皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

日本からのお客様です!

Junセンターブログをご覧の皆様、こんにちは。

バンクーバーはここ最近ずっとお天気が良くて、とても暖かいです058.gif
桜ももう咲いていたりして、これは春季オリンピックか?!なんて言われているくらいです。

今日は、以前Junセンターをご利用して頂いていましたYukiさんがバンクーバーに戻ってこられたということで、Junセンターオフィスにお越しくださいました!

e0094887_9284262.jpg

左からYukiさん、Juneさん、Yasujiさんです。

(前回のブログでもご登場頂いたYasujiさんも一緒でした!)

皆さんオリンピック関連のものを持って写ってくださいました。

ダウンタウンの語学学校に通われる皆さんには、Junセンターはとてもアクセスし易いところにありますので、是非一度お立ち寄り下さいね。 (ロケーション: http://www.juncentre.com/location.html)

生徒さん達に遊びに来ていただくと、私たちの憩いの場にもなります056.gif


そして相変わらずすごい盛り上がりを見せるオリンピックですが・・・

高橋選手メダル獲得しましたね!!072.gif

実は私運良くチケットを手に入れることが出来まして、昨日会場に見に行ってきました。

今まで何度もテレビなどで見てきましたが、会場の臨場感や緊張感、そして選手の生で見る演技ははテレビとは比べ物にならないくらい迫力がありました。

そして今回私が驚いたのは、オーディエンスの応援の一致団結感!

もちろんホームのカナダ人の選手が演技したときの声援が一番大きかったですが、国籍など関係なく、どの選手にも暖かい声援を送って、良い演技の後にはスタンディングオベーションが起こり、全員を心から応援している姿は感動ものでした。

そしてやはり優勝したアメリカのLysacek選手はお見事でした。四回転を飛ばずに無難な演技での優勝という声もあるみたいですが、彼の演技には本当に惹きつけられました。

銀メダルのPlushenko選手は当初、確実に金メダルと言われていたんですね。四回転も決めていましたが、彼自身の中にある余裕が良い意味でも悪い意味でも演技につながったという感じがしました。

高橋選手は果敢に四回転に挑戦していて、その勇気は堂々の三位という感じがしました。

色々ハプニングはありましたが、織田選手も小塚選手もすごく素敵な演技を見せてくれました。

そして表彰式で日本の国旗が掲げられるのを見て、またまた涙しそうになりました。

本当はもっと感想を書きたいのですが、今回はこの辺までにしておきます。

後は見えにくいですが、写真でお楽しみください!

e0094887_10144371.jpg


e0094887_10145997.jpg


e0094887_10152160.jpg


e0094887_10191150.jpg


e0094887_10202675.jpg


如何でしたか?

少しは会場の雰囲気が伝わったでしょうか・・・

もし何かまたオリンピックイベントに参加できる機会があったら、更新します。

コメントも大歓迎です!


それでは皆さん、

Have a fantastic day!


Ayako


Junセンターウェブはこちらから035.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2010-02-20 10:24 | カウンセラーブログ