皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

オリンピックスペシャルイベント

Junセンターブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日もわたくしあやこが担当させていただきます。

バンクーバーは金曜日にオリンピックが開幕してからというもの、連日朝から夜中まで街が人で溢れています。
正直こんなに盛り上がると思っていなかったのであまり期待していなかったのですが、今は私もすっかりオリンピック気分に浸っています。
日本はスケートでメダル獲得したので、ここから勢いづいてほしいですね!
とりあえず明日の男子フィギュアに期待です・・・

さて今までにない盛り上がりを見せるバンクーバーオリンピックですが、盛り上がっているのは競技だけでなく、バンクーバーの様々な場所でたくさんの催し物が開かれています。

今日はその中でも連日行列で入るのも一苦労の"LIVECITY"というイベント会場をご紹介します。

LiveCityはYaletownとDowntownに二つの会場があり、入場はなんと無料!毎日色々なバンドがライブを行ったり、大きなテントの中でコカ・コーラなどのオリンピックスポンサーがイベントを開催していたり、会場内にある巨大なスクリーンでは競技やメダル授与式の様子などがライブ中継で見ることができます。

私は、日曜日の午後7時頃に知り合いの方と様子を見に行ってみたのですが、7時ですでに会場の前の道を埋め尽くす人達の行列ができていました。

列は意外にもすんなり進み30分もしないで入れたのですが、会場内のイベントの中にはなんと三時間待ちのものもあったとか・・・
とにかくすごい盛り上がりを見せていました。

e0094887_10145632.jpg


私たちが入ったときに演奏をしていたバンドのライブが終了すると、その前日(土曜日)に行われた女子モーグルのメダル授与式の中継が始まりました。

e0094887_10163414.jpg


金メダルはアメリカの選手でしたが、会場にいた皆が一丸となって銀メダルを取ったカナダ人の選手に声援を送っていたのを見て、とても感動してしまいました。同時に上村愛子選手が表彰台にいないことをせつなく思いましたが・・・


これからも日本、応援したいと思います!


そしてもう一つ・・・
今回オリンピックで大流行しているアイテムがあります!

それがこちら・・・

e0094887_10295146.jpg


e0094887_10314425.jpg



オリンピックミトンです。

$10でベイなどのデパートで買えるんですが、この手袋を求めて行列が出来るくらい大人気なんです。電車の中でもたくさんこの手袋をしている人を見かけます。

皆さんもオリンピックの記念としていかがですか?

暖かいしすごくかわいいですよ056.gif


それでは今日はこのへんで・・・・

Have a great day!!


Ayako


Junセンターウェブはこちらから072.gif

[PR]
by juncentrecanada | 2010-02-18 10:39 | カウンセラーブログ