皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

April Fool's Day

日本でもお馴染みのApril Fool’s Dayですが、その起源を知ってる人は少ないのではないでしょうか? April Fool’s Dayが始まったのは1582年のフランスから。1582年以前は旧式のカレンダーを使っていた為、3月25日から4月1日がお正月でした。4月1日が今でいう1月1日みたいな感じ。1582年より新しいカレンダーを使うようになったので、1月1日がお正月になったのですが、テレビやラジオも無い当時では、その知らせが国民全員に伝わらず、旧式のカレンダーを使い続ける人や、あえて旧式のカレンダーを使う人が多く、新しいカレンダーを使う人達から旧式のカレンダーを使う人達は 
”Fools”とされたんです。 

カナダでもApril Fool’s Dayは祝われています。 典型的なジョークとしては、ルームメイトの時計を1時間早めたり、遅らせたり。 ジョークをかけられた相手がジョークにきずいたら”April Fool”と叫ぶのをお忘れなく。そうしないと、単なる嫌がらせになってしまいます。

今年のApril Fool’s Dayには皆さんはどんなジョークをしかけるんでしょうか。
[PR]
by juncentrecanada | 2007-03-21 17:40 | バンクーバーイベント