皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

バンクーバーの紅葉

ところで、昨夜のバンクーバーは一時すごい暴風雨でしたね。(夜8時~10時の約2時間くらい)
その暴風で私の住んでいる家の隣のアパートのバルコニーから植木が落ちて、ガッシャーってものすごい音がしました。そして、一部停電するという被害を受けた地域もあったようです。

その暴風で紅葉していた木々の葉も飛んでしまいましたね・・・・・・
そこで少し遅くなりましたが、カナダ・バンクーバーの紅葉をご案内します。
カナダの秋というと、国旗のメープルリーフのような赤いかえでが思い浮かびますね。
街道沿いにはのどかな田園風景や湖、丘陵地帯が広がり、秋にはカナダのシンボルになっているメープル(カエデ)の葉が周辺一帯を赤や黄色に鮮やかに染め上げます。
e0094887_102011.jpg

.バンクーバーの秋は、黄金色に色づく木が多いのが特徴と言われています。 でも、スタンレー公園やダウンタウンでは針葉樹の緑、赤、黄色、オレンジ、とカラフルな秋を楽しめます。
日本のようにたくさんのきれいな紅葉を見ることはでき ないですよね~~
e0094887_1042396.jpg

しかし、少ないながらもやはり紅葉した木々を見るのはやっぱりいいですね~~ 秋を感じさせてくれます
e0094887_103221.jpg

日も短くなってきて、冬も深まってきました。バンクーバーの葉樹です。綺麗な紅葉ですね
e0094887_9593943.jpg

寒くなってくると、紅葉の赤や、黄色、オレンジといった色が、暖かさを象徴しているせいか、見ているだけでほんわかと幸せにしてくれます。
カエデの葉は一枚で大人の顔くらいの大きさです。
e0094887_100941.jpg

北からの木枯らしが吹いて、ざらざらと音をたてて落ち葉が道路の上で風に運ばれていきます。
e0094887_1005236.jpg

近所の公園の木々の葉が赤くなってきたり、黄色になってきたりしている。真っ青な大空とそれらの色のコントラストが美しい。
e0094887_101244.jpg

Emi

JUNセンターのHPはこちら

[PR]
by juncentrecanada | 2010-11-17 10:05 | 街の風景-Vancouver-