皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

Luner New Year

ブログを読んでくれているみなさん!!週末はいかがお過ごしでしたか??
バンクーバーではこの週末はLuner New Year weekendでいろんな所でフェスティバルやパレードがありました。(日本以外のアジア諸国のお正月は旧暦で祝い)
日本以外のアジア諸国のお正月は旧暦で祝い、2月3日が元旦になるのでバンクーバーにある香港系・中国系のモール内ではあっちでもこっちで
【恭喜發財 】の言葉が飛び交って、盛り上がっていましたよ。 003.gif

私は台湾人のお友達やカナダ人と10人くらいでいっしょに中華レストランに行きました。
ちょうど、New Year 用の特別フルコースがあったので、その特別メニューを見せてください!!と言ったら、中国語しかないけど・・・・って言われました(笑)
きっと、中国人しかのその特別フルコースは注文しないから、英語のものを作成していないんですよね。。。。。。
でも、台湾人の友人が私達には英語で説明してくれたので、解釈できました。
そして、その特別フルコースは注文しました!!ロブスターや牡蠣もあったのでおいしかったです。満足満足 068.gif
Emi
e0094887_11342460.jpg

e0094887_1139456.jpg

[PR]
by juncentrecanada | 2011-02-08 11:39 | カウンセラーブログ