皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

夏といえば・・・

こんにちは、久しぶりの更新ですいません・・・・

さてさて、このところ良いお天気058.gifが続いていたバンクーバですが
昨日、今日とお天気悪いですねぇ~。。。
そして肌寒いです。

日本は毎日暑い日が続いているようですが、日本の皆様は夏バテになっていませんか?
夏なのに肌寒いと暑いのがかえって羨ましく思います・・・
無いものねだりですね。

さて、バンクーバの夏はイベントが目白押し003.gif049.gif

8月4日(月)はBC DAYで祝日となっております。
今週末は花火のフィナーレ、ゲイパレード、日本のコミュニティーのお祭り「パウエル際」
もあり楽しみが多いです024.gif

バンクーバで夏の時期みなさん楽しみにしているのが花火大会024.gif
その名も
e0094887_8494350.gif


ここバンクーバの花火大会は国ごとになっています。毎年3カ国が参加、フィナーレは
全カ国の花火が一体となります!
今年は7月23日にカナダでスタート、26日はアメリカ、30日は中国となっております。
どこの国の花火が一番良かったかと投票してその年の優勝国がフィナーレで発表されます。
e0094887_932665.jpg


まず1日目のカナダ
「Attack(Godzilla)」
e0094887_9205354.jpg


そして、アメリカ
「Power Of Love」
e0094887_922117.jpg


アメリカの評判が良かったのでアメリカ優勝??といった感じですが
本日の中国もかなり見ものです049.gif

優勝国の結果はまたお知らせしますね~006.gif

場所はイングリッシュベイ 毎回かなりの人が押しかけるので警備、警察もたくさんいます。

花火で感動し後に待ち受けているもの・・・
人混み・・・・人人人です。
バス、電車は臨時が出ているにもかかわらず満員状態がしばらくつづきます・・・

その昔、私がノースバンクーバでホームステイをしていたとき、花火が終わって
自分のバスを待つこと2時間弱・・・
来るバス満員で止まりもしませんでした、、、目の前を何台も通過・・・
結局家に着いたのは深夜1時ごろでした007.gif

みなさん、夜道の一人歩きは避けましょうね!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-07-31 09:32 | バンクーバーイベント