人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

ジンジャーブレットハウス

クリスマス時期のクッキーといえばジンジャーブレットクッキー。
日本ではあまり聞かないですが北米では一般的。

かわいくクッキー型で作りクリスマスのオーナメントとしても使えます。

ハイアットホテルのロビーではこの時期に沢山のジンジャーブレットで作られた家などが
展示されています。
今年の目玉は大きなジンジャーブレットの家。もちろん全部お菓子でできています。
ちなみに昨年はでっかいジンジャーブレットマンがいましたよ。
子供の頃に一度は住んでみたいと思ったお菓子の家!
ここに行けばこの大きなお菓子の家を含め学校の生徒が作ったお菓子の家、沢山のコミュニティが参加しているのでいろいろなお菓子の家を見ることができます。
すごくかわいいですよ。いい匂いもしますし・・・

そしてジンジャーブレットの家を作るキットまで売っています。
私は昨年買いました!そして作りました!
これが結構楽しいのです!アイシングをのりとして使い、組み立てていき、チョコやキャンディーで飾りつけ。
お手軽にオリジナルなお菓子の家を作ることができます。

クリスマスにお家のデコレーションとしても部屋に置いてあるとかわいいですよ♪
今年もキットを買ったので今から組み立てるのが楽しみなのです!!
by juncentrecanada | 2007-12-01 11:15