーイベント

社交ダンスショー「Burn The Floor」

バンクーバーのQueen Elizabeth Theatreで行われた人気の
社交ダンスショー「Burn The Floor」の公演をみてきました。060.gif060.gif

070.gif1月10日・11日、約10年にわたり世界各地でツアーを行い、約300万人を動員した人気の社交ダンスショー「Burn The Floor」の公演です。070.gif
当初は10日、1公演の予定だったが、チケットの売れ行きが好調なため11日の追加公演が決まったようです。
私のこの追加公演の11日の1番安いチケット(バルコニー席)を購入しましたが、11日は追加公演だったためか、満席ではありませんでした。
そのため、私たちのチケットでも1階席へ移動することができました。ちょ~ラッキーでした。006.gif

このダンスショーは全ての場面がとっても魅力的で素敵なシーンに仕上がっていました。そして、ダンサーたちは凄いエネルギーを発していましたね。

e0094887_1773416.jpg


それではここから少しこの「Burn The Floor」についてご説明します。
世界を躍らせるバーン・ザ・フロア・カンパニー!

 1999年から2006年まで、世界19ヶ国93都市で300万人もの観客を動員したダンス・ショー『バーン・ザ・フロア』の芸術監督・振付家のジェイソン・ギルキソンが立ち上げた、ボールルーム・ダンス・カンパニー。ジェイソン自身が全英選手権のファイナリストであり、オーストラリアで16連覇の記録を持つラテンダンス・チャンピオンであることに象徴されるように、ダンサー全員が競技ダンス出身者であることが大きな特徴。ブラックプールでの全英選手権や、世界選手権のチャンピオンやファイナリストとなった、トップクラスのアスリート達の技術をショーとして見ることができる、稀有なカンパニーでもある。また、新しく加入したキャストは、ジェイソンがブラックプールで見つけてきた逸材。トップ10から外れたことがないという、才能豊かなダンサーを新たに擁した、カンパニーのさらなる飛躍に注目したい。

そして、 ボールルーム・ダンスとは?
ボールルーム・ダンスとは、日本では一般的に社交ダンスと呼ばれている、男女のペアで踊るダンスのこと。ワルツ、マンボ、ジルバ、ブルースなどさまざまなペアダンスの総称である。これらのダンスの中から選ばれた10種目で技術を競うのが、ダンススポーツとも呼ばれる競技ダンス。ワルツ、ウインナーワルツ、スローフォックストロット、クイックステップ、タンゴのスタンダード5種目と、ルンバ、サンバ、チャチャ、ジャイブ、パソドプレのラテンダンス5 種目から成る。

e0094887_1713281.jpg


キャスト全員が競技ダンス出身のアスリートというダンスパフォーマンスのクオリティの高さと、2時間のショーの中に登場する多彩なダンスが魅力です。サンバ、ルンバ、タンゴ、チャチャ、クイックステップ、パソドブレ、ワルツ、ウィンナーワルツ、ジャイブ、スローフォックストロットといった競技種目のテンダンスの他に、サルサ、リンディホップ、チャールストン、さらにはディスコダンスのハッスルまで、“カップルダンス”のあらゆるステップが盛り込まれ、ダンスのフルコースを堪能できるステージに仕上がっています。

e0094887_17143186.jpg


Burn the FloorのHPはこちら.

Emi

JUNセンターのHPへはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-12 17:14 | バンクーバーイベント

☆BOXING DAY☆

☆みなさん初めまして☆そして、新年明けましておめでとうございます! 仙台出身のkoseです!これから日記をちょくちょく書いていきますので、どうぞ、よろしくお願いしま~す(^∇^*)

もう期間は終わってしましましたが、みなさんは、"BOXING DAY”(ボクシングデイ)というものを知ってますか?これは、クリスマスが終わって、26日~の1週間。町中のあらゆるお店がなんとっ!? 30%~100%(あっ、そりゃないか(^皿^)上限70%くらいまで安くなるそんなバーゲンweekのことなんです♪これが、ありえないくらい安い!「バカげた値段だよね~」なんて店員さんも言っちゃうくらい安い!!

☆バンクーバー中の人たちがこの期間を狙っているんです☆お金を使って一気にストレス解消しちゃう人もいれば、まえから狙ってたものをスマートに買っちゃう人だっています☆★

ところで、みなさんは何か買いましたか?僕は、ベッドを買いにいきましたよ。なんでベッドww

そう思うのも当然です。なぜなら、僕が"BOXING DAY"中にベッドを求めてGRANVIL stにある"Sleep Country"さんに買いにいきました!お客さんはわんさか!もう欲しい商品は売り切れ続出!!もっと早く来とけばよかった!!!

そんなことをイメージしていたんですが、中に入ってビックリ!?客は自分1人か~~~っ><
ベット買う人1人です><みんな洋服とか買いにいきますよね(*’∀’)ぇへっ♪
中には、他にお客さんは誰1人おらず、”May I help you?”(いらっしゃいませ~)と話しかけてきたマネージャーのサービス(売り込み)の情熱がハンパじゃない><

これは、買わなきゃいけないのだろうかっ!?いや、ベッド買うためにここに来たんだから買うしかないっ!!と、1人で悩んだあげくダブルサイズのベッドを購入しました。"BOXING DAY"Specialということで、マネージャーが色々な小物をつけてくれたよ^^

ベッドが部屋に運ばれるのは、1月の中旬頃なので今から寝るのが楽しみだな~♪

最後に、毎年思うんですがこの”BOXING DAY”の時はいつもバンクーバーは天候に恵まれず、大雪や雹、雨に見舞われます。今回も町中は、雪と雨交じりのお天気。地面は”シャバシャバ”した雪で水溜りがたくさんあり、外を歩けば靴下は必ず濡れる。そんな、”BOXING DAY”でした。

来年は、室内ウォーキングマシンを買うぞっ(仮)

☆★それでは、みなさん今年も最高の1年にしましょう★☆
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-08 09:07 | バンクーバーイベント

クリスマスムードを味わうなら・・・

こんにちは、トモコです035.gif

今日は8度ということでしたが、寒い!!寒すぎる!!!!
本当に8度?039.gif

週間天気予報を見ると来週はマイナス7度とかですよ。
雪もちらつくかもしれませんね。

本格的に冬到来ですね。

着々とクリスマスが近づいていますね~~~~024.gif024.gif
今年もホワイトクリスマスなんてことになりますかね??
確か昨年はクリスマスに降りましたよ~やっぱりホワイトクリスマスはいいですね。
更に気分を盛り上げてくれますね

さて、そこまでお金をかけずにクリスマス気分を十分満喫できる場所があります!
この時期オススメはいくつかありますが、本日はこちらをご紹介~004.gif
VanDusen Botanical Gardenのクリスマスライトアップ!その名も・・・
Festival Of Lights
12/5~1/4まで綺麗なライトアップが楽しめます!!
16:30~21:00まで
結構、ちゃっちいかと思いきや以外や以外、結構すごいです。結構感動です032.gif
e0094887_96495.jpg
クリスマスライトアップだからやっぱクリスマスに~なぁんて思って12/25には行かないよ~に!!やっぱりカナダ・・・12/25はここもお休みです014.gif
なので12/24のイブは混んでいます。




e0094887_9533712.jpg
寒いので絶対に完全防備です034.gif
マフラー、手袋もお忘れなく・・・
カメラも是非持っていきたいですね!
入場料は大人$11
これは見る価値ありです!





e0094887_10252376.jpg

サンタもいますよぉ~。
12/5~12/24の5:30, 6:30, 7:30, 8:30 p.m.にサンタに会えます。
こちらはやはり子供達に大人気です!

詳しくはこちら

Junセンターホームページもチェック!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-12-11 10:54 | バンクーバーイベント