皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

日本のお祭り

日本のお祭りがバンクバーで楽しめちゃう♪ 毎年この時期に開催される
「The Powell Street Festival」
1977年にスタートしたこのお祭りも今年で31周年だそうです。

毎年内容盛りだくさん!御神輿、太鼓、ヨーヨーすくいに屋台もたくさん。
地元のカナディアンにも大人気なわけです。まさしく日本のお祭り!

毎年、行列ができているたこ焼き屋。いつも私も食べたいと思いつつ行列を見てあきらめます・・・
でも他にもたくさん屋台がでてるので、どれをとっても満足。

バンクーバでもこうゆうお祭りがあるのは、日本人にとってはありがたいことです。
昔カナダに来て移民になった人たちの話しなどかなり興味深い話も聞けます。そのときの人たちの苦労があってこそここカナダのバンクーバでこうやって日本を紹介できるお祭りがあるのですね。

あらためて、日本の良さを実感できる日です。
[PR]
by juncentrecanada | 2007-08-04 10:22 | バンクーバーイベント