皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

バンクーバーでマイホーム

カナダで三番目に大きい都市バンクーバーは、ブリティッシュ・コロンビア州に位置していて、世界で最も住みやすい場所のひとつに数えられていま す。
しかし、最近の新聞には「バンクーバーは世界で3番目にマイホームに遠い街」ともありました。005.gif
バンクーバーは家が買えない町の世界トップ3に名前を連ねています。
高騰し続けたバンクーバーの不動産は市民からマイホームを持つ夢を奪ったことが数字的に明らかになっています。
世界の各都市の平均所得で割った数字により、市民にとってその都市の不動産がどのくらい購入可能かを判断するらしいです。
そのリサーチでは一般市民の収入レベルでも住宅が購入加入
可能な範囲を位置付けています。
調査対象は、カナダ、オーストラリア、香港、アイルランド、ニュージーランド、イギリス、アメリカの100万人以上の325都市を対象にしていま す。
それによるとバンクーバーは平均住宅価格が60万2000ドル、平均収入が6万3100ドル、その差は9.5倍!!世界に3番目に住宅が
購入しにくい町と報告されました。
ちなみに世界一は香港で11.4倍、2位はオーストラリアのシドニーで9.6倍となっているようです。
夢のマイホームってよく言われるくらい、家を持つことは多くの人にとって憧れですが、このバンクーバーでは大大大金持ちしかマイホームを持つこと ができないのかな・・・007.gif
Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2011-02-03 12:02 | カウンセラーブログ