人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

カナダで温泉

こんにちは、今週もあっという間に終わりましたね。。。

もう週末です。
そろそろこちらではキャンプシーズン到来です004.gif

毎年7月、8月、9月にある3連休はキャンプに行くのが、いつかからか定番に
なっています。今年も今から楽しみです!!

6月は残念ながら3連休はありません・・・

でも5月の3連休に行ってきました!
日本人が好きなアレです!温泉~~~~~♪070.gif♪♪

行ってきたのは・・・
Ainsworth Hot Springs(アインソワース温泉)

カナダで温泉_e0094887_5484342.jpg

行きはAinsworth Hot Springsへ直行!
バンクーバーから11時間のドライブ059.gif005.gifその為、夜中の2時に出発しました014.gif
道中で朝日に向って走り、久々に素晴らしい朝日を見ることができました。049.gifまた途中で湖で道がない部分もあり、
そこでは無料フェリーで対岸に渡ったりと面白い経験できました。


温泉に入りたい~、でもカナダじゃあという皆さん。
カナダは実は世界第6位の温泉保有国だといわれているのをご存知でしょうか034.gif
その上、温泉の9割以上は BC州にあることで知られています。
但し、多数は簡単にはアクセスできない、ハイキングしてやっとたどり着けるような
場所にある場所もたくさんあります。
観光客向けに開発された温泉も幾つか、特にカナディアンロッキー方面に点在しています。

カナダの中で一番ミネラルを多く含んでいる温泉はここAinsworth Hot Springs(アインソワース温泉)です。
なんといっても特徴は、洞窟の温泉!!
カナダで温泉_e0094887_671999.jpg


アーチ型している洞窟は、歩いて移動でき四方八方の岩から温泉が流れ出ています。
洞窟部分は 蒸気がたちこめ、サウナに入っているように汗が出ます。入った後は老廃物が出て、お肌がすべすべになるのも間違いなし!037.gif
洞窟温泉は、45度前後とかなり高め。
プール型もあります


ここは元々は先住民が利用していたと言われています。その後、銀山などが近くで見つかり、鉱山の街として栄えたが、資源が枯渇するにつれ、温泉への注目が集まった。ホテルに併設された温泉だ。


Ainsworth Hot Springsのサイトはこちら


普段の疲れそして長いドライブの疲れを癒すには十分の温泉旅行でした。
やはり日本人には温泉が必要ですね032.gif
by juncentrecanada | 2008-06-14 06:14 | カウンセラーブログ