皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

バレンタインまであと3日

今日は、2月11日。

日本でも2月14日のバレンタインへ向けて、
デパートなどで沢山のチョコレートが
売られている事と思いますが、

今日はここカナダでのバレンタインのお話を。

日本では女性から男性にプレゼントをするイベント
として知られていますが、
こちらカナダでは(と言うより北米では)、

男性から女性へ愛053.gifを伝える日

この日は至る所でバラの花束056.gifが売られてます。
(ちなみにバレンタイン間際は
バラもお高く065.gifなるらしいですよ・・・)

ダウンタウンでも、仕事帰りの男性が
バラの花束を抱えて家路に着く姿を
この日だけは良く見かけます016.gif

素敵ですよね。

女性は幾つになっても花を贈られたら嬉しいもの。

レストランでも
バレンタイン特別メニューを出しているところも多いので、
要チェックですよ034.gif

男性からとか、女性からとかのこだわり無く、
プレゼントは選ぶのも、贈るのも
人を幸せな気持ちにさせてくれる気がします。

例えば、ホームステイの家族に
何かちょっとしたプレゼント!なんて言うのも、素敵ですよね。


Happy Valentine!!!
[PR]
by juncentrecanada | 2008-02-12 06:17 | バンクーバーイベント