皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

チャイニーズニューイヤー

UCL-Universal College of Language-
きのう 2月7日はチャイニーズニューイヤーでしたね。
みなさん、ご存じでしたか?

ことしは、ねずみ年。
ねずみ年の人は、気前のよい人と言われているそうですが...

毎年、1月中旬~2月中旬頃に このチャイニーズニューイヤー (旧正月) を お祝いするため、様々なイベント、セールが行われます。

特に、この辺りでは リッチモンド、チャイナタウンが盛大にお祝いしますよね。中華料理をちょっと?!つまんでみたり、小さな赤い
封筒に入ったお年玉やチョコレートを貰ったりと。
もっとも、私は もう あげる方になってしまいましたが...

そういう華やかなところ行くと、ワクワクして とても楽しいですよね。


家族、友達と...みんなで 食事!!

やっぱり、新年って いいですよねぇ~
[PR]
by juncentrecanada | 2008-02-09 09:02 | バンクーバーイベント