皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

バンクーバーのシーフードレストラン

バンクーバーは海に面した町なので、近海から水揚げされる豊富な魚介類を食べないわけにはいきません。
みなさんもバンクーバーにいる間に是非シーフードレストランに行っておししい魚介を食べてね。
ここではサーモンを筆頭に、カニ、牡蠣、エビなどなどその種類も豊富。数多くあるレストランの中でも、ウェストコースト・フュージョンの流れを汲みながら、最高級よりも少しお手頃な価格帯のレストランを今日はピックアップします。ちなみに、シーフードレストランといっても、メニューすべてがシーフードではなく、肉料理もあるので、ご心配なく。

倉庫を改造し、レンガの壁や太い梁をそのまま残したモダンな店内。そこはおしゃれなエリア、イエールタウン。そのイエールタウンにある「ブルーウォーターカフェ」レストランはレンガ造りの壁など、倉庫の雰囲気はそのままに、ゆったりとした雰囲気で、居心地の良い空間を創り出しています。料理はロウバーと呼ばれる寿司バーを併設し、和のテイストを積極的に取り入れているところが、他のレストランにはない最大のウリ!

ゆったりとレイアウトされたバンクーバーらしいスタイルのお店です。このおしゃれな空間とおいしいシーフードが人気の理由ですが、とりわけ評判なのはスシ。あぶった鮭の皮を巻き込んだBCロールなど、バンクーバーならではの新鮮なネタを大胆にアレンジしたユニークな巻物もぜひご賞味を!
ロウバーの一番人気は生牡蠣。
e0094887_103392.jpg

カナダは牡蠣の産地としても有名で、メニューには18種もの牡蠣が勢揃い! 1個から注文可能で、値段は3~4カナダドル。もちろん、一般的な握りから個性溢れるものまで、幅広い寿司メニューがありますが、その中でも、ロブスター巻き(22カナダドル)やバンクーバー産のカニ、ダンジネスクラブ巻き(14カナダドル)などは是非味わってみたい1品。また、新鮮なシーフードがこれでもか!というくらいに盛り付けられたシーフードタワー(2段78カナダドル、3段138カナダドル)はこの店の名物。量が多いので、4人くらいでシェアするものと考えましょう。
e0094887_1034270.jpg

Blue Water Cafe
住所:1095 Hamilton St. Vancouver, BC V6B 5T4
TEL:604-688-8088
イエールタウン駅から徒歩5分
e0094887_10341668.jpg


Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2010-12-30 10:34 | カウンセラーブログ