皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 33 )

チョコレート

053.gif皆様、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか??053.gif
カナダでは、男女関係なくチョコレートやバラの花を贈ったり贈られたりします。 
どちらかというと、男性から女性に贈る方が多いかも知れないですね。001.gif
今日はバンクーバーにあるおいしいチョコレート屋さんのご紹介です。
アンティークショップや個性的なお店が立ち並ぶメインストリート(Main St.)の路地裏にあるお店032.gif
こちらのチョコレートはすべて手作り。
入っているトリュフの種類が手書きで記されたカードが入っています
味は繊細で大人向け。043.gif
甘いものが苦手な人にもプレゼントできますよ。板チョコも人気があるそうです!

Chocolaterie de la Nouvelle France
198 East 21st Avenue
Vancouver, B.C. V5V 1P8

Emi

JUNセンターのHPはこちら
032.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2011-02-17 11:52

Post-Graduation Work Permit

064.gif今日もバンクーバーは快晴ですね。 064.gifでも、気温は低いですが。。。。
みなさんはいかがお過ごしですか?006.gif
本日はみなさんに先日2011年1月31日に改定となりましたのPost-Graduation Work Permit についてお知らせします。049.gif
Post-Graduation Work Permit ProgramとはBC州にある公立大学、カレッジ、一部の私立のカレッジの学位コースを就学し、卒業した生徒に8ヶ月から最長3年のオープンワークパー ミットが取得できる制度です。
以前のルールでは、公立の学校、(大学、短大)などを卒業(一部私立も認められています)した学生さんのみに、8ヶ月以上のコースを終了して卒業すると、そのコース期間と同じ期間のPost-Graduationビザ (カナダで働けるビザ)の申請が可能で した。大学を卒業した場合は、最大で3年間のワークビザの期間となりますので、4年間ではなく、3年間のPost-Graduationビザ (カナダ で働けるビザ)がもらえることになっております。
そして!!!カナダ移民局では2011年1月31日より2年間パイロットプログラムとして新たにBC州の私立カレッジの認定校追加の発表がありま した。新たに追加された認定校は以下になります。
追加された認定校はBC-Education Quality Assurance & CICのInternational Student Pilot プロジェクトとして、BC EQAからの承認を得た学校になります。

Degree-Granting Institutions(学位コース):
Alexander College; Columbia College; Fairleigh Dickinson University Vancouver; Quest University Canada; Sprott-Shaw Degree College; Trinity Western University; University Canada West

Non-Degree Granting Institution(ディプロマコース):
Arbutus College of Communication Arts, Business and Technology; Ashton College; Centre for Arts and Technology; Eton College; John Casablancas Institute of Applied Arts; Mountain Transport Institute Ltd.; MTI Community College; Pacific Institute of Culinary Arts; Sprott-Shaw Community College; Stenberg College; Vancouver Film School.

Post-Graduation Work Permitを保持している学生はオープンワークパーミットのため就職のチャンスも増え、永住権申請の際も非常に有利になります。

ご興味のある方はJUNセンターまでお気軽にお問い合わせ下さいませ
Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2011-02-10 10:50

無料学校案内実施中

ついこの前2010年になったと思ったら、早くも4月に入り時間の経つ早さに日々驚いています。

4月ということで、日本では新年度、そして入学・入社の季節ですね。
新小・中・高・大学生、そして新社会人の皆さん、入学・入社おめでとうございます003.gif

人生の新たな一ページの幕開けに、胸を躍らせている方も多いのではないでしょうか。

カナダでは通常9月が新年度の始まりとされていますので、春、桜の季節だからといって皆そこまで特別な感じはなさそうです。
長い冬が終わる時期でもあるので、それを楽しみにしている人は多いと思いますが・・・
そしてこちらの学生は5月、又は6月から長~~~い夏休みに入るので、皆今から夏の予定を立てているところだと思います。

ですが、3月に日本で一区切りをつけられて、この時期にカナダに渡航されてくる方、渡航を計画している方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな中、カナダに行って英語を学びたいけれども、どんな学校があるんだろう、又自分に合った学校はあるのだろうかと思われている方も多いのではないかと思います。
行ったことのない国で、すぐに自分にぴったりの、学びたいことが確実に学べる学校を探すのは大変な事です。

私は最近バンクーバーにある語学学校を中心に、各学校のカウンセラーの方達にプログラムの内容を詳しく伺い、そして実際に体験クラスを受けてきました。
生徒の皆様に混じって実際に授業を受けることで、各学校の授業の特徴、先生方の教え方、クラス・学校の雰囲気等を良く理解することが出来ました。

バンクーバーで語学学校に通うことを計画されている皆様に、各学校の生の情報をお伝えすると共に、一人一人に合った学校を紹介することが出来ると思います。

又、すでに現地にいる方で、学校の体験授業に参加してみたいという方がいましたら、わたくしあやこがそちらのご案内をすることも可能ですので、是非Jun Centreオフィスまでお越し下さい!

Jun Centreのオフィスはバンクーバーダウンタウン、ロブソン通り沿いにございます。
日本のスーパーマーケット、みんなのコンビニ屋の中にございますので、非常にアクセスし易いロケーションになっております。

e0094887_7162346.gif


(みんなのコンビニ屋内)1238 Robson St.
Vancouver, BC Canada V6E 1C1
Tel: (604)696-6445 Fax: (604)696-6446
Email: minnano@juncentre.com
営業時間:月~金 11:00~19:00


オンラインカウンセリングはJun Centreウェブサイトから受け付けておりますので、皆様お気軽にご連絡下さい。


⇒ オンラインカウンセリングはこちらから 



それでは、皆様のご連絡、そしてオフィスへのお越しを心よりお待ちしております!

Have a great day!


Ayako


Junセンターウェブはこちらから045.gif056.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2010-04-09 07:24

『華金』って英語でなんて言うの?

Junセンターブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日もいつも通りわたくしあやこが担当させていただきます。

バンクーバーはオリンピックが終わってから、以前の、もしくはそれ以上の落ち着きを取り戻しています。
(オリンピック期間中は本当にすごく盛り上がっていたんです!⇒過去記事参照)

今はパラリンピックが開催されていますが、残念ながらオリンピック同様の盛り上がりはありません・・・
でも、日本勢が大健闘していますよね!
昨日もアイススレッジホッケーで強豪国カナダを相手に3-1で勝っていました072.gif

自分の国が、こうゆう国際的な場で活躍するのは本当に嬉しいし、誇りに思います。
今週末には閉幕してしまいますが、私も時間が許す限り応援しようと思います024.gif

さて、バンクーバー時間では今日が、日本でいう『華金=華の金曜日』です。
個人的にはあまり使わない言葉ですが・・・日本のOLさん達が使っているイメージがあります。(あくまでイメージなので、違っていたらすみません・・・)

日本では、週日の学校、仕事帰りにお友達と遊んだり、飲みに出かけたりというのが普通だと思いますが、カナダの文化は少し違います。
カナダでは、週日(weekdays)の学校、仕事がある日は、皆寄り道をせずにまっすぐ家に帰る方が多いんです。

だから、皆の金曜日の時の意気込みはすごいです037.gif
(月~木は週末のプランニングで忙しいです。)
週日は学校、仕事に専念して、週末にパーっと遊ぶという方が多いんですね。
(そして日曜日は自宅で二日酔い治療といったところでしょうか・・・)

日本とは全然違いますよね。

そこで、今日は華金と同じニュアンスで良く使われる英語のフレーズをご紹介します。

"Thank God It's Friday!"

これを略して『TGIF』と書いたりもします。
皆さん、是非使ってみてくださいね。(金曜日限定ですよ!)

皆さん週末は楽しい予定でいっぱいでしょうか?

日本もバンクーバーも良いお天気が続くといいですね058.gif

こちらは、先週からサマータイムが始まり、日本との時差が一時間縮まりました。現在日本時刻マイナス16時間です。
時計を一時間早めたので、最初は損をした気分でしたが、自動的に日が長くなったので、6時半くらいまで明るいです。

それでは、皆さん素敵な週末をお過ごしください041.gif

Have a great weekend!



Ayako

Junセンターウェブはこちらから032.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2010-03-20 09:55

Junセンターがお引越ししました!

こんにちは029.gif
ここ数日、急に寒くなって本格的な冬に入りそうなバンクーバです。
暖房が必要なぐらい朝、晩は冷え込みます。。。

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
10月1日から、日本食材店の「みんなのコンビニ屋」の2階から1階へ移転し業務を行うことになりましたのでご案内申し上げます。

以前に比べ更にオフィスが小さくなってしまいました・・・(汗

その為、皆様には何かとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後の住所(10月1日から)
Address : 1238 Robson Street, Vancouver, B.C. V6E 1C1
TEL : 604-696-6445 (従来通り)
FAX : 604-696-6446 (従来通り)

営業時間 月曜~金曜 11:00~19:00 *土日、祝日はお休みです。

無料学校相談、カウンセリングはJunセンターで!049.gif
皆様のお越しをお待ちしております001.gif

10月1日からは新たな場所で気持ちを一新して皆様を迎えたいと思っておりますので
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Junセンタースタッフ一同040.gif
JunセンターWebもチェック
[PR]
by juncentrecanada | 2009-10-02 04:40

メディカル英語を学ぶ!

こんにちは、今日は夏らしいお天気でビーチにでも行きたいですね。
でも既に8月も中旬。。。夏もそろそろ終わりかな・・・・
夏の終わりは少し寂しいですね。
秋がきて冬になれば2010年か~。1年って本当にあっという間に過ぎますね。。。
ボーっとはしていられません!!

あっという間に時間だけ過ぎてしまわないように、今後の予定を考え中な方、英語プラス何かの勉強をしたい意欲のある方にオススメ!
今回はJUNセンターで2度目の医療英語のワークショッ開催のお知らせです!
前回大好評でしたので8月も開催決定!
開催日時:8/27(木) 16:30~
@JUNセンター


日本で看護士、介護士、作業療法士、検視技師、などど医療分野でお仕事されていた方必見!!!
又、バックグランドがある方は更に英語で医療のことを勉強できるチャンス☆

こちらのプログラムは既に医療分野での実務経験のある方や日本に帰国してすぐに職場で使える医療英語を学ぶというプログラムですが、
今日ご紹介する医療英語コースは、 主に「医療用語」と「生体構造」「コミュニケーション」を中心にプログラムが組まれております。
体の各器官、一般的な医療分野に関する 専門用語や略語を学びます。
コミュニケーションクラスでは、医療従事者と患者、医療従事者同士の会話に焦点をあてて、実践的なコミュニケーションを学びます。
また、約2ヶ月に1回のフィールドトリップ付き!!薬局、病院、福祉施設などなど、カナダの医療現場を知るチャンスにもなります。

講師は明るく、いつもクラスを盛り上げます!医療という分野でも明るく、重たい雰囲気は全然ありません。楽しく勉強できる環境はこの先生だからこそ!!

語学学校行くよりも全然楽しい!!なんて声も聞きます^^

今は海外に限らず日本における医療現場でも、外国人患者との英語によるコミュニケーション能力が医療現場の方々にもますます求められています!

こちらの医療英語プログラムは12週間ディプロマコースとなります!みっちり12週間学べれば一番いいですが、
どうしても時間がない!!なんて方は4週間でも8週間でもOK!

035.gifJUNセンターからお得な情報~^^
ワークショップにご参加頂いた方限定
医療英語の12週間ディプロマコースにお申し込みの方に適応。
学校の入学金が無料になります!!!
こちらの特別割引は9月末までのお申し込み者のみに適応


詳しいお問い合わせ、ご予約はJUNセンターまで
お友達を誘って参加しよう!!
062.gif:604-696-6445
055.gif:canada@juncentre.com


こちらも要チェック!
JUNセンターホームページ


TOMOKO
[PR]
by juncentrecanada | 2009-08-20 06:31

☆☆JUNセンター10周年記念☆☆

☆☆☆JUNセンター10周年記念☆☆☆

おかげさまでJUNセンターも10周年を迎えます024.gif024.gif
 
そこで皆様へ感謝の気持ちとしまして又、不景気の今だからこそ価格還元致します。!

035.gifワーキングホリデービザの方→ワーキングホリデーフルサポートパッケージ料金が15%オフ
035.gif学生の方→現地サポート料金が無料!!!


無料だからってサポート内容、サービスが減ることはございません!
通常通りのサポートになりますのでご安心くださいませ。
日本に居る時から現地での生活をベテランスタッフがしっかりとサポートします。

詳しいサポート内容はこちらをそれぞれクリック
☆ワーキングホリデー
☆学生

こちらの特別価格還元は2009年内にJUNセンターのフルサポートをお申し込みされた方対象となります。また、渡航は2010年度でも構いません。

又、学校の無料代行手続きも行っており、学校の特別価格還元もございます!!
この機会をお見逃しなく!!071.gif

気になる方は早速オンラインカウンセリングへGO!!


☆JUNセンターはみなさんの本気を応援します☆

JUNセンターホームページもチェック049.gif

TOMOKO
[PR]
by juncentrecanada | 2009-07-18 10:53

オススメプログラム~

こんにちは!

最近夏??らしくないお天気が続いているバンクーバです。。。
週末の土曜日は暑い日となりましたが・・・気温差があるので風邪には注意が必要です034.gif

さて、前回ワークショップのご紹介をさせていただきましが、
本日は☆☆☆JUNセンター10周年記念☆☆☆として
オススメプログラムをご紹介~

①翻訳通訳(Translation and Interpreting)

語学学校の英語力に満足しない方、キャリアアップを目指す方に最適!!

この日本語、英語にしたらなんていうの??なんてみなさんよく思いますね。
リスニング、スピーキングの向上はもちろん、英語、日本語を自由に操るための知識&スキルを身に付けることができます。
語学学校では勉強しなかった内容も入ってきますので新しい単語もどんどん覚えられます☆
時と場合、シチュエーションによって正しい英語、正しい日本語を使い分けられることができればバイリンガルと言えるかも・・・。

翻訳通訳という勉強を通していろんな分野の英語をお勉強できる!!
・医療関連
・アート&サイエンス
・インターナショナルトピック
・国際異文化
・ビジネスと経済
・社会
などなど・・・

②TOEIC

日本での就職状況が気にならない??せっかくカナダで生活した証を日本での再就職に役立てよう!
カナダで生活した後は日本で英語を使った仕事に就きたい!なんて思えばTOEICは必要!
どうせならTOEIC800点以上は欲しいところ。
目に見える成果を取って日本での就職に備えたいという方はTOEICを集中的に勉強できる学校がオススメ。


語学学校の英語では日本で使える英語にはなりません。一般英語+何かの勉強が必要です!
せっかくカナダに居ることを生かすも殺すもアナタ次第!
今、ここカナダにいるからこそしっかり勉強するべきですね。
一般英語だけでは英語ができますとは言い切れません・・・本物の英語力を身につけて帰りたい!
と思う方をJUNセンターは応援します☆

本物の英語を身につけて帰国する人はほんの一握り。
その壁を突破するかしないかは本人次第☆胸を張って英語ができますと言いたいですね。

ワークショップ、その他学校のカウンセリング、キャリアカウンセリングはいつでもお気軽にJUNセンターにお問い合わせください^^
062.gif:604-696-6445
055.gif:canada@juncentre.com

ビザの種類、期限で悩む方も大歓迎。
キャリアカウンセリング後それぞれに合ったビザの手続きをお手伝いさせていただきます!



JUNセンターホームページもチェック!


Tomoko
[PR]
by juncentrecanada | 2009-07-14 08:35

TAXリターン


059.gifTAXリターン!059.gif

日本では、確定申告ですね。2月1日から4月30日まではカナディアンにとって確定申告の月。4月30日が締め切りです。留学生、ワーキングホリデーの方たちは関係ない~お思いではないですか??
ワーキングホリデーの学生さん!
とても関係がありますよ!!
カナダでお仕事をして、お給料をもらったことのある方は、全員「収入税」を納めています。カナダ政府の定めた金額以上を受け取っていない人は、このTAXが帰ってきます。
なので、ワーキングホリデーでアルバイトなどをしている方は、ほとんど全員の方がこの対象となります。
2008年にお仕事をする、している方は、帰国前に、必ずこのTAXリターンの申請をして帰国しましょう。
帰国前に申請し、日本の銀行に振り込み手続きをすることが出来ます。065.gif065.gif
日本語で、手続きを代行してくれるところもあるので、便利で簡単ですよ!!
[PR]
by juncentrecanada | 2009-03-23 07:28

HAPPY NEW YEAR

067.gifあけましておめでとうございます067.gif

今年もよろしくお願いいたします。
みなさんは年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか??

バンクーバ-の元旦と言えば。。。
恒例のPolar Bear Swim (寒中水泳)です。

毎年元旦に開かれているバンクーバー恒例のイベントで昨年は1800人近くが参加した。凍るように冷たいEnglish Bay には仲間や家族と一緒に仮装して参加する人たちも多く、
実際に参加しなくても見物するだけでも面白いよ--------

Polar Bear SwimのHPはこちら

カナダ留学、ワーキングホリデー、学校、生活のことなんでも
その他何でも質問などありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2009-01-03 11:11