皆さんの本気を応援します!

ブログトップ

The Olympics is just around the corner!

Jun Centreブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日もニュースタッフあやこがブログを担当させていただきます。

日本にいる皆さんも、カナダにすでに滞在中の皆さんも、バンクーバーというと寒い!雪!などの印象を持っている方が多いと思いますが、実は今年は全然降っていないんです。

オリンピックの時に限って・・・とオリンピック関係者は嘆いていることでしょう。人口雪をオリンピックに間に合うまでに大量に作らないといけないので、実はオリンピックで景気回復なんて良い話ばかりじゃないのかもしれませんね!

今日はオリンピックで使用されるメインの試合会場の紹介を少ししたいと思います。

まずはBC Place

e0094887_733674.jpg


開会式、閉会式のセレモニーが行われるドームです。
最寄り駅は”Stadium”です。
セレモニーの後はダウンタウンにも人が流れてすごいことになりそうですね

そしてRichmond

e0094887_7343029.jpg


オリンピック用に新しく作られたOlympic Ovalというアイスリンクがあるところです。ダウンタウンから直通のCanada Lineという電車も開通されたり、一番アクセスがし易い会場だと思います。スピードスケートの競技はここで行われます。

Cypress

e0094887_736484.jpg


フリースタイルスキー、スノーボードなどの競技はここで行われます。Olympic bus networkというバスがVancouver-Cypress間を行き来してるようです。そんなに遠くなさそうなので、足を延ばせたらオリンピック気分を存分に味わえそうです。

最後にWhistler

e0094887_737104.jpg


ジャンプスキー、クロスカントリースキーなど様々なスキー競技が行われるWhistlerにはたくさんの会場があり、その一つ一つで冬のオリンピックならではのゲームが見れそうです。たくさんのWorld recordが出るんでしょうか。楽しみです!

ちなみに私もこのブログを書くにあたり始めて知ったんですが、フィギュアスケートの会場はPacific Coliseumというところみたいです。PNEの近くのドームですね。ここに行けば真央ちゃんの演技が見れるはずです!(チケットが残っていればの話ですが・・・)

そんなバンクーバーオリンピックですが、実際にはバンクーバー中心部から少し離れたところに会場があったりするんですね。それでも、オリンピック開催中はダウンタウンなどもすごく混雑しそうです。混雑時のダウンタウンへの通勤・通学には一時間位余分にみておいたほうがいいと昨日ニュースで言っていました・・・

街中がどんどんオリンピックの雰囲気になっていく過程を見ると、こちらの期待や楽しみもどんどん高まります072.gif

天気が崩れていますが、皆さんも体調を崩さないよう楽しくお過ごしください058.gif049.gif

それでは・・・

Have a good day!


Aya

Jun Centreウェブサイトはコチラから056.gif
[PR]
by juncentrecanada | 2010-02-03 07:42 | カウンセラーブログ