人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

バンクーバーの音楽事情?!

Jun Centreブログをご覧の皆様、こんにちは。日本はゴールデンウィーク真っ只中みたいですが、バンクーバーは・・・あれれ、強雨・暴風が続いていて冬に逆戻りした感じです。

今日は久しぶりに太陽を見ることが出来ましたが、それでも気温は12℃・・・まだまだジャケットが手放せません008.gif

そんな中、寒さなんて吹き飛ばせ!!といった感じで、先日知り合いがギタリストをしているバンドのライブに行ってきました。
カナダ・バンクーバーの地元ロックバンドで、曲はどちらかというとどこかなつかしい(?)感じがするアルタネーティブロックみたいなのを得意としています。彼らの曲をがんがん鳴らしながらロードトリップなんて行けたら最高だな~なんて思わせてくれる彼らのライブはいつもエンターテイメント満載で、熱がこもっています060.gif

バンドの名前は『The Badd Habbits』072.gif

バンクーバーの音楽事情?!_e0094887_91707.jpg

Vocal & Base

バンクーバーの音楽事情?!_e0094887_9203181.jpg

Guitar [Brent]

今回のライブはいつもより演奏時間が短かった気がして残念でしたが、いつも通り大盛り上がりでした。
次回のライブ情報があれば是非ここで紹介したいと思います。

The Badd Habbitsのウェブサイトはこちらから

バンクーバーの地元バンドを楽しめるチャンスです049.gif

---------------------------------------------------------------------------
地元バンドに限らず、バンクーバーにはアメリカの有名アーティストがよくコンサートをしに訪れます。

ここ一年でもブリトニースピアーズ、マドンナ、Jay-Z、そして今夏にはレディーガガがここバンクーバーでコンサートをするみたいです。
アーティストによりますが、日本ではすごく高値がつくロックバンドのコンサートもこちらではいくらか安く行くことが出来ます。
すごく有名なアーティストも結構小さい箱で演奏したりするんです。

バンクーバーは意外にも音楽に溢れている街なんです004.gif060.gif

様々な人種で形成されているバンクーバーだからこそ、色んな種類の音楽を楽しむことが出来るのもポイントです。
バンクーバーのナイトクラブでは、クラブによって、又は曜日によって流れる音楽が全然違うので、好みによって、気分に合わせて、色んなところに行ってみても楽しいかもしれません。
ヒップホップ・R&Bを流すナイトクラブはもちろんのこと、ラテン系の曲ばかりを流すナイトクラブもあります。

日本ではなかなか味わえない音楽ライフ、是非皆さんにバンクーバーで存分に満喫していただきたいと思います072.gif

それでは皆さん、

Keep Rocking & Have a Great Day



Ayako

Junセンターウェブはこちらから056.gif

お問い合わせはこちらから055.gif
by juncentrecanada | 2010-05-04 09:49 | カウンセラーブログ