皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

異常気象

世界各地で異常気象が続いていますが、ここバンクーバーも例外
ではありません。カナダは寒く雪が降って当たり前の国とお
思いかもしれませんが、バンクーバーで雪が降る事はめったにあ
りません。例え降ったとしても、その雪が溶けずに積もる事はまず
ないのです。 ところが、11月25日の夜から降り始めた雪は、26日、27日と降り
続き、26日の朝起きて外を見てみると、あたり一面は真っ白な銀
世界へと変貌しておりました。大寒波がバンクーバーを襲い、数年振りの大雪に
みまわれました。

実は、26日も1日中雪が降り続き、今はもう40センチほど積もっている状態です。

今年は夏以降、異常気象が続いています。9月が例年になく晴天で、夏が記録的
に長
く、降水量が少なかったため、11月に嵐が立て続けに3つも来て、雨続きでし
た。
11月の降水量は過去最高記録を更新しました。その雨の多いところへ持ってき
て、
今回の寒気団のせいで、雪になったのです。こんなに早く雪が降るのも例年にな
いこ
とだそうです。
[PR]
by juncentrecanada | 2006-12-05 11:03 | バンクーバーイベント