皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

ジャック オー ランタン

10月31日は皆さんご存知のハロウィン。

日本ではあまり親しみはないですが、ここ北米ではもちろん盛り上がるイベント事なのです。

ハロウィンに欠かせないかぼちゃ。
このかぼちゃをくりぬいて中にろうそくをいれ、家の外に飾ります。

語学学校でもこの時期、クラスみんなでかぼちゃを彫ってジャック オ ランターンを作ります。
意外と大変ですが、なかなか楽しいものです。

ほとんどは、かぼちゃの顔を彫っていますが、中には猫、コウモリ、魔女など手の込んだものも目にします。

すでにハロウィンのデコレーションをしている家もちらほら目にします。ハロウィンのテーマは
特に、幽霊、魔女、黒猫、、コウモリ、ゾンビなど不吉・・・なものばかり。

もともと、ケルト人の収穫際がカトリックにとりいえれられたものとされているそうで、ケルト人の1年の終わりは10月31日。この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女がでてくると信じられていたそうです。日本のお盆みたいなものですね。

私も昨年は作りました!自身作?!のジャック オ ランターン
今年も作ります!!

作った事のない人は是非試してみてください。結構楽しいですよ~
[PR]
by juncentrecanada | 2007-10-13 07:13 | バンクーバーイベント