皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

THE COHO FESTIVAL

THE COHO FESTIVAL
9月12日(日)はウエストバンクーバーにて「THE COHO FESTIVAL」があります。070.gif
このFestivalhaはWestVancouverの主催のお祭りでサーモンを守る会Coho Society of the North Shoreが開催するサーモンの帰還を祝うお祭り。Coho Run、Coho Walk、サーモンバーベキューなど数々の催し物があります。
9:00にスタートするCoho Runは14キロがあり、Kitsilano BeachからLions Gate Bridgeを渡りAmblesideまで走ります。066.gif
参加費は申し込み時期により$40から$60と異なります。
また、10:00に Cleveland Damを後にするCoho Walkは、4.5キロと8.5キロがあり、Capilano Suspension Bridgeを渡って降りていきます。
この日、参加者はCapilano Suspension Bridge and Parkに無料でアクセスできます(^^)
また、Ambleside Beach Parkでは11:30から18:00まで、サーモンバーベキューやビア&ワインガーデンをはじめ12:00以降からがセレモニーや催し物などが楽しめます。

私はCoho Walkは過去に何回か参加したことがあります。006.gif
山のふもとの貯水池からCapilano Suspensionまで約4.5キロほどのコースを歩いたのですが、お年よりから小さな子供達までたくさんの人達が参加していました。
このコースはハイキング用に整備してあるのですが、できるだけ自然のままの状態にしてあり、しかもあちこちにみられる安全に対する心遣いが感じられてうれしくなります。
途中2・3箇所、川の見える見晴台があったのですが、それ以外のほとんどの行程は大木が並ぶ山の中を歩くようになっていて、真夏の暑い日照りの時には持ってこいの場所です。
コース途中、何箇所も小さな谷間を通り、そこにちょろちょろと流れている水を見ることができるのも、楽しいと言うか、うれしいと言うか、人間も植物も水なしでは生きられないので、水を見ると安らぎを覚えるのは当然のことなんでしょうね。
コースの途中にはStationが10箇所設けてあり、そこに行くたびに小さなBookletにスタンプを押してもらい、それが全部たまると、最後の Station#11ではバッジがもらえました。
ゴールの海岸沿いの公園では、コンサートを聞きながら、サーモンバーベキューとトウモロコシのランチ、という楽しい1日です。

http://www.westvancouver.com/coho/index.php/festival

Emi
[PR]
by juncentrecanada | 2010-09-10 10:34 | バンクーバーイベント