皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

バンクーバー花火大会

072.gifさて、カナダにも花火の季節がやってきました。072.gif
毎年恒例のバンンクーバー イングリッシュ・ベイでの夏の恒例花火大会024.gif
7月後半の水曜日、土曜日、計4回行われます。カナダの花火は国対抗で競います
1日に一カ国のショーをして、最終日は3カ国合わせたショーもあります。
最終日に優勝国が発表されます。049.gif

e0094887_9521562.jpg

7月21日はアメリカ、24日はスペイン、28日はメキシコ、そして7月31日は中国がテーマ。会場となるEnglish BayにはFM局のDJも登場し、ノリノリな花火大会になります。070.gif
規模としてはそれ程大きくないけど、音楽に合わせて打ち上げられる花火の数々はあまりにも素晴らしく、言葉を失うほど。
バンクーバーで夏を感じたい皆さん、ぜひ見に行こう。

e0094887_9523466.jpg

場所: English Bay, Vancouver
時間: 夜10時開始!(この時期は10時頃にならないと空が暗くならないのです)
日程↓
2010/7/21(水) – USA
2010/7/24(土) – SPAIN
2010/7/28(水) – MEXICO
2010/7/31(土) - CHINA


カナダは今サマータイム、夜10時頃にならないと暗くならないので、10時から花火がはじまります。
だいたい8時頃に大きいビーチマットを持って海辺で席取りをします。
夏とはいえ夜はすごく冷え込むので、上着を忘れずに・・。
毛布を持ってきている人も見かけたこともあります。
また、カナダでは馬に乗った警察官も見回っています。

Emi

JUNセンターのHPはこちら
[PR]
by juncentrecanada | 2010-07-30 09:53 | バンクーバーイベント