皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

水族館に野生のクジラが来たよ

ここバンクーバーの住民はとっても動物愛好家。
動物園さえも反対!ということで、動物園は現在存在していません。
そんなバンクーバーですが、水族館に野生のクジラがやってきたから世間は大騒ぎ。
反対派、賛成派さまざまな意見が街角ニュースでは飛び交っています。
そんな私もショッピング中に、あるテレビ局のライブ中継中にインタビューされてしまった(笑)
私の意見?賛成です!
もちろんクジラは何千マイルと優雅に泳いで暮らしている生き物。水族館の狭い水槽ではまるで牢屋に閉じ込められているのも同然。
しかし、そんな事ばかり言っていたら、バンクーバーの子供達は、いったいどこで動物達と触れ合うことが出来るんだろ?
ということで、期間限定なら賛成!と語っておきました。
[PR]
by juncentrecanada | 2005-10-10 03:32 | バンクーバーイベント