皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

The World Naked Bike Ride

6月10日(日)のバンクーバーダウンタウンには、いつもと少し違った自転車が走っていました。 自転車じたいは普通なんだけど、自転車に乗ってる人達がいつもとは違う雰囲気。。。彼らはなんと裸で自転車に乗り、バンクーバーダウンタウンを走っているんです。老若男女に関わらず、みんな裸。 このイベントは”The World Naked Bike Ride”と言って、年に一回、又は年に数回開かれるイベントで世界各地で行われています。たくさんの人は”なんで裸なの?”って疑問に思うかもしれないけれど、彼らにとったら”なんで裸じゃダメなの?”と逆に疑問に思うとのこと。彼らにとって裸で自転車に乗ることは楽しいし、環境に良い交通手段の自転車をより広く世間に広めるには一番インパクトがある宣伝方法なんですって。

バンクーバーでは月に一回、たくさんの自転車愛好家達がダウンタウンの街を自転車で走るのですが、たくさんの自転車なだけに交通渋滞を招き、車を運転する人にとっては少し迷惑なようです。でも、裸で自転車に乗って、交通渋滞を招いても、車を運転する人達からブーイングを受けることはないとか。 確かに裸の人がたくさん自転車に乗ってたら怒る気分にはならないかも。。。
今から来年のNaked Bike Rideが楽しみです。
[PR]
by juncentrecanada | 2007-06-12 07:42 | バンクーバーイベント