皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

Celebration Of Light

この季節がやってきました。
バンクーバで行われる花火大会とでもいうのでしょうか?!
バンクーバのEnglish Bayで毎年行われる「Celebration Of Light」
音楽にあわせて花火が打ち上げられます。そして国ごとに打ち上げられどの国の花火がよかったか投票され優勝国が決定します。
スペイン、カナダ、中国の3カ国。ラストは共同でグランドファイナルの花火が見られます。
10時頃に日がおちて暗くなってくるので10時にスタート。
早くからビーチには席確保の人達ですでに賑わっています。
毎回多くの人が集まるので、道路も一部通行止めになったり、警官もいたるところに配備。

約25分間の花火によいしれた後に待っているのが、人の渋滞。
バスも臨時バスが出てたりしますが、どれも満員!帰るのに一苦労なのです。
日本の花火大会もそうか・・・?!

でも夏といえばいろいろありますが、やっぱり花火ははずせない!!

私も学生の頃、花火見に行って楽しんだ後、来るバス来るバス満員でバス停にとまることなく
通過・・・何台も見送りました・・・

家に着いたのが、1時amだった頃を思い出します。。。今では良い思い出~
[PR]
by juncentrecanada | 2007-07-28 06:47 | バンクーバーイベント