皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

Happy Canada Day!!

今週の日曜日(7月1日)はCanada Dayです。日曜日の夜には10時30分よりカナダプレイスで花火も打ち上げられるそうなのでいちだんと盛り上がると思います。今回は日曜日がカナダデイで、次の日の月曜日が振り替え休日になり土曜日から3連休に入ります。ロングウィークエンドという理由もあり、バンクーバーでは色々なイベントが行われるそうです。そのイベントの一つがマラソン大会なのですが、簡単に言うとこのマラソンは”カナダの為にみんなで走ろう!!”っていうのがテーマみたいです。マラソンには参加しないにしても是非とも晴れてほしいのもです。

今日バンクーバーの街を歩いていると、大きなカナダ国旗を見かけました。大きなビルの屋上から吊り下げられていたのですが、ものすごく大きかったです。その旗を目にして改めてカナダ人にとってのカナダデイの意味の大きさを思いました。はっきり言って、お正月よりも盛り上がるのがこのカナダデイなんです。

カナダデイにカナダに来る機会がある人は是非、”Happy Canada Day!!”と待ち行く人に声をかけてみてはどうでしょうか。
[PR]
by juncentrecanada | 2007-06-29 08:42 | 語学学校キャンペーン情報