皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

Victoria Day

 5月21日はVictoria Dayといって、カナダでは祝日になります。
Victoria Dayとは日本でいう天皇誕生日祝日のようなもの。 ビクトリア女王の誕生を祝うための国民記念日です。
ビクトリア女王はイギリスとアイルランドの女王で後にインドの女帝になりました。彼女が王座を引き継いだのは彼女がまだ18歳の時で、 彼女が亡くなる1901年までずっと国を治めてきたそうです。偉大な女性の誕生日を祝うVictoria Dayは毎年5月25日の前の月曜日に祝われるので、毎年この日は土・日曜に続いての3連休になります。 バンクーバーは5月になり気候も良いので、この連休にはキャンプに行ったり、ちょっとした旅行にいったりと、みんな思い思いに過ごしています。
[PR]
by juncentrecanada | 2007-05-01 10:30 | バンクーバーイベント